<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

五色ケ原の森にお邪魔してきました~~

ほんとに
「五色ケ原の森に お邪魔させていただきます~~」・・・って感じで 
ナチュラル美人のガイドさんとともに 森の奥へ奥へ~~

今回私たちは 7か所?の滝をめぐる6.7km「カモシカコース」へ
立ち止まるたび 「お~~いいじゃん♪♪」連発の私
c0220047_9243588.jpg

c0220047_925264.jpg

c0220047_9252687.jpg

c0220047_9254341.jpg

c0220047_9263100.jpg

足元が悪いため 下ばかり見て歩いているんですが
 それでも  楽しいんです~~どうしてかって? 
進む先々で 落ちている葉っぱが 違って それに 落ち葉の形が
こんなにも あるの???ってくらいあって 見ているだけで楽しいんです♪♪
 昔 子供たちが 秋みっけ!!なんて 落ち葉を拾い集めていましたが・・
 そんな 気持ちが わかりました

登って下りて 繰り返して 水の流れ落ちる音が近くなると 
ドン っと滝が表れて 「お~~いいじゃん~~」!(^^)!

最後まで 楽しませていただいた「五色ケ原の森」とガイドさんに感謝して
「お邪魔しました~~ありがとうございました」

この自然がいつまでも 残ることを願うばかりです  
[PR]

by mitsukidenki | 2012-10-30 10:11 | 軽登山

この花の名は?

お隣のジュンコちゃんから 
「庭に咲いていたんだけど どうぞ~~」って お花いただきました~~
玄関に飾ってみましたよ(*^_^*)
c0220047_9391375.jpg

小さい花なのに 品があるような 素敵な花♪♪
c0220047_941083.jpg

「えこさんなら知ってるよね この花の名前~~」
「・・・・・知らないよ・・・・・ごめん(-_-;)」
なんにも 知らない私なのだ・・
知ってる方がみえましたら 教えてください。

さてさて 降水確率80%の明日「五色ケ原の森 市民ツアー」に行ってきます
低気圧がご機嫌損ねて 急に道変更してくれんかな~~
いや 高気圧が居座ればいいのか♪♪

私だけじゃないんです 亭主も イベントが・・・・そっちの方が大切です(#^.^#)

清見の「紅葉まつり」の音響に行かせていただきます♪♪
お近くの方は ぜひ お出かけくださいね
[PR]

by mitsukidenki | 2012-10-27 09:31

奥にある 素敵なお家

昨日は 請求書を配ってきましたよ~~
こんないい天気の日に山に登れたらなぁ♪♪  遠くの雪をかぶった山を見ながら 上機嫌な私♪♪
でも 軽トラでは音楽も聞けず・・・・
 しかし 鼻歌だけでも こんなに良い天気だと 上機嫌になりますネ♪♪ 

で 一之宮町の奥地区に用事が~~
そのおたくが 素敵なんです まるっと古民家の素敵なお家
玄関入ると
c0220047_10212663.jpg

なんて素敵なんでしょう(*^_^*)
そんでもって コーヒーまでよばれてきちゃいました テヘ
c0220047_10515867.jpg

そばには はた織り機があったり 趣味も素敵

カウンターから眺める景色が またまた いい
c0220047_1058951.jpg


田舎の素敵なお家で 
  奥さんとペチャクチャ話し込んで・・気が付いたら・・お昼 ・・・こんな日もあるさ(-_-;) 
[PR]

by mitsukidenki | 2012-10-26 11:27 | ひとりごと

携帯替えたら~~

携帯を 替えてから
 電話に出ない!!なんて お叱りが・・・
だって ポッケには詰め込みたくないし(-_-;)
なんか いいのないのかな~~~

PC前で 探し 探して いたところ 
見つかりました これいいじゃん♪♪
c0220047_1252202.jpg

写真では 首からかけていましたが

私は 腰に巻いて チラ見えで♪♪
 
よし これで OK
[PR]

by mitsukidenki | 2012-10-24 13:02 | ひとりごと

天生湿原にて~~

日曜日 ちょうど 紅葉もキレイでした 
私たちが気軽に登れる「天生湿原」でしたよ
    春には ミズバショウが美しいんだろうな~~
c0220047_1183044.jpg

