東京さへ行ってきました①

お正月に 上の娘と東京へ行ってきました♪♪
下の娘は勉強中だったので 刺激しないようにシ~~~
 そんでもって 昨日下の娘に 一応報告しました ホッ

 
でわでわ改めまして お正月に東京へ行ってきました♪♪
ちょっとリッチに新幹線で出発!!
c0220047_1044319.jpg

行は富士山もバッチリ見えて 快適 快適

お昼過ぎに東京駅に~~
 コインロッカーを探しましたが・・・ブ~~
荷物を手に持って さて 浅草へ 東京スカイスリーへ
c0220047_1082951.jpg

初詣客と一緒に並んで待って・・・浅草寺 参拝してきました
 すごい人だったんですが 気分は晴れやか☆☆
さて めざすは 東京スカイツリーへ歩く 歩く
 電車で一駅ですが やっぱり だんだん近くなるツリーを見るのもいい♪♪
そして 到着
c0220047_1019710.jpg

当然ですが 当日券はなく ただ 見上げるだけ~~
でも ソラマチでお買い物なんかできて いいですね♪♪
ライトアップされたのを見て さて ホテルへ~~
c0220047_10383265.jpg


東京とはいえ 寒いです 
夜は鍋にお酒でグイッとやっちゃいました(#^.^#)
     ・・・・と東京の一日目が終わりました。
 
[PR]

# by mitsukidenki | 2013-01-11 10:39 | ひとりごと

今年もよろしくお願いします

2013年は今までになく まったりと始まりました
 毎年楽しみな 箱根駅伝を編み物しながら観戦♪♪
  実は 元旦から 「ニット帽を編もう!!」と取り掛かりました♪♪
  ・・しかし・・出だしから・・・つまずき・・・隣のおばちゃん家に行ったしだいで(-_-;)トホホ
    今年もこんな調子かなぁ~~と 不安にもなりますが

楽しみな 2013年の始まりでもあります072.gif
 
今年もどうか よろしくお願いします(#^.^#)

   ・・ニット帽はいまだ完成していません
   もしも できたら アップしますね012.gif
  
 

 
[PR]

# by mitsukidenki | 2013-01-07 13:59 | ひとりごと

ありがとうございました。

新年に向けて 準備はボチボチ進んでいます(^.^)
 
まず 黒豆は煮たから きんとんや煮しめ・・
そして しめ飾り・・・は みつこばぁのお仕事やで かまいません(-_-;)
でも でも 今年は マイしめ飾りを作ったから
 玄関に 控え目に飾ってみました(#^.^#)
c0220047_1013416.jpg

うまいことできん!!!けど これはこれで いいか♪♪

隣は 高山名物 花もち飾り
 寒い冬には花がないので・・・・と 雪国の粋なおもてなし 
 実家の父が毎年作ってくれるもの お正月のお飾りして出来上がり

そして これまた 毎年 孝一兄ちゃんが作ってくれる 松飾
c0220047_10205969.jpg

今朝の雪が少し残って これまた いいですね♪♪

ありがたく ありがたく 2012年が終わっていきます
 そして すぐ 2013年が やってきます

どんな年になるはわかりませんが・・・とにかく 笑顔でいきましょう
   どうにか なるでしょう001.gif
[PR]

# by mitsukidenki | 2012-12-31 10:29 | ひとりごと

メロンパンみたいな リンゴパイ

美味しいもの大好きな友達から
 カスタードクリームが入って美味しいリンゴパイを~~って
c0220047_1016976.jpg

ドームの形に 大きめな煮リンゴがドンドンドン
 そして おすすめカスタードクリームが入っています

見た目メロンパンを 丁寧に切ります
まずは 私 一人だけで 食べさせていただきます~~♪♪

う~~うま
なんせ 今朝の雪かきに 2時間かかちゃったから
 甘いものが ウレピ~~

このリンゴパイ なかなか購入できないとか 
  高山市久々野町の「味邦園」さんのです  ゴチソウサマデシタ
[PR]

# by mitsukidenki | 2012-12-29 10:24 | ひとりごと

今朝は ものすご~~く 凍みましたよ 

なんせ 外の温度計が-13度(-_-;)でした
 こんな日に限って ゴミだしの日・・・
  あまりの寒さで 鼻もひっついてしまうんですが
  キラキラ空中を舞う ダイヤモンドダストや  樹氷なんか見れたり
c0220047_9283074.jpg

いいこともあるんです♪♪

さてさて 最近のモンデウススキー場です~~
 もう滑りに~~なんて お仕事 お仕事!!です
c0220047_948426.jpg
c0220047_9481348.jpg

 今が ボード・スキーの初心者のためのゲレンデですよね
 どこで いつコケても 恥ずかしくない(#^.^#)
 時間のある方は 今がチャンス
[PR]

# by mitsukidenki | 2012-12-27 09:57