ありがとうございます~~

昨日は 娘の 部屋探しに ちょっくら行ってきました。
 昨日の 岐阜は ちょ~~~暑くて
 寒がりの私でも タートル着てこなくてよかった・・・ホッ
 Tシャツさんも あちらこちらいましたよ。
姉夫婦も一緒に 部屋を探してくれました。
 なんせ 姉はイヌの散歩しながら アパートチェックしてくれてたとか・・
 結局 姉が◎のところに落ちつきましたが 
 ほんと いいところに 決まって一安心ヽ(^。^)ノ
 お二人さん ずっといっしょに回ってくれて ありがとう!

 夕方でも 冷え込むことなく  
  おもわずチラシの 「岐阜産業会館へブランド激安!!」に寄ってきました。
  夕方6時近くでも 大勢の人に ビックリ
  しかし 魅力なし・・ワゴンのタイムセールに飛びついている
  女たちを じろり見ながら 出口まで・・・さあ 帰ろうか♪

家に帰ったら c0220047_12515365.jpg
机の上にスーパー袋が
中身は たくさんの本
前にも 話した 84歳の女性の方が 持ってきてくれたとのこと
も~~~感激~~(*^。^*)
ありがとうございます。
本を いただいて
嬉しいなんて 初めて思うことでした。

しばらく のぐっちさんに 本の予約しなくてもよさそうです(^.^)
[PR]

# by mitsukidenki | 2009-11-08 13:13 | ひとりごと

LED電球って

今 話題の「LED電球」
  まだまだ 価格が高いので もう少し安くなってから~~
  と お考えの方も 多いのでは・・・c0220047_14132588.jpg

でも 考えてみてください(写真のLED)
消費電力は わずか7.5W
1日10時間の使用でも10年以上の長寿命!

今 買い替えても 高くないんじゃないですか?
ぜひ 電球を買うとき 三木デンキを 思い出してください。

その LEDがシャープアクオスとコラボ
  「シャープLEDアクオス」誕生!!
 新開発!次世代液晶パネル・LEDバックライト搭載!
これで 消費電力を30%以上削減します。

非常に気になる LEDアクオス
 そく 展示できるように 発注しちゃいました。

売り出しまでに 展示予定043.gif
お楽しみに~~
[PR]

# by mitsukidenki | 2009-11-06 14:46 | お知らせ

癒されます~~

この時期 配り物の途中に つい探してしまう・・・・
c0220047_1928824.jpg

今まで このまきまき枝があった場所は
邪魔だったのでしょう 切り取られてなんにも
なくなって(+_+)ショックでした。

昨日 畑から帰ってきたおばあちゃまが ナント 
 手にごっそり持っているではないですか♪♪♪
 知らなかったのですが 畑に はびこってるようです
 こんなに そばにあったなんて うれしい016.gif

 ところが
 捨てるところだったと・・・・だれかが・・・(@_@;)じぃ
 
も~~~しあわせ
 大きめ リースは店に 小さいリースは玄関に♪♪
   私の 心を 癒してくれまする~~~ 

 
[PR]

# by mitsukidenki | 2009-11-05 19:48 | ひとりごと

一之宮町文化祭

いつも小学生の合唱が 楽しみな一つなのですが
今年は 残念 インフルエンザのため ご披露できなかったそうです。
ほんとうに やっかいな 新インフルエンザです。
  インフルエンザ と言えば 山梨に行っている長女から
  「熱でた~~今やばいくらい流行ってる~~」とメール
  近くのお医者さんへ行ったら休み(>_<)・・・心配 心配の母
  お友達が 車で連れて行ってくれたようで・・・ありがたや
  お医者さんから戻った娘から「インフルエンザじゃなかった!!」
  ・・・・・まったく誰に似たのか・・・人騒がせな娘じゃ(+_+)
  
  人に迷惑かけずにしないよ!!なんて 言うけど
   結局 迷惑かけずにはいられない・・・
   まわりの人たちのおかげで 少しずつ大人にならせてもらいます。

文化祭に話は戻りますがc0220047_13133353.jpg
大正琴・カラオケ・習字・絵画・声楽 などなど みなさん すばらしい!!
日々練習してみえる成果を この文化祭で発表する!!
 
私も 参加したくなりました。
1年後?2年後?それは 未定です。



c0220047_13213711.jpg
外では 地元の方が作ってる野菜が100円!お安い!
あばあちゃまが こんなに美味しそうな取り立て野菜を 重いのに買ってきてくれました。
まず ニンジンの葉っぱが食べたくなり 
そく夕食のおかずに(*^。^*)

何事もなく 無事に終わってなによりです。
  
[PR]

# by mitsukidenki | 2009-11-04 15:42 | イベント

ゆき 雪 雪です

昨日の午後から ぐっと冷えてきました。
 夕方 娘を駅まで お迎えのときは もう雪がチラホラ・・・
  天気予報ピンポン!です

今朝は ひさびさゆっくりさせてもらいました。
 カーテン開けるとc0220047_1012126.jpg
うっすら白!
見るからに寒そう~~なんですが~~~なぜか そわそわ の私 
やはり雪国の女なのでしょうか(^。^)y-.。o○
もう スキーも行かないのにね・・・






バタバタしているうちにc0220047_10194133.jpg
山すその雪は 消えていました
でもでも 消えた雪の下から キレイな紅葉 これまたキレイだ!!

今 森林組合の人が 電池を買いにみえました。
「奥の山で仕事しているが 10cm積もっとるぞ」って
ほんとうに 御苦労さまです。

雪じゃ! 消えた! 紅葉! キレイや!なんて言ってる自分は
家の中 ファンヒーターつけてる~~
おもわず 消そうかな~~~~ムリ・・・でした(>_<)

今日は 一之宮町の文化祭
 昔は手話劇なんぞしたな~~
 でも いつも 横で音響してる亭主が気になってやりにくかった~~
 演技が下手な理由はこれやったんやよ・・・にしてちょ 

そんなことより 文化祭がトラブルのないことを願っています。
[PR]

# by mitsukidenki | 2009-11-03 10:50 | ひとりごと