<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

小窓のお着替え

家からお店がチラリ見える 小さな窓
 あまり ギョロギョロ見てると お客さまに失礼なので・・・
カーテンで 隠してます~~
夏は涼しく こんな感じに
c0220047_14131786.jpg

今回 ギンガムチェックのストールを
 ひっかけてみよ!!!と
c0220047_14141578.jpg

言われるのはわかってはいたが・・ 細すぎて見えるとご指摘が(ーー;)
c0220047_1417487.jpg

で 結局 これまた好きな藍色布で 隠しましたとさ・・・
[PR]

by mitsukidenki | 2011-09-30 14:20 | ひとりごと

❤の種

涼しく優しく癒してくれた「フウセンカズラ」
 そろそろ 種の収穫始りました~~
c0220047_9144342.jpg

見て 見て♪♪
 種のなかに ❤がひとつ♪♪
c0220047_9165360.jpg

種になっても ウキウキさせてくれます~~

お店のカウンターに・・
c0220047_9184113.jpg
 
欲しいお客さまには 持っていってもらってます♪♪

「来年の グリーカーテンにしてみるさ!!」と嬉しい声
  ❤色の種が→ほんわか色になった気分
 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-09-29 09:38 | ひとりごと

一面 黄金に~~

宮中学校が新しく建て替えられましたが
 いつも 通るたび この校舎の色のコンセプトはなんぞよ??と

この時期 見てびっくりが
 稲の黄金色と 同化している校舎に
c0220047_11373975.jpg


こんなくだらんこと思うのは たぶん私だけです(ーー;)
[PR]

by mitsukidenki | 2011-09-28 11:45 | ひとりごと

はさ掛け風景 どころでは・・・・

今日は絶好の請求書配り日♪♪
 昨日までの寒さはどこぞえ~~

一之宮町をまわってると 稲刈りがあちらこりらでやってましたよ~~
最近はコンバインでダダダ・・・ですが
まだまだ はさ掛けをされるお家も多いです
c0220047_13444533.jpg

さぞかし 美味しいお米でしょうね~~

所で 配り途中に あるお家が わからなくなって???
 やばい ボケ?痴ほう? 
 「あそこはどこだっけ??どこいけばいい??」

  あせってあせって はさ掛け どころじゃなかったよ(ーー;)・・・・ 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-09-27 13:55 | ひとりごと

CNBLUE♪♪

K-POPなんて・・だったのが
CNBLUEを 聴いて!見て!(#^.^#)
 「こりゃいい~~~」
 ギターとボーカル担当のジョンヒョン君の歌声が~~
 たまらなく好きです
 いや 他のメンバーもそれぞれいいです~~
c0220047_16101517.jpg

来月 メジャーデビューだそうで
今後の活躍が期待されますが 昨日のライブが気になる所
そしたら~~
今朝のめざましTVに「CNBLUE横浜アリーナライブ!!」と
 ライブ映像が出てましたね~~~すごい人気なんですね・・・

 日本の路上ライブで力をつけただけあります
  いや~~~おばさん うれしいです♪♪
    このよに大きく育ってくれて~~~  
[PR]

by mitsukidenki | 2011-09-26 16:33 | 韓ラブ

乗鞍のふもとに置き去り

レオンママの42.195キロ 完歩達成のために!!

霧の深い今朝早くにレオンママを乗せ 乗鞍ふもとまで~~~ドライブ
そして そこに 置き去りにして 山をノンストップで下ってきました~~
c0220047_95226.jpg

ふと バックミラーに 
    たぶん テクテク歩いているだろう山が(ーー;) 
「大丈夫かな~~」

それもこれも 完歩のため!!心を鬼にしてレオンママに協力したんですよ~~
そして 何もなかったかのように 通常の私です009.gif

   ・・・亭主に「言うほうも言うほうやが 行くほうも行くほうやな・・」
    そうなんだよね~~
   でもさぁ この年になってても「くだらないこともいいんじゃない~~」と心でつぶやく
    
[PR]

by mitsukidenki | 2011-09-25 10:08 | ひとりごと

寒くなりました~~

最近は朝晩が寒くて~~
 もう一枚着ようか どうしようか・・・着たり抜いたりの私
洗濯干す向こうには 寒い朝の位山
c0220047_937983.jpg

干し終えたころには スッキリ ハッキリの位山
 うれしい♪♪ いい天気になります

ここんとこ寒い日々 ありがたいことに
 早くも 暖房器具が動き出しました~~

あたたかくなるのは遅いのに・・
 寒くなるのは あっという間です 
今年は震災の影響で 商品は入りにくくなっていますよ
お早目のご決断を!!(^.^)おすすめします  
[PR]

by mitsukidenki | 2011-09-24 10:04 | ひとりごと

「ジャストミート」がやってきた~~

この一之宮町に 
 「ジャストミ~~ト」の福澤朗さんがやってきました
c0220047_16310100.jpg

このとおり 講演会です

・・・「福澤流!コミュニケーション」と題し
   楽しく 上手く お話されたようです
 旦那とおばあさまが行ってきましたが
  「さすが何かを持っている男は違うわ!!」と

私は~~といいますと
 留守番しながら お店のロフトで  
    お店の「のれん」を秋バージョン風に 作ってました
c0220047_16525760.jpg

何年か前にギンガムチェックのストールが欲しくて
 いくつか作ったのを・・・のれんに♪♪

まあ よしとしよう045.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2011-09-23 17:01 | ひとりごと

やれやれ~~

やっとで・・・やっとで・・・
 下の娘も帰ったところです・・・ヤレヤレ
 この台風の影響で電車もストップ!!
 まあムりに行かせて 足止めじゃなくてよかったんだけどね・・

帰って やれやれなんだけど・・・やっぱり・・さみしいもの・・・
c0220047_10515874.jpg

娘と一緒行ったお花屋さん「プランツプラスさん」で買ったピンクのバラが
  玄関で 元気に咲いています~~

「さあ~~ 元気でいこう043.gif
 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-09-22 11:00 | ひとりごと

桃パフェ♪♪

シーズン中に一度は食べたくなる~~
 「桃まるごと1個パフェ
c0220047_1056465.jpg

なんたってこのお店 高山市の中心地にあり 駐車場がないので 
 まず駐車場に入れてから・・・しかし 3連休のため満車(+_+)
 でも 女って根性あります♪♪ 食べてきましたよん006.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2011-09-20 11:06 | ひとりごと