<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

肌の調子が~~

初韓国コスメ~~
 さてさて 今朝の鏡の前の そのまんまの肌に~~うん・・・・・

今まで ニンマリ笑顔をすると
彫刻刀で掘ったかのような しわが~~くっきりはっきり残るんですが

うん・・・・もっちり はりがよみがえる~~~♪♪ような 気がする・・・

これは 思い違いか!!! 数日様子をみてみますね(#^.^#)

さてさて
だいぶ伸びた「ふうせんかづら」を
  お店の前の花壇に 植えましたよ~~
c0220047_17135013.jpg
 
ちょっと 栄養失調かな??
ちょっと 愛情不足かな??

 ここ最近の暑さで へこたれているのかな
明日からは梅雨ぽくなりそうなので 
   ひとやすみ ひとやすみ できそうですね
[PR]

by mitsukidenki | 2012-06-30 17:25 | ひとりごと

韓国コスメ

姉の韓国旅行のお土産で
 いろいろいただいたんですが~~コマオゥ~~
そんなかに B.Bクリームが
 
c0220047_13171898.jpg

下地・美容液・保湿クリーム・UVカット・ファンデーション・コンシーラー
ぜ~んぶ入っているんだって♪♪
さっそく
今朝は 多機能B・Bクリーム使ってみました

ナチュラルに仕上がります
 つけているか? つけていないか?・・・
う~~これは 一歩間違うと 老け顔になるぞよ!!!(ー_ー)!!

でも 開けたからには 使いましょ~♪♪
 老け顔にならないように できるだけ 笑顔でいなくちゃ
[PR]

by mitsukidenki | 2012-06-29 13:26 | ひとりごと

ヤッホー

40歳に初めてやってみたのが ボード
 ・・結局 周りに 一緒にやる人がいなくて チャンチャン。
50歳で始めてみたのが 軽登山
 
昨日 1回目の講座がありました
 地元の人も知らないほどの山 古川町の「天峰山」
 初心者に優しい軽登山コースでしたが イヤイヤ~~
 ひきこもりの私は 疲れました。
途中の風景
c0220047_9202161.jpg
 
頂上は しっかりと展望台もありました
c0220047_9214846.jpg
 
展望台からの風景に感動
c0220047_9221360.jpg

途中のヤマアジサイに感動
c0220047_9231953.jpg


山って 感動が大切だと 
   講師の優しい谷下さんが言っていましたが
だって見るもの見るもの 「お~~~」って 声を出したくなりますもん
 
スッキリ リフレッシュして 帰ってきた 昨日でした

今日は体のあっちこっちで 悲鳴のあげていますが
 そんな顔は見せません(-"-) さっさっさっと 何もなかったかのように動いています
 さあ 請求書配りに行ってくるかなぁ~~
[PR]

by mitsukidenki | 2012-06-25 09:38 | 軽登山

芽が出てふくらんで♪♪~~

今年もやっぱり のんびりの種まき・・
でもでも かわゆい芽が出て
 お店の入口で すくすくと育っています
  私が大好き「 ふうせんかづら 」です
c0220047_921124.jpg

今年も そこらじゅ~~で 流行っている グリーンカーテン
私は この 「ふうせんかづら」で 
 涼しくしてもらったり 癒してもらいましょ


そうそう 昨日 高信クンと 登山話しを~~
 そしたら 言うことが 
「心配ですね~~集合場所で 山ガールの中に
     一人 山菜取りおばさんだっりして・・・」だって 
むかつくよね・・・でも 可能性あり・・・カモカモ
[PR]

by mitsukidenki | 2012-06-22 09:29 | ひとりごと

山ガールだぜ~~

と言うのは・・・ 
 町の生涯学習講座の
「初心者のための軽登山」にいろいろありまして・・・参加することに
そんでもって まずは 軽登山用ズック 買わなければ♪♪
そんでもって 買ったのが これ
c0220047_9461935.jpg

さてさて 第1回目の日にちがせまってきました~~
  今月の24日(日)
でもね さすが 初心者版
 車で山頂下まで行き 30分ほどかけて山頂へ
 そこで 昼食 講義 下山 車で移動して 温泉へ
4回講座の予定 どうなることやら~~
もしかして 山ガール いや 山おんな になるかも~~テヘ 
[PR]

by mitsukidenki | 2012-06-21 09:55 | 軽登山

縁側っていいね

「カフェ青」の ただ飲みコーヒーチケット 
いただいてたので・・・心をまあるくしてくれる友達と
行ってきましたよ~~一之宮町を脱出!(^^)!
「カフェ青」って 古い町並みにありまして
 老田酒造の内蔵にある 古民家を利用してのカフェ

さすが 古民家 内庭がありまして そして素敵な縁側
c0220047_9241118.jpg

そして 喫煙席でも ありました 粋ですね
c0220047_9242960.jpg

いい感じですよね~~

そして ただで帰るわけもいかないので ロールケーキも♪♪
c0220047_9281818.jpg

おいしかった♪♪

気分よく別れて帰る途中 いや~~な電話が・・・・
娘が金沢から帰る途中 気が付かず 新潟近くまで・・・・・行っちゃった・・・って
 トホホ トホホ トホホ さすが 私の娘です・・・トホホ
[PR]

by mitsukidenki | 2012-06-18 09:35 | ひとりごと

東京スカイツリー

お母さんの誕生日にオープンした
東京スカイツリーに 私が行ってくるね~~
と 娘が 学校の休みを利用して ひとり遊びに行っちゃいました♪♪
 
うんとも すんとも 連絡のなかった娘から
送られてきたのが これ
c0220047_16505581.jpg

行ったぞ 見たぞ とばかりに 証拠写真でしょうか

いえいえ わたしに 見せてあげたかったんですよね(^_-)
 
いつか 私も 行きたいな~~いや 行こう~~
[PR]

by mitsukidenki | 2012-06-13 16:58 | ひとりごと

収穫その2

みっちゃんばぁのお迎えに~~
 
しかし そこらへんにいないのだ・・・
回りまわって ぐるっと~~

そしたら 田んぼに かるがも親子がいるではないですか~♪♪
c0220047_20425374.jpg


お父さん お母さん 子供たちの 大所帯(かな??)
仲良く 暮らしていますね~~

  ・・・見習わなくてはいけない家族の風景(ー_ー)!!
         勉強させていただきました。  
[PR]

by mitsukidenki | 2012-06-06 20:51 | ひとりごと

軽トラでお迎え~

今まで とうじろうじぃが みっちゃんばぁを
畑までお迎えに~~だったのが・・・
最近 とうじろうじぃも めっきり85歳に・・・

そこで 嫁の出番
軽トラでみっちゃんばぁを迎えに~~
  ・・・だって マイラパン車でお迎えに行ったら・・トホホ
   泥だらけ長靴で ササット洗った泥だらけの手で・・・トホホ
こりゃ~~軽トラにしよ  でした。

でもでも 畑って 野菜の収穫もあるけど 違った収穫もありますね 
c0220047_9153099.jpg

さやえんどうの収穫はもうすぐ
  その前に こんなに かわいらしい花が 咲くんですね~~

そのうちやってくる 畑のバトンタッチ・・・
 う・・・・そん時 考えよ(-"-) 今は みっちゃんばぁの癒しの場だからね
  
[PR]

by mitsukidenki | 2012-06-02 09:28 | ひとりごと