通行止め~~もいいもんだ

あれ~~こおわいさ~~
 もう2週間もブログが・・・止まっていましたね(-_-;)

ではでは 
ちょっと 下の娘のアパート探しに岐阜まで行ってきました 

高速入口手前で 清見→荘川間事故のため通行止め!!の表示・・ありゃ~~
そしゃ~~下道で行くか♪♪
いや~~何年ぶりの下道でしょうか
 やっぱ 雪の量が違いますね
c0220047_1019528.jpg


高速なら雪なし びゆ~~んと快適に行けるんですが
 これでは ボチボチですね それも 慣れてない車もあってボチボチです

でもね 助手席の私は ちょっと上機嫌♪♪
 清見→荘川間 
 見慣れてる雪景色なんだけど新鮮でウキウキしちゃいました♪♪

   遠回りも いいことあり
  
[PR]

# by mitsukidenki | 2013-02-11 10:41 | ひとりごと

最近のはまり~~

夜は一杯の熱燗で グイ・・・・が 日課でしたが
最近は ちょっと 違うんですよ(#^.^#)
c0220047_1024728.jpg

はちみつとプルーンの ホットドリンクでホッ043.gif

お湯を入れすぎると 「うす~~」
お湯が少ないと   「こい~~」 

  日々 繰り返しながら あったまっています

今朝も元気に 雪かきしましたよ~~
最近のはまりの ホットドリンクのおかげかな
[PR]

# by mitsukidenki | 2013-01-27 10:32 | ひとりごと

屋根の雪下ろしのあとに~~

今年はやらなくてはいけないでしょう~~
  「雪下ろし」 南側はいいんですよ・・でも 反対側は心配
亭主が屋根からドンドコドンドコ・・落とすんですが(-_-;)
 下にたまった雪がこれまた 重い!!

そんなこんなで ちょっと考えた!(^^)!亭主クン
c0220047_9543019.jpg

夜になると こんな感じに
c0220047_9551451.jpg


ちょっとしたことですが いいんじゃない♪♪

  
[PR]

# by mitsukidenki | 2013-01-25 10:05 | ひとりごと

生きびな祭と氷菓のコラボ企画

一之宮町の「生きびな祭」 今年も4月3日に行われます
 毎年 きらびやかな衣装のお内裏様とお雛様 そして右大臣左大臣
 そして もっとも難しい・・ 五人官女(-_-;)
 そんなこんなで 毎年 楽しみなんです♪♪

そんな「生きびな祭」と 今年は TVアニメの「氷菓」 との コラボ企画が進行中!!
c0220047_14214983.jpg


音響をお手伝いしている関係で 情報が入っていました
原作「氷菓」は三洋堂で働いていた方なんですよね 米澤穂信さんって方です。
それが コミックになり TVアニメになったと 私は思ってますが・・違うかな?
 
そこでどうして 生きびな祭 なのか??
この 「氷菓」は 高山の地元そのものがいろんな場面で登場してくるんです♪♪
まず 高校は斐太高校でしょ~~ 日枝神社とか~~それも そっくりアニメに
斐太高校OBさんには たまらないかも~~
そして 22話の場面に 生きびな祭が出てくるんです♪♪

いや~~今年の 生きびな祭が 楽しみになってきましたね♪♪
また 情報が入り次第 お知らせします。

ちなみにアニメ「氷菓」 岐阜放送土曜日25:30~放送中だそうです(^.^) 
[PR]

# by mitsukidenki | 2013-01-23 14:43 | イベント

ロンドンバスと1D

高山美術館から高山駅までお客様を運んでるのが
 この ロンドンバス
c0220047_941376.jpg

道路で見ることはあるけど こんな ちょこんと止まってるのは初めて見た!(^^)!

ロンドンバスといえば 今来日してた?してる?1Dですよね♪♪
 平均年齢が19歳だって・・・娘より若い・・
 1D=ワン ダイレクション
 去年から気になりCD聞いてます~~♪♪
 いいですよね~~若者ばかりじゃないです(ー_ー)!!
 おばさんも ちょ~~テンション上がります♪♪

ID見てると この頃の男の子って 成長がはんぱないですね
 特にお顔なんか 「おっ 男っぽくなったんでない~~」と感じます

 男の子も育ててみたかった~~~なんて 思ったりして(#^.^#)
[PR]

# by mitsukidenki | 2013-01-22 09:59 | ひとりごと