<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

りんご狩りに~~

今朝は りんご狩りには もってこいの いい天気
  いつもより早めの りんご狩りとなりました
 
 というのも・・・今年は 異常気象やし 蜂があまり働かなかったのか??
 ・・・・りんごが不作のようです  1本に2~3個の木もありました
 樋口果樹園の旦那さんも がっかりしてましたよ
c0220047_1123015.jpg

そして 樋口果樹園さんが大切に育てた
   真赤に実ってる りんごを収穫してきましたよ
c0220047_11244222.jpg

また 今年も
 美味しいりんご いただきます
[PR]

by mitsukidenki | 2011-10-29 11:33 | ひとりごと

松喜すしさんへ~~

めずらしく ママ友の食事会がありましたよ
 下の娘の高校の時の 部活の仲よしママ友
 1年半ぶりとなりますが・・・いつも会ってるみたいに話もはずみます~~

場所は 「松喜すしさんの 女性限定レディースコース!で」
や~~も~~食べきれません 美味しかった
c0220047_934213.jpg


しかし しかし 昨日は木曜日なんですが お店は座敷からカウンターまで満席!!
潤ってるお店って あるんですね~~~ 
   
   ・・びっくらこきました005.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2011-10-28 09:14 | ひとりごと

不思議なサンダル

お客さまがみえると ダダダ~~っと
事務所からお店へ サンダルへはきかえて 「いらっしゃいませ~~ニコッ」001.gif

ところが ず~~と気になることが・・・・
 サンダルがこんな感じに 逆に置かれてあるんです(ーー;)
c0220047_1015253.jpg

元に戻しても また 逆に・・・
不思議?不思議?
 ついに 亭主に聞いてみました 「どうして??」
 「どうしてって・・内側だけ 減るから 逆にはくんやさ!!」 と・・・

初めて聞くことで 私が無知なのか(~_~;) でも 変だよね~~
・・・・まあ いいんだけど
   ドタバタとろい私は あわてて飛んでいくと その不思議サンダルにinしてしまう時が
    ・・・・・案の定 どこかに ぶつかってます トホホ・・
 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-10-27 10:16 | ひとりごと

バリ島へ~~

娘からバリ島の写真が送られてきてました
 私が行ったわけでもないのですが
 バリ島へ行った気分でアップしてみました
c0220047_1062585.jpg

c0220047_1064982.jpg

c0220047_10762.jpg

c0220047_1072150.jpg

ここは それで これは どこ・・と 説明できないのですが(ーー;)
最後は ビーチです(#^.^#)デヘ
[PR]

by mitsukidenki | 2011-10-25 10:13 | ひとりごと

タイム・トラベル って~~

昨日から始まったドラマ「僕とスターの99日」
 韓国のかわいい女優さんの キム・テヒさんと
 ちょっといいよね~~この俳優さんの 西島秀俊さんのドラマ

その 挿入歌を聞いて・・・・「ん~~~聞いたことある?スピッツの曲?・・」
そのままお風呂へ  でも 気になる!気になる!
「あっ 原田真二だ!!!!いや スピッツかな?」
同世代で 情報通のrika姫に聞いてみると
「私たち大好きだった原田真二の ‘タイム・トラベル‘を
   スピッツがカヴァーです 懐かしい~~」・・・スッキリ

クルクルパーマでピアノ弾いて唄う原田真二に夢中でしたね~~
久しぶりに聞いて ワクワク ウキウキ053.gifしちゃいました
・・・共感してくれる人いるかな(ーー;)
[PR]

by mitsukidenki | 2011-10-24 09:57 | ひとりごと

下町ロケット・・・

今朝早くから イベントに出かけた亭主
 雨なのが 残念 晴天とは言わないがあがっておくれ~~~

最近本が読みたくて ミーハー的な「謎解きはディナーのあとで」にしよ
  でもでも 評価がイマイチ・・
で これまた気になっていた「下町ロケット」に!!
なんせ 岐阜県出身だしね~~
c0220047_881373.jpg

とっても 面白かった~~
 いつのまにか 佃製作所の社員になっていて
 いつのまにか 種子島でロケット打ち上げ成功を願って空を見上げていて
  ・・・・一緒に喜びに泣いてしまった 私 
 もう一度 読み返してしまったくらい よかったです(#^.^#)

「空飛ぶタイヤ」読みたくなってしまった♪♪
[PR]

by mitsukidenki | 2011-10-23 08:22 | ひとりごと

ピアノの音色で~~

昨夜は 友達に誘われ お茶しに~~
どこへ行こうかな~~~そうだ!!
 100万ドルの夜景とはいきませんが 高山を一望できる喫茶店
 昔よく 行きました♪♪山の上の喫茶「いちい」に~~

昔はカップルでにぎわったお店 机には落書きだらけ
今このうち結婚までいきついたカップルはいるか調べてみたいものです
 
私たち奥にすわったんですが 外人さんが声をかけてきたんです~~
「ピアノ弾いていいですか??」って・・なんだ・・・何を期待してたのか・・
c0220047_11481892.jpg

それが なかなかのイケメンで 
 ピアノも とってもお上手で♪♪ 私上機嫌♪♪

ただね 上下のジャージ・・だったのが 残念(ーー;) 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-10-21 11:51 | ひとりごと

スヌード

雑貨屋さんのブログで紹介されてた
 毛糸じゃなくて 布地の「スヌード」なるほど~~
どれどれ 棚の奥にしまってある長方形のスカーフを探してみる
 ・・端をチクチクと合わせみたら こんな感じに~~
c0220047_9241159.jpg

スカーフは大好きだけど
 端の処理が下手な 私(ーー;)これは 助かる043.gif
 今年は タートルの出番が少なくなりそう~~
[PR]

by mitsukidenki | 2011-10-20 09:25 | 手作り

さくらんぼ みたい~

裏の盆栽だらけのなかに 一鉢だけ(ーー;)目を引くのが・・・
 ほんとに「さくらんぼ」みたいに 
 赤い実がふたつ並んで いくつもぶらさがっているんです~~
それが かわいくてつい チョキンっと・・おじいさまごめんなさい。
玄関に飾ってしまいました
c0220047_9445170.jpg

この赤い実を狙っていたのは~~
 私だけではなくて・・・・ 鳥もでして・・・
 チョキンするのをためらっていたら・・ずいぶん無くなっていましたもん(ー_ー)!!
[PR]

by mitsukidenki | 2011-10-19 10:02 | ひとりごと

あったか えりまき~~

ここんとこ パソコンの調子が悪くて~~(~_~;)
 どうにもこうにも なりませんでした・・・
今じゃ 注文から確認まで パソコンの時代
動かないのは 都合が悪いです・・・ね

さてさて
 余り布があると 使い切りたくなる私(>_<) 
 しょうこりもなく作ってしまいました
ちょうどサイズもいい感じ 2枚を合わせて 「えりまき」作ってみました
c0220047_10313323.jpg

「えりまき」 して 「あったかバック」持って
 いかにも 手づくり感でいっぱいで ・・・どこへ お出かけしましょうかね~~ 
 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-10-18 10:38 | 手作り