    ブナの森 
c0220047_11101173.jpg

    緑も美しいですね
c0220047_11152941.jpg

    こんな 紅葉トンネルは 今の時期だけですよね
c0220047_11155245.jpg

天生湿原一帯は クマ出没注意 なんですよ
 一発たたいて クマを追い払う! たたいてみたくなりますよね(-_-;)
c0220047_1116058.jpg


こんな まるっと 天生湿原を やっぱりDVDにしました
c0220047_11255330.jpg

で・・やっぱり 自己満足の世界です(#^.^#)テヘ
[PR]

by mitsukidenki | 2012-10-17 11:29 | 軽登山

やっとで 軽登山!って感じ

一之宮町の講座「初心者のための軽登山」から 始まった 私のどっぷり「山・山・山!」
最終日が昨日でした♪♪
場所は 「天生峠 天生県立自然公園」でした
も~~秋晴れ 参加者も楽しい人たちばかり~~
 気持ちも ウキウキ いざ 出発!!
c0220047_16154044.jpg

登ったり下ったり 天生湿原だけあって 足元はぬかるんでいます
でも でも 歩く先々で 目に留まる 足も止まる(-_-;)
また また 写真パチパチ・・気が付いたら120枚も撮ってた・・
c0220047_1616213.jpg

c0220047_16161295.jpg

c0220047_16172611.jpg

籾糠山 標高1,744m 頂上から 一望
c0220047_1691388.jpg

 最高~~ まずは 槍ヶ岳 見っけ~~ そんでもって 穂高  乗鞍 ・・・う・・まだまだだ・・・
 自分の目で見た 北アルプス!! 感動  ホントに 感動!

c0220047_16174434.jpg

やっぱり最後は 集合写真 
 みなさんの 笑顔 「えらかったけど~~楽しかった~~」 
 と 言っています!(^^)!

毎回いろんな 楽しみかたを 教えてくださった 谷下講師さんに感謝です
来年も 皆さんで行きましょう♪♪と 講座を終えました。
[PR]

by mitsukidenki | 2012-10-15 16:32 | 軽登山

栗きんとん いただきます~~

こんな素敵な 箱に詰められた
花筏さんの 「栗きんとん」 
c0220047_8551836.jpg
  
季節の味いただきます~~
c0220047_856285.jpg


さてさて明日は 軽登山講座 最終日
 行先は 紅葉見ごろの 「天生湿原」
 天候もよさそうだし 秋を満喫してきますね♪♪
[PR]

by mitsukidenki | 2012-10-13 09:34 | ひとりごと

まさかの ジェイソン ムラーズ♪♪

新聞のBS番組欄で 目にとまったのが
「ap bank fes’12 つま恋編」
 ミスチル・小田和正・スピッツ・JUJU・他  これ見たい~~ 
  予約録画0K!!

3日間fesのいいとこチョイスの2時間 それで それで ビックリたまげたのは・・・
海外から初参加 ジェイソン ムラーズ が アコーステック ギター片手に登場
そして 「ヨロシク オネガイシマス!」 ペコリ と 日本語で謙虚に あいさつ
 ウオ~~感激~~  そして 心地良い~~歌に声に 感激~~
やっぱり いいよね ♪♪ ジェイソン ムラーズ 
c0220047_12311868.jpg

このCD シンプルなパッケージだけど・・
         LOVEがいっぱい詰まってます
[PR]

by mitsukidenki | 2012-10-10 12:39 | ひとりごと

真っ赤なリンゴ

朝晩はもちろん 昼間でも日陰の事務所は
 寒くなりました・・・ ドンドン厚着になっていく 私です(-_-;)

でも 嬉しことに ドンドン果物が 美味しくなります♪♪

昨日 娘の友達のお母さんが寄ってくれました
なんと 真っ赤なリンゴを持って~~
c0220047_943157.jpg

 久々野の三輪果樹園さんの リンゴ「涼香」
初めて食べます~~
  「美味しい~~~このリンゴ美味しい~~」

 これから ドンドン 飛騨のリンゴが出始める時期

    「まってました
[PR]

by mitsukidenki | 2012-10-08 09:51 | ひとりごと

CALL.地元でのコンサート決定

CALL.って だれ??って 
はいはい 一之宮町出身のシンガー 名古屋・東京などなどで活躍している
私と一字違いの 三木英悟クンの またの名を「CALL.」

その 英悟クンの地元コンサートが決定しました
c0220047_9252921.jpg

わざわざ 届けてくれた 英悟クン 

そんでもって気になっていた CDも買いましたよ♪♪
c0220047_928620.jpg

おばさんは 怖いものなし(#^.^#)「サインもお願い♪♪」

写真写りより 現物のほうが イケメンクンです

こんな ちんけな店に わざわざ持ってきてくれて
  ありがとう そして がんば!!!
[PR]

by mitsukidenki | 2012-10-05 09:35 | イベント