<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

白川郷で~~

昨日から 娘の友達が 群馬からきています~~
さっそく 世界遺産「白川郷」へ
c0220047_13222591.jpg

うしろは 合掌作りが並んでいます

こんな 笠もあり 軽くて風通しが良くて畑仕事に向いています
c0220047_132555100.jpg


昔話からでできたような~
c0220047_13281189.jpg

都会の人は 感激するだろうな~~

実は 私の実家の母は白川村生まれ
 お盆の時期は 毎年 来ていましたが  
 まさか この白川郷が世界遺産になるとは・・・想いもよらなかったよ~~
[PR]

by mitsukidenki | 2011-08-31 13:47 | ひとりごと

飛騨マッコリ

お客さんから
 「飛騨マッコリは 美味しいらしい~~」と聞いて
 そんな美味しいマッコリなら 飲んでみたい~~~
と 買ってきたのが これ
c0220047_1338211.jpg

飛騨産のマッコリです
c0220047_1339716.jpg

お味は~~と言うと
 「ん~~ 確かに飲みやすいかな?
     でも 私には 物足りないかな~~」
今流行りの マッコリ
 私は 日本酒のほうが 好みです012.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2011-08-29 13:43 | ひとりごと

今日は  六地区体育大会

いつもなら 私も朝からドタバタしながら~~参加していましたが・・・・
  
一之宮を六地区に分けていろんなスポーツで競う♪♪
 「一之宮町 体育大会!!」
 体育系なら 楽しい行事でございます~~

今年から引退表明をして お家でお留守番です
  ・・・・私のいない 体育館はさぞかし静まりかえっていることでしょう~~(ーー;)
 
  ・・・・「とんでもない!!チョーらくや~」 の声が聞こえてきそうです(ーー;)

そうそう もう~若い嫁さの時代です 
 古嫁さは 「ざ・くびれ!!」をめざして
  「カーヴィーダンス」でもしよ♪♪070.gif071.gif
c0220047_9524868.jpg

洗濯干してて見つけた
 かわいい かわいい ピンクの小花です053.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2011-08-28 09:57 | ひとりごと

一之宮町を ぐる~り

今日は 配り物日和♪♪
 雨あがりは 緑がキレイだよん~~

いつもは 素通り 今日はバックまでして パチリンコ
奥地区の 民宿「甚座エ門」さんでは
 いろんな体験させてくれますよ~~
 ここは 民宿の道向こう
   炭焼き小屋に通じる道
c0220047_14372398.jpg

もっと奥は
c0220047_14373670.jpg

いい感じじゃないですか~~
 サムライが歩いてもピッタリンコ 

ぐる~り 途中 こんなん 発見
c0220047_14375637.jpg


しばらく 蛍を見ていないな~~
 一之宮町には 蛍はいるのかな??
 
   
   
[PR]

by mitsukidenki | 2011-08-27 14:49 | ひとりごと

フウセンカズラが さわやかに~~

思い立って 7月に植えた 「フウセンカズラ」が
 このよに かわいく さわやかに グングン伸びています~~
c0220047_944423.jpg

この 風船のかたちが なんとも かわゆくて♪♪
 そして 小さな小さな花も愛らしい~~

 大好きな 大好きな フウセンカズラ
  とっても とっても 癒されます~~053.gif
  

 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-08-26 09:52 | ひとりごと

甲子園は最高!だそうです

うちの二人の娘 夏の恒例行事が 「甲子園へ行く」
 もう 4年も続けて 行っております

今年は ちょうど準決勝 決勝がみることができました

準決勝の日は 雨模様・・・・案の定 中断でした
でも だから見ることができた これ
c0220047_14243550.jpg

雨も上がり~~水はけもいい甲子園球場は再開
c0220047_14262066.jpg
 
応援してる 作新学院と日大三高は1塁側なんで 今日は一塁です
 いや~~作新のキャッチャー1年生なんだが カッチョイイ  もう見れなくて残念・・

決勝は 日大三高対光星学院 
 日大三高は 3塁側なんで きょうは そっち~~だそうです
 さすが 決勝 すごい人 人 です
c0220047_14315852.jpg

最後の投球
c0220047_143282.jpg
c0220047_14325159.jpg

c0220047_1438933.jpg

めちゃんこ楽しかった~~♪♪今年は最高
と 娘でした。 

 ところで  甲子園のお土産は??? 「なし!!あっ・・」
c0220047_14414116.jpg

日大三高の 投手 吉永くんだそうです・
 まあ いいとするか~~ 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-08-23 15:05 | ひとりごと

