<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

とうじろうじいのひらめき

じいばあの部屋への廊下は 
 凍みるとカーテンが 窓にひっついて凍ってしまう~~
そこで とうじろうじいは 発砲スチロールを並べていました

しかし 今年は 一味違う♪♪
c0220047_9112390.jpg

これって わかる方はいますか??
 VHD盤ですよね
私が嫁に来る前の商品の盤ですよね~~
今からは この時代だ!!!と 買いそろえていたVHD盤でしょうね(-"-) 
 菊池桃子あり うる星やつらあり  フットルースあり カルチャークラブあり
  ~~懐かしい~~と思われる方も多いのでは・・

今では倉庫の奥の奥に眠っていた盤を
 とうじろうじいは まるで 展示しているかのように 並べています
目のつけどころが  はいからです~~ 
・・・・見る人は なんじゃこれ??と 思うかもしれませんが・・・好きなようにさせておきましょう
[PR]

by mitsukidenki | 2012-01-31 09:28 | ひとりごと

チア男子!!

上の娘とおんなじ年の 岐阜出身の学生作家「朝井リョウ」
って どんな本書くのかな~~なんて 読んだのが
「桐島 部活やめるってよ」
 バレー部のキャプテン桐島が突然部活をやめたことから・・・・・の青春小説
 読みやすくて 面白かった  けど 全部説明できない 私・・・

で この前 中日新聞に 大学卒業をひかえた彼が 就活~~
 そして 春から サラリーマンに~~の記事を読んで
 また 読みたくなって 高山図書館へ予約♪♪というか 本の宅急便さんに♪♪予約
c0220047_9514368.jpg
 
「チア男子!!」 卒論としてもみとめられた「星やどりの声」
 ・・・すぐ 2冊とも 届きました・・2冊同時とは きつい(;一_一)

 そしゃ!!と 私のエネルギー源を しおりにして 
 ・・・・と雑誌を切っただけのしおりですが どうしてか すらすら~~と400ページが~~

いやいや しおりがよかったのではなく
「チア男子!!」が 面白かったからです♪♪
 プゥーと笑いあって こんなに涙線弱かったかな??と思うくらい泣けて よかった

やっぱ 男子はいい!! スカット 気持ちいい!! でした。 
[PR]

by mitsukidenki | 2012-01-30 10:08 | ひとりごと

しかし 凍みます~~

昨夜の凍みは 1番ではないでしょうか
 亭主を迎えに 夜の一之宮町を奥方面へ
途中の踏み切りの温度計が こちら
c0220047_10493755.jpg

マイナス11度でしたよ~~~
路面はつるっつる~~
最近 自動車保険とにらめっこしている私は 
 緊張して運転しちゃいました・・

今朝早くに お客さんの所へ~~
 その家が こんな感じで なかなかいいでしょう
c0220047_10552788.jpg

 その 帰り道 まだ日がさしてない 田んぼが白一色
c0220047_10571052.jpg


ほんとに これだけ見れが なんて田舎だろうと 思うよね(^。^)y-.。o○
[PR]

by mitsukidenki | 2012-01-29 11:08 | ひとりごと

85歳のじいさまにしては・・・スバラ

いつも いつも まわりの事が気になってしかたない~~
 負けず嫌いの大正生まれの うちの藤次郎おじいさん(@_@;)

前にも 紹介したことのある 絵描きのごんたろのおじちゃんから
 今年の干支の色紙をいただきました♪♪
c0220047_9551815.jpg

ある日 この色紙が どっかへ~~?
そして ある日 戻ってました・・それも 昇り龍じゃなくて
 龍が横向きとなって・・ そく 向きを 昇り龍に戻した嫁(;一_一)

きのう その横に 額に入った 絵を発見!!
c0220047_1021951.jpg

 藤次郎画伯 誕生!!
ひそかに 部屋にこもってやってたんですね

しかし 85歳 おそるべし!!
 85歳の絵にしては 若くないですか・・・・
   まるで ドラゴンボールって感じ  マンガ読んだこと無いのにね・・
それに ちゃんと 臥龍桜も描かれてて~~
 もしかすると 才能あるかも~~~~ねぇ

 こりゃ~~まだまだ 元気だぞ・・・
[PR]

by mitsukidenki | 2012-01-26 10:15 | ひとりごと

台湾ドラマにキュン~~

なんといっても 私の気晴らしは~~韓国ドラマを見て胸キュン
でしたが・・・最近 胸躍らせてくれるドラマないし・・・面白くない日々

そこで 台湾ドラマに初挑戦!!
「晴れのちぼくらは恋をする」
c0220047_1094057.jpg

主演のマイクハーって人 私の見た感じ~~ 
 昔で言う 西郷輝彦さん 今で言う 藤木直人さん似なんです(^。^)y-.。o○
女優さんも誰かに似てますよね とっても かわいい♪♪

