<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

信玄桃

娘が お土産にと
 みんな大好き「信玄餅」ではなくて
  「信玄桃」を買って帰ってきました。
c0220047_940326.jpg

ここんとこ ちょくちょく帰ってくる娘ですが
今回は みんなの期待に 大手を振って帰って来ました

というのも 地元誌に大きく取り上げられていた「信玄桃」
なんとかのテレビ番組でも やってたみたいで 
どんなお味~~~と みんな興味しんしん~~
c0220047_9455713.jpg

見た目も まるっと桃です
 白餡に 果肉桃が混ざって ふんわり ピーチ
うん うん 納得♪♪ おいしいわ~~

ちょっとおおげさな箱・・・
   でも 何かに使えそう・・と 捨てれない わたしです(^。^)y-.。o○
[PR]

by mitsukidenki | 2011-07-14 09:57 | ひとりごと

ハチの巣

朝 お店の外の くもの巣をはらいながら~~
 あれれ~~と ハチの巣発見!!
c0220047_943593.jpg
 
それも ちょうどデンキ屋の看板下に・・・

出来立てホヤホヤなのか わかりませんが
 こんな色してるんやな~~
 ちいさい子どもがいたらこのまま 夏休みの宿題に最適じゃない!!
なんて 思ってしまった私ですが

そんことは通りませんよね(ーー;) 
さっそく ハチの巣 退治となりました・・・
[PR]

by mitsukidenki | 2011-07-12 09:55 | ひとりごと

素敵なお届ものが~~♪♪

コメントでのつっこみはさすが~~
 の たろーさんから 小豆島が送られてきました!(^^)!
c0220047_9355822.jpg

 開いてビックリ! そして 感激
ずいぶん前に オリーブオイルが・・・・・なんて話したとこ
覚えていてくれたんですね~~

飾りたくなるような~~オリーブオイルがずらり~~
c0220047_9391388.jpg

きゃ~~どうしましょ~~ たろーさんありがとう。

そうそう 娘が 「小豆島行きたい~~エンジェルロードへ」
 1日に2回引き潮の間だけ砂の道がつながるんだそうで~~
 縁結びスポットらしいですね
 ・・・私も 行ってみたい~~♪♪ 縁結びはいりませんが・・・
 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-07-11 09:52 | ひとりごと

フウセンカズラ

ビンのなかに
 まんまるい形で 白と黒の模様の種を発見!
  ・・・何年前の 種だっけ??
また 会いたくなって とりあえず植えてみたら
 いつの間にか 芽がでていた
さっそく 花壇に植えてみました
c0220047_1152967.jpg

つるがくねくね伸びて~~
小さな小さな花の後に 紙風船のような形の袋が
 あちらこちらに~~~それが 可愛らしんです
大好きな「フウセンカズラ」

節電の今年 日よけにこれだ!! なんて 今頃言っても始まりません・・
ぐんぐん伸びても 間に合いもありませんね(ーー;)

でもいいんです 
  癒しと 涼しさを 気長に待つことにします♪♪ 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-07-08 11:16 | ひとりごと

普通より・・ちょこっと遊びを 

実家の母は ひらめきがすごいです

いつもなにかと へ~~~と 刺激を受けることが多い母
 生け花も習ったことがないのに 大胆かつ うまいこと生けている
 ちょっした小物でも しゃしゃしゃっと作る そしてアイデアが若い!
 ・・・でもいつも 決まっているのが 「家にあるもので!!」が基本
そんな母から もらってきたのが これ
c0220047_13151414.jpg
 
よく がらくた市とかに 売ってあります
それを 私は・・ 
  麻の布に もう使わないからと、いただいてた帯締めでギュっと~~
c0220047_13184226.jpg


普通に使ったほうが~~との声もあるとは思いますが
 私は ちょっと 普通じゃおもしろくないので!(^^)!
 こんな感じにしました 次は 色糸で巻いてみようかな~~
まだまだ 母のセンスには 程遠いですが
 こんな楽しみ方 好きです053.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2011-07-06 13:36 | ひとりごと

「どくだみ」

家の裏に「どくだみ」がわんさか咲いています~~
 どくどくしい名前とは違い 可愛らしい花が咲きます
やはり 玄関に 飾りたくなります♪♪
c0220047_13253287.jpg

なんででしょう 空気が浄化されるような・・・・
一緒に わちきも 浄化してほしい~~045.gifみたいな~~

たまたま今日のお客さんが「だくだみ」の話をされました
 親戚のおばちゃんが 口内炎で困ってみえたところ
 どくだみを乾燥させて送ってやったら すっかり治ってしまわれたとか~~
薬草の中でも 薬効の高さはすぐれているみたいです・・

よっしゃ♪♪ 今年は 「どくだみ」を干してお茶にしてみよ!!
[PR]

by mitsukidenki | 2011-07-05 13:37 | ひとりごと

ピンクのポロシャツで~

何か着るものないかな♪♪と 娘の部屋へ
目についたのが 「ピンクのポロ」
c0220047_9263673.jpg


この年で ピンクとは・・・・
でも 着たいな~~~下は ユニクロのチノパンで!(^^)!

着ている私は気にならないが・・・
着ている私を見る人たちは・・・と 気になる所
 「新鮮や~~」「昔っぽい~~」と 言われましたが 私はめげません!!

今年は ユニクロのチノパンが めちゃお気に入り
チノに合わせて いろいろ好きな格好して気分転換してます♪♪
ちょっと~~と 思うかもしれませんが・・
  ポロやTシャツをinするのが 好きです~~

 はい 今日も inです


 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-07-04 09:54 | ひとりごと