<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

富士山を満喫

まったく縁のなかった 富士山
 娘のおかげで 拝ませてもらいました!(^^)!
それも 今回が最後! 卒業式と引越しかねて 富士山を満喫してきました♪♪
高速から見える 富士山 遠くに発見!!
c0220047_19562916.jpg

都留市に入ると 近くなる 富士山
c0220047_19582798.jpg

  卒業をさせてもらったことを確認して・・・いざ 

富士山へ~~
やっぱり ローソンがじゃまですが でっかい富士山
c0220047_2074985.jpg
 
そして 富士スバルラインへ~~ 
c0220047_2093151.jpg

残念ですが 今は 四合目までしか行けなかった

そして 最初で最後であろう ホテルからの富士山
c0220047_20112134.jpg

大浴場からの風景はこんな感じ~~
c0220047_20114462.jpg

翌朝は早くに目が覚めてしまつて 5時半に娘と大浴場へ~~
c0220047_20124233.jpg

そして ホテルを出るときの富士山
c0220047_20151032.jpg

隠れ富士山で残念でしたが 十分楽しませてもらいました(#^.^#)

雨の降る中 引っ越し 引っ越し
そして 
 振り返ることなく 飛騨高山へ 帰ってきました

そして 今日 娘は布団と荷物を 車にポンポンに詰め込んで
 ひとり 岐阜へ 振り返ることなく 行ってしまいました なんだかサミシイ・・・
[PR]

by mitsukidenki | 2012-03-30 20:34 | ひとりごと

サーフミュージックに~~

この前いった 美容院「NOTE」さん
 お店でかかっていたメロディーが とってもここちよくて♪♪
 まったり~~気分でいられたんです 店長さんのセンスがこれまた光ります☆

 思わず・・・アーティストは?と聞いたんですが・・・
 まったく 覚えてなく・・・・トホホ

帰ってから
検索!検索! ん・・・・ そうだ サーフミュージックっていってたぞ!!
と検索 もち コメントもチェック(^_-)

そして どんな方が唄っているのか
     どんな歌声なのかも知らず~~
   一度も聞いたこともない方のCDをクリック!!
c0220047_10131665.jpg
 
届いたのが これ
 ジョイソン・ムラーズのCD 
  お値段も1000円以下 最近行ってないランチに1度行ったと思えばお安い 

箱の中に 何が入っているか わからないプレゼントのような ワクワク感 
すっかり忘れてしまっていた感覚ですね~~
 ドキドキしながら パッケージをあけて そして 聞きました♪♪
う~~~
 いいです~~ じんわり♪ じっくり♪ ここちよい053.gif

   東方神起から 離れられそうです・・・・・ 
[PR]

by mitsukidenki | 2012-03-19 10:33 | ひとりごと

1か月後は祭りだよん~

娘を迎えに高山駅まで~~
 
ありました ありました 高山駅に 
「一か月後は 春の高山祭だよん~~」と 目印の旗が立てられていました
c0220047_193020100.jpg


早く 春よ来い♪♪   早く 祭よ来い♪♪
[PR]

by mitsukidenki | 2012-03-16 19:42 | ひとりごと

ちょっと・・・

ちょっと 娘にそそのかされて~~
 娘のお気にいり美容院「NOTE」へ

行っていた美容院が気に入らないわけでもなく 
 なぜだか・・・浮気心がメラメラ~~

カラーだけのつもりが なんなら カットもお願い!!
水梨店長さんのカットのうまさ 光ります
 なんせ 起きたところ勝負の私は感激です072.gif
 ・・・うまいこと まとまってます・・毎日

で・・「NOTE」のブログに ななめ45度の私がのってます(#^.^#)
もの静かで 落ち着いた大人の女性ですと・・・・(^_-)タブン
   なんて そんなことはさておき
いい感じに仕上げていただきました
でも あんな感じは
 その日だけ!!003.gif  あ~あ 水梨店長さんの手が欲しい~
[PR]

by mitsukidenki | 2012-03-15 11:02 | ひとりごと

あれまあ~~

やっとで 雪も消えかけ 店の前の花壇のパンジィーも
 姿をあらわして 春も近い なんで喜んでいたのに・・・

昨夜からの雪で 冬に逆戻り・・・
c0220047_9303071.jpg

まあ 消え方も早いでしょうが~~早く暖かくなあれ♪♪

家の玄関の お雛様は 一之宮町の名産品「まゆびな」です
c0220047_9501744.jpg


これも かわいいでしょ~~
なんせ 
出したりしまったり・・が 
楽なんです(#^.^#)
[PR]

by mitsukidenki | 2012-03-10 09:52 | ひとりごと

厄除けに~~と

土雛さまの前に 飾ってあるのは
c0220047_1553640.jpg

一之宮町の 大憧寺さんから いただいた まんまるオモチ
 これって 「厄除け」だということで 袋に入れて
 娘たちにもたせ 車の中にかけておきます
今年も 作りましたよ
 今年は 姪たちの分も作ろう♪♪
c0220047_1584034.jpg
 
ところが 娘たちは いない(ー_ー)!!
 今度渡すことにしましょう~~

 しかし 「厄除け」  ではなくて 「男除け」かい!!
  と思わせるくらい さっぱりの様子・・・・これまた心配だ・・ 
[PR]

by mitsukidenki | 2012-03-09 15:13 | ひとりごと

1か月遅れの お雛様

久しぶりに 画面に向かっている私です
 東方神起に はまりはまっているのでは・・・と思っているでしょ~ 
 確かに はまってはいますが(*^_^*) 
パソコンが不機嫌だと 私まで不機嫌に~~なちゃいまして

てなことでしたが 最近は上機嫌♪♪なんで 再開!

寒い一之宮町では お雛様が1か月遅れなんですよ~~
ということで お店に 土雛さまを飾ってみました
c0220047_15343687.jpg


「懐かしい~~」と お客さまも笑顔です
 
土雛さま いいですね 飾ってよかった~~(^_^)v
[PR]

by mitsukidenki | 2012-03-08 15:48 | ひとりごと