このドラマの 胸キュン度は5つ星☆☆☆☆☆
ひさびさに 繰り返してみたいドラマとなりました

 このドラマでの一押しは
 マイクハーさんの弟役の リーイーフォンくん

そうそう この兄弟は キョンキョンも好きな 御曹司なんだな(#^.^#)   
 
[PR]

by mitsukidenki | 2012-01-24 10:21 | 韓ラブ

ボクらの時代と生せんべい

日曜の朝のTV 「ボクらの時代」って いいですね♪♪
大好きな番組です 今キラリ光っている人たちが
普段の自分をさらけ出している~~どこまでかわかりませんが・・
 
 今朝の三人さんは  YOU キョンキョン 飯島直子
 素敵な女性たちが お茶しながら 井戸端会議って感じで楽しかったです
  ・・・・3人とも お酒が好き~~
  ・・・・中井貴一がかっこいい~~
  ・・・・キョンキョンなんか 韓国ドラマ見てる~~って
    それも韓ドラの御曹司役にどうしても惹かれてしまう~~

  やあだ いっしょじゃん 私も これでいいんだぁ(*^。^*)

変な自信がついたところで
  おちょぼさんの名物 「生せんべい」を食べるとしよう!
c0220047_16294420.jpg

もっちりやわらかい1枚のお菓子
  二つの味が楽しめますよ❤
[PR]

by mitsukidenki | 2012-01-22 16:48 | ひとりごと

ユキオス君登場!

今朝は ひさびさに 雪が降り積もっていました
 ちょっと 忘れていました・・・雪のこと

まずは 雪またじ!!
今日の雪は重い(>_<)ダンプに雪がくっつくよ~~
しかし 助っ人「ユキオス君」でだいぶ助かります
一仕事終えて休んでいる「ユキオス君」
c0220047_9422228.jpg


雪またじしていると 子供たちが元気に通っていきます
「おはよ~~大きくなったな~~」 「おはようございます」
なんとも いっぱいの笑顔
イケメンより こっちの方が最高006.gif


 
[PR]

by mitsukidenki | 2012-01-20 09:53 | ひとりごと

ロンスカを リメイク~~

カコカコさんから 頂いていた素敵なロングスカート
 柄が素敵暖かそう~~
ちょっと 腰巻風にリメイクしてみました
c0220047_9333696.jpg

「それ いいに~~」なんて
お客さまや お友達から 好評♪♪

はい 私も気にいってます(#^.^#)
  ・・・ちょっと 短くしすぎたけど・・・けど・・よしとしよう!!
[PR]

by mitsukidenki | 2012-01-19 09:44 | 手作り

福をかき集めます~~

おちょぼさんで 初めて縁起物の「熊手」を買いました
 さっそく お店のカウンターに置きましたよ

あらゆる福をかき集めると言われる福ざる
c0220047_9401984.jpg
 
ちょっと 小ぶりでしたが 
 大きな福から 小さな福まで
  かき集めさせていただきます(^_-)-☆


 
[PR]

by mitsukidenki | 2012-01-18 09:50 | ひとりごと

歯の大掃除と おちょぼ稲荷

学校の授業で 「親の歯をキレイに!!」
ということでしょうか??娘の通っている専門学校へ2時間かけて行ってきました。
子供に歯を見せるなんて・・・イヤだ・・・
 しかし これも勉強かぁ~~と お口 あ~~ん
キレイに キレイに 2時間かけて磨いてくれました
   ・・・・以外によかったです いろいろ聞けて(#^.^#)

さてさて 今年になって 1番の心配(-"-)
 商売のこと・・・です
てっことで 商売繁盛のご利益がある神社へ
姉が連れて行ってくれました
 「千代保稲荷神社」へ
この神社は
 「おちょぼさん」と皆さんから 親しまれているようです
c0220047_10194653.jpg

まずは 三角おあげとろうそくを買って
 願いをいっぱいこめて 参拝してきました
c0220047_10202151.jpg

でも すごい人 人 で ビックリでした

 おちょぼさんまでの道沿いには
  お祭りでしか見たことないお店がずら~~り
 ほんのちょっとの時間でしたが お祭り気分で楽しかった♪♪

これで お店は大丈夫!!!  カナ・・・
[PR]

by mitsukidenki | 2012-01-17 10:44 | ひとりごと