<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

田舎っぽいが・・・

夏も近いし~~ワンピなんか欲しいな~~
 それも お出かけ用ではなくて 普段着用の
 それも パンツはいて カーデガンはおって~~

たまたまよった 布屋さんで 1m480円の安いのみっけ~~
なんでも 今は洋服作る人がいないので 残ってしまうんです・・と

今日はやるぞ!!と 昨日1日で 2着作ってみました
c0220047_12495175.jpg
 
同じパターンで 長さを 変えて~~

う~~田舎っぽいですね・・・
 割烹着の夏バージョンみたいですね
・・・ちょうど 私にはぴっりかも(#^.^#)

 
[PR]

by mitsukidenki | 2012-05-28 13:23 | 手作り

マダム女子会プラン

5月に誕生日~~って友達が 周りに意外とたくさんいまして
そしゃ~~お祝い会をしましょ♪♪
てことで カフェ楓 さんへ 行ってきましたよ~~
c0220047_8505869.jpg

「マダム女子会プラン」
飛騨の素敵な大人の女性達にぴったり♪
  40歳以上限定(特別150分)

こんな文句に心をそそられる マダムたち・・だって
女子会です!!なんて この年だと おそれおおくて・・・・
でも マダム・・・を付け加えることで 気兼ねなく予約できます
それも 話し出すとノンストップなマダムに 150分の特別設定(#^.^#)アリガタイ

お料理は そく 口の中だったので メニューを紹介
・楓サラダ・豆腐サラダ・楓バケットサンド・チキンソテー・ハヤシオムライス・ワッフルのデザート
  それぞれ 大皿にドン (飲み放題で 3500円)
私たちが 大声で笑っていた 2階は こんな感じ
c0220047_9310100.jpg
 
c0220047_932388.jpg

カフェ楓さん 
 1階も2階も ぜ~~んぶ 女子ばかり 
 ただ メープル女子か マダム女子か 違うだけ~~
[PR]

by mitsukidenki | 2012-05-27 09:14 | ひとりごと

一之宮町 ぐるっと~~

請求書配りに 一之宮町を ぐるっと ひとまわり~~

今日は いつもと違うルートで
すると おっと いい感じ~~
c0220047_1541298.jpg


また ぐるっと 配っていると
 おっと いい感じ~ 遠くに御嶽が~~
c0220047_1554166.jpg


ほんと のどかな 町ですね
 でも ローソンあるよ(#^.^#) 信号機あるよ(#^.^#)・・1つだけど・・
[PR]

by mitsukidenki | 2012-05-26 15:12 | ひとりごと

さわやかですね~~

スカイツリーは 雨の中のオープンでしたね

でも 私の住む 高山は さわやかに晴れ
 まあ 午後から崩れてきましたが・・・・

昨日の亭主ですが・・・
 結局 待ちきれず 私から 言っちゃった(ー_ー)!!
「あっ そっか~~~」でした・・ コンナモンデス・・

今日も 5月らしく さわやかです
裏にかわいらしく咲いていた 白い花を玄関に
c0220047_926496.jpg

たまには
お香たいて 浄化しましょ
  空気も~~ 気持ちも~~
[PR]

by mitsukidenki | 2012-05-23 09:34 | ひとりごと

おかしいな~~

今日は テープカットに招待されているはず・・・ダッタノニ・・・
なんて 一人妄想でした(-"-)

テープカットより うれしいことが あるじゃないか!!
そうそう 娘たちからのメッセージカードや大切な人からのメール
c0220047_111148.jpg

あ・り・が・と・う

ジャスト50才 これからだぜ50才
と・・・今朝は買っておいた 紅茶の缶を開けました
c0220047_1151628.jpg

だれもいない台所に ひとり
 自分に おめでとう 

   ・・・いまだ 亭主からの おめでとうはなし・・・コンナモンヨ・・
 
[PR]

by mitsukidenki | 2012-05-22 11:13

元祖エコ

自然エネルギー 「太陽さん」 を利用して 「太陽光発電」
 とっても魅力的な商品ですが・・・現実となると・・・まだまだ高額ですよね
 でも どんどん  増えていきますね~~

その 「太陽さん」の熱を利用して 水をお湯に~~
そんな 商品が 昔から あります
 それが 「太陽熱温水器」  

その 「太陽熱温水器」 を紹介したくて
  写しに屋根へ
c0220047_9585476.jpg

これぞ 元祖の エコ商品だと 私は思いますね~~
水も お昼の間に アッチッチのお湯になってるなんて
 すごいでしょ~~それに ただで沸かしてくれるんですよ!!