願いが届いたようで~~

昨日の カラオケ歌謡ショーは
 雨の心配で始まりましたが・・

みなさんの熱い願いが届いたようで
 降っても小雨 受付9時から 終了5時過ぎまで
 予定通り 行われました よかった ホッ
大勢の方が お見えになって 嬉しいです~~
c0220047_10512571.jpg

音響バッチリなんで 気持ちよく唄ってます♪♪
c0220047_10513741.jpg

さあさあ 飛騨の玉三郎一座の登場です
地元のおばちゃんやおじちゃんが集まってきました
 親子での共演!!
c0220047_10515189.jpg

 孫との共演!!小2だそうで かわゆい
c0220047_105255.jpg

 いや~~さすが 飛騨の玉三郎さんです 
c0220047_10521795.jpg

 一座さん 最後のフィナーレ お孫さんのおじぎはすばらしい~~と関心
c0220047_10522597.jpg

 多くの方に
 「楽しませてもらいました♪♪」と 笑顔で言われ
      よかった やってよかった060.gif
今まだ 撤収作業中の
 変わり者3人衆とカラオケ大好きおじちゃんたち
  お疲れさまです そして ありがとうございました053.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2011-08-22 11:16 | イベント

今年のカラオケ歌謡ショー

去年大雨のなか 最後まで唄い続け
 今年こそは・・・・と 今年も 本日開催します~~

ご近所の変わり者3人衆が中心となり(うちの亭主もここに入ってます)
 カラオケ大好きなおっちゃんが手伝ってくれて
 準備から なにからなにまで ほんとに 素人だけでの開催です
c0220047_891210.jpg

みなさんお疲れモードですが
 「カラオケで元気を!!」と がんばっています
で 手作りステージです
c0220047_811535.jpg

今年は 参加人数が なんと 52人
 ひとり2曲歌います ちょっと すごいでしょ!(^^)!
午後から 飛騨の玉三郎さんの オンステージあり

でもでも 心配なのが 雨 雨
 今も 降っています・・・・

今朝6時から 集合して 手作りテントを 作っています
c0220047_816171.jpg

こんなに 一生懸命やっているので
   雨よ やんでください~~
[PR]

by mitsukidenki | 2011-08-21 08:30 | イベント

カーヴィダンスでくびれを~~

50歳を目の前に くびれを♪♪
なんて 夢見てしまうくらいに 48歳の樫木裕実さんはカッチョイイ~~

「くびれ」の誘い文句に 日曜日のTV「情熱大陸」で
 初めて 樫木裕実さんを見てゾッコン
 ・・・なにって?? 「二の腕を使ってないよ!!」と樫木さん
         はい 使っていませんでした(+_+)初めて気が付きました
         ・・・二の腕がポヨンポヨンの原因が これだ!! 
さっそく DVD付きの本を購入 
c0220047_13415697.jpg

呼吸方法がどうのこうの~~とも言わない
 ゆるゆる~ メラメラ~
  「カーヴィーダンス」071.gif やろ~~
  まだまだ 暑い夏 二の腕を見せてもご迷惑にならないように
    ピッタリとしたTシャツが無理のないように よし 続けてみましょ♪♪

あぁ ひとつ忘れてた・・・・Before→After 
        Before写真を撮るの忘れてた  残念や変化をお見せできなくて(^。^)y-.。o○
[PR]

by mitsukidenki | 2011-08-17 14:36 | ひとりごと

一之宮町の納涼祭り

お盆で地元がにぎやかな14日に
 一之宮町の納涼祭りがおこなわれましたよ~~

 今年も 音響でお手伝いさせていただきました
 「ありがとう ございました」

春のイベントで 初披露となりました 地元バンドが
 夏祭りでも 盛り上げてくれました「ありがと」♪♪
c0220047_950498.jpg


祭りと言えば 太鼓 太鼓と言えば「陣屋太鼓」
力強くて さすがです
c0220047_9525345.jpg


そして 夏祭りでかかせません 盆踊り
c0220047_9535968.jpg


最後のくじ引きでは 「俺が私が一等賞を!!!!」と集まっています
c0220047_9554859.jpg


大勢の 地元の方が 楽しんでいただけたようです
 よかった よかった♪♪

最後に大切な スタッフさん ありがとうございました
c0220047_9571428.jpg

[PR]

by mitsukidenki | 2011-08-16 10:02 | イベント