<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近のはまり~~

夜は一杯の熱燗で グイ・・・・が 日課でしたが
最近は ちょっと 違うんですよ(#^.^#)
c0220047_1024728.jpg

はちみつとプルーンの ホットドリンクでホッ043.gif

お湯を入れすぎると 「うす~~」
お湯が少ないと   「こい~~」 

  日々 繰り返しながら あったまっています

今朝も元気に 雪かきしましたよ~~
最近のはまりの ホットドリンクのおかげかな
[PR]

by mitsukidenki | 2013-01-27 10:32 | ひとりごと

屋根の雪下ろしのあとに~~

今年はやらなくてはいけないでしょう~~
  「雪下ろし」 南側はいいんですよ・・でも 反対側は心配
亭主が屋根からドンドコドンドコ・・落とすんですが(-_-;)
 下にたまった雪がこれまた 重い!!

そんなこんなで ちょっと考えた!(^^)!亭主クン
c0220047_9543019.jpg

夜になると こんな感じに
c0220047_9551451.jpg


ちょっとしたことですが いいんじゃない♪♪

  
[PR]

by mitsukidenki | 2013-01-25 10:05 | ひとりごと

生きびな祭と氷菓のコラボ企画

一之宮町の「生きびな祭」 今年も4月3日に行われます
 毎年 きらびやかな衣装のお内裏様とお雛様 そして右大臣左大臣
 そして もっとも難しい・・ 五人官女(-_-;)
 そんなこんなで 毎年 楽しみなんです♪♪

そんな「生きびな祭」と 今年は TVアニメの「氷菓」 との コラボ企画が進行中!!
c0220047_14214983.jpg


音響をお手伝いしている関係で 情報が入っていました
原作「氷菓」は三洋堂で働いていた方なんですよね 米澤穂信さんって方です。
それが コミックになり TVアニメになったと 私は思ってますが・・違うかな?
 
そこでどうして 生きびな祭 なのか??
この 「氷菓」は 高山の地元そのものがいろんな場面で登場してくるんです♪♪
まず 高校は斐太高校でしょ~~ 日枝神社とか~~それも そっくりアニメに
斐太高校OBさんには たまらないかも~~
そして 22話の場面に 生きびな祭が出てくるんです♪♪

いや~~今年の 生きびな祭が 楽しみになってきましたね♪♪
また 情報が入り次第 お知らせします。

ちなみにアニメ「氷菓」 岐阜放送土曜日25:30~放送中だそうです(^.^) 
[PR]

by mitsukidenki | 2013-01-23 14:43 | イベント

ロンドンバスと1D

高山美術館から高山駅までお客様を運んでるのが
 この ロンドンバス
c0220047_941376.jpg

道路で見ることはあるけど こんな ちょこんと止まってるのは初めて見た!(^^)!

ロンドンバスといえば 今来日してた?してる?1Dですよね♪♪
 平均年齢が19歳だって・・・娘より若い・・
 1D=ワン ダイレクション
 去年から気になりCD聞いてます~~♪♪
 いいですよね~~若者ばかりじゃないです(ー_ー)!!
 おばさんも ちょ~~テンション上がります♪♪

ID見てると この頃の男の子って 成長がはんぱないですね
 特にお顔なんか 「おっ 男っぽくなったんでない~~」と感じます

 男の子も育ててみたかった~~~なんて 思ったりして(#^.^#)
[PR]

by mitsukidenki | 2013-01-22 09:59 | ひとりごと

女親の楽しみ~~

昨日は 結婚式が決まった姪っ子と
 貸衣装屋さんめぐりへ♪♪

25年前とはだいぶ変わっておりまして・・・
へ~~へ~~~ こんなん着たかった~~
まるで自分が20代にもどり スタイルもすらり~~しているかのように・・
楽しいんできました
そのうちのひとつ
c0220047_1014629.jpg


あれ~~ステキだよん

女の子を持った親があじわえる楽しみです 
普通でいいんです 幸せであってほしいのは 親の願い

そんなこと 両親も願ってくれていたんでしょうね
[PR]

by mitsukidenki | 2013-01-21 10:06 | ひとりごと

欧風カレー工房チロルのカレー♪♪

ず~~~と 行ってみたい 食べに行ってみたい~~と思っていた
 欧風カレー工房「チロル」さん
 清見町牧ケ洞にあるんですよ 
なんでも 大阪でカレー屋さんを開いて見えてたんだそうですね
旦那さんの 大好きなスキーが縁で こちらに引っ越して見えたとか・・

カレーはもちろん スープや種類たくさんのスイーツも評判で
 にぎわっているようです♪♪ 

なかなか行けない「チロル」さん 
その「チロル」さんが 我が家へ カレーを配達してくださいました!(^^)!
c0220047_9161145.jpg

どうしてか??と申しますと 旦那さんはモンデウススキー学校へ
指導員で来てるんです♪♪
うちの亭主も一応指導員なんで お願いしたようです

届けてくださったのは もち「チロル」さん
 雪焼けした黒い顔に 優しい笑顔 
 
きっと ほっこり 優しいカレーなんだろうな~~
早く 食べたくなりました

気になる方は ブログをチェックしてみてください♪♪
注文したくなりますよん(#^.^#)
[PR]

by mitsukidenki | 2013-01-17 09:40 | ひとりごと

一之宮だけ降りすぎ??