大屋根から 初めて見る 一之宮町の風景
c0220047_1052568.jpg

c0220047_1051818.jpg
 
田植えのシーズンなんで 田んぼには 水が張ってありますね
 
 稲がまだ植えていない田んぼの水は
      かがみのようにピカピカです~~今しか 見ることができない風景です
 
 
 
 
 
 
[PR]

by mitsukidenki | 2012-05-19 10:22 | ひとりごと

君影草

「美人の日本語」5月16日ページ

「君影草 きみかげそう」 = 「鈴蘭」の花のことらしです
 うつむいた可憐な花が、ひたすら、愛する人を待っている・・・君影草
  なんとなく わかる気がしますね
裏の 「君影草」が咲いたので ・・いやなんかへん 「スズラン」が咲いたので~~ 
c0220047_18423579.jpg


でも でもですよ 弱そうに見えますが
本当は 強い花だそうです。
  繁殖力があって 痩せた土地でも大丈夫 
  しかも 毒草なんだとか・
・・(ー_ー)!!
いませんか? こんな 女性・・・
  男性の方には わからないことでしょうけど・・・

こんなこと思って 読んでると 口角が上がるんです!(^^)!
[PR]

by mitsukidenki | 2012-05-17 18:56 | ひとりごと

美人の日本語

ほんとに 日本語って 美しいですね~~
  なんて 再発見じゃなくまったく知らない私・・・
そんなことを 教えていただいた一冊
c0220047_1075610.jpg

1ページ 1ページ開くたびに
 366日 すてきな言葉に 出会えます~~
 そして とっても ここちよく説明してくれるので
 ページの終わりころには いつも 口角が上がっていることに気が付きます
 
昔の日本人は「言葉」に 季節を感じ 思いを込めて・・・・・
 なんて しゃれた素敵なことでしょうね~~
 初めて聞く言葉が多いんですが
  大切に したいですね 「美人の日本語」


おもわず 優しい花柄の紙に つつんでしまいました
c0220047_117338.jpg
 
それほど こころを 優しくしてくれる一冊です 
   
[PR]

by mitsukidenki | 2012-05-16 11:24 | ひとりごと

田植え日和

なんだか 小寒い日があつたり・・と 
5月というのに 変な陽気が続いていましたね~~
そんななか 季節の行事
 実家の「田植え」に行ってきました
c0220047_163394.jpg

なんせわたくし 何十年ぶりの 田植えですので これまた役にたちません
はみ出して植えてある稲や倒れている稲は 私でしょう~~(^_^)v
c0220047_1651250.jpg

そのうち 自分で(稲が) 根をはって 力強く育つことでしょ♪♪
    なんだか 私の子育てに似ている(*^_^*)  
[PR]

by mitsukidenki | 2012-05-14 16:15 | ひとりごと

カタクリの花

カタクリの花 だと 思うのですが~~
家の裏の陰に ひっそりと 咲いていました
c0220047_1043332.jpg

とっても優しく咲いています おしとやかですね~~
  ・・・私のように!なんて 殴られそうで言いませんが・・(ー_ー)!!

  
今年は咲かないのかな???なんて心配していました
 影も形もなかった 「スズラン」が ニョキニョキと育っていました
c0220047_1047156.jpg

もうすぐ 
  ベルの形のかわいい「白いスズラン」が並んで咲きます♪♪楽しみ 
[PR]

by mitsukidenki | 2012-05-07 10:55 | ひとりごと