というのも 古川町から仕事に来ている
 お隣の娘さんが 今朝来て ビックリ!!
こんなに降ったんやな~~~って~~話してました

農協までの歩道です
c0220047_13463957.jpg

 
私たちは慣れているんで大丈夫ですが
昨日は都心でも積雪でしたね 都会の積雪は大変です~~
多くの方がケガされていますね
 都会用の靴しか持っていないようでしたら 
 ぜひ 靴に縄を巻くとか・・縄がないか・・ゴム・・・う??
     何かを巻いて 歩いてください・・滑りませんよ タブン(#^.^#) 
 
[PR]

by mitsukidenki | 2013-01-15 14:00 | ひとりごと

ニット帽

編んではほどいて 編んではほどいて・・・
 やっとこさ 完成しました ニット帽☆
c0220047_10425156.jpg

やっとの完成を待ってたかのように~~~今朝の大雪
 はいはい♪♪ さっそく かぶって 雪またじしました♪♪
 
しかし 大量の雪 それも雨雪 
そして ニット帽がゆったり(-_-;)・・ずれる 気になる・・
こんな繰り返ししてたら あったまきちゃった(-"-)

こんどは ぴったり感のニット帽を作ろう!!と決めたところ♪♪
[PR]

by mitsukidenki | 2013-01-14 10:53 | 手作り

東京さへ行ってきました②

東京二日目
 急いでも仕方ない東京の朝
 朝食を~~とホテルを出ると 目に入るは なんと 都庁!!
c0220047_9105976.jpg

そっか~~ここは新宿やに~~(^.^)
c0220047_9132542.jpg

今はお正月休みで サラリーマンの姿もなく 静か
 普通は こんなんして 写真とれないよね(-_-;)モロ イナカモン・・

 
さて 荷物を手に まず向かったのは お隣 新大久保☆
 韓流ドラマは好きなんで・・・気になる所です♪♪
 でもでも 「新大久保ってこんだけ???」てな感じで 短時間の滞在。

そんでもって 「原宿行くか!!」と 下りちゃいました
 なんたって 電車から見えた ICI石井スポーツが気になっちゃって♪♪
 ここまで来てスポーツ店かい!!と言われそうですが・・最高

さて 東京もう一つの 目的 東京タワー
 ドラマ「遅咲きヒマワリ」の最終回 とうまクンと真木よう子サン よかったのよ
 待ち時間もほとんどなく 曇ってはいたけど 360度満喫
c0220047_93140100.jpg


さあ そろそろ 帰りましょう~~と 新しくなった 東京駅へ
c0220047_9325363.jpg

c0220047_933171.jpg


帰りは娘がしたかったという 新幹線で駅弁を食べる(*^_^*)
 「ビールも~~」と言った娘を止め お茶で我慢・・

なんとも 充実した二日間 
連れ出してくれた娘に感謝 お留守番していてくれた亭主に感謝
 そんなこと感じながら ワイドビューひだでひとり 帰ってきました

     ・・・・わたし 東京さへ行ってきました。でした

 
[PR]

by mitsukidenki | 2013-01-12 09:43 | ひとりごと

東京さへ行ってきました①

お正月に 上の娘と東京へ行ってきました♪♪
下の娘は勉強中だったので 刺激しないようにシ~~~
 そんでもって 昨日下の娘に 一応報告しました ホッ

 
でわでわ改めまして お正月に東京へ行ってきました♪♪
ちょっとリッチに新幹線で出発!!
c0220047_1044319.jpg

行は富士山もバッチリ見えて 快適 快適

お昼過ぎに東京駅に~~
 コインロッカーを探しましたが・・・ブ~~
荷物を手に持って さて 浅草へ 東京スカイスリーへ
c0220047_1082951.jpg

初詣客と一緒に並んで待って・・・浅草寺 参拝してきました
 すごい人だったんですが 気分は晴れやか☆☆
さて めざすは 東京スカイツリーへ歩く 歩く
 電車で一駅ですが やっぱり だんだん近くなるツリーを見るのもいい♪♪
そして 到着
c0220047_1019710.jpg

当然ですが 当日券はなく ただ 見上げるだけ~~
でも ソラマチでお買い物なんかできて いいですね♪♪
ライトアップされたのを見て さて ホテルへ~~
c0220047_10383265.jpg


東京とはいえ 寒いです 
夜は鍋にお酒でグイッとやっちゃいました(#^.^#)
     ・・・・と東京の一日目が終わりました。
 
[PR]

by mitsukidenki | 2013-01-11 10:39 | ひとりごと