<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

色鉛筆

娘が 高山帰りに 「色鉛筆買ってきて~」っと
 娘といっても お絵描きする歳ではないのですが・・・必要だそうで
クーピーペンにしようか~~
でも やっぱり いろんな色がずらり~~そして 安いの!!
c0220047_94522.jpg

なんででしょうか 色鉛筆って わくわくしますねヽ(^。^)ノ
わくわくといえば 
昨日 宮村保育園へ配達に♪♪
 門の向こうに かわゆい子だもたちが わんさか遊んでいます
 でも 宮の子はえらい!!
 「こんにちは」「こんにちは」 と 挨拶がちゃんとできるんですよ

 ・・・最近「マルモのおきて」みて 癒され涙ポロリしてる私
 
 「一緒にあそんで~~」と 言いたいのを我慢して 門を閉めて帰ってきました。。。   
 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-06-22 09:22 | ひとりごと

雨上がり~~

今朝の様子では 1日中雨なんでしょうか・・・でしたが
洗濯を干すころには 
   天気よく~~ 風もここちよく~~
位山も 雲が大移動して スッキリ緑になりそうですね
c0220047_9501940.jpg


そして みなさんに伝えたい ここちよい風~~
c0220047_9515433.jpg

お伝えできないのが残念です・・

雨上がりの 緑は ほんとに キレイ072.gif
・・・・でも つかの間かも
      天候は不安定 もう 曇ってきた・・ 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-06-21 10:06 | ひとりごと

ひとり上映会♪

どうしても観に行きたかった映画
 3月の京都シネマ・・行けず・
 ふと見つけた 5月末から2週間 長野県シネマポイントで・・
 ・・・やはり ムリでした(-"-)
 行くなって!!ことでしょうか・・・トホホ

でもそんなことにメゲない私は DVD購入しちゃいました♪♪
c0220047_8425965.jpg
 
あんなに恋い焦がれていた映画
わたくしとしたことが・・緊張~~熱燗飲んで いざ ひとり上映会♪♪

う~~かちょいい~~
 今でも 私を悩ませている カンドンウォン


こんなパッパラ母に 娘たちが 韓流ショップで買ってきてくれたのがファイル
c0220047_85910100.jpg

7月上映決定!!「チョンウチ」がファイルになってるんやな
今度こそ 絶対 映画を観に行くぞ!! 

花や 葉っぱものでも元気になれるけど
 これまた 元気の素なんだな~~
016.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2011-06-19 09:13 | 韓ラブ

シュガーバインが好き

5枚1組の葉っぱが 可愛い~~
  「シュガーバイン」  もう 何年のお付き合いでしょうか・・・
c0220047_9262150.jpg

私の大好きな葉っぱもの♪♪
 やはり お花は咲きません~~

最近 あっちこっちから 元気な根が 独立したいと言っていたので
 チョキッと切って 適当に挿し木してみましたよ~~
適当でも この シュガーバインは丈夫です
このよに元気に 自立してひとり立ちしています
c0220047_9331543.jpg

なんだか 見ているだけで 
 笑顔になって 元気をもらえます~~053.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2011-06-17 09:49 | ひとりごと

何の花でしょう?

実家でとっても悲しいことがありました・・・

こんな時にでも おばぁは「朴葉すしをつくるよ」と言いだし
おじぃは 朝早くから 朴葉(ほうば)の葉を採りに行きました~~
朴葉にお寿司をのっけて「朴葉すし」をつくります
 朴葉の香りとともにいただく「朴葉すし」はめちゃうまなんです

そして こんな花も採ってきました
c0220047_9421873.jpg
 
  なんと 朴葉の花だそうです

 朴葉に 花があるとは だれも知りませんでした
 それも こんなに大きな花が咲くとは
  そして 香りが強いです 

そんなこんな話しながら 娘たちも一緒に
朴葉すしをみんなで作りましたよ

 そして 1番に 大切な姉に お供えして
  みんなで 美味しく食べましたよ♪♪
  「美味しかったな ねえちゃん
[PR]

by mitsukidenki | 2011-06-15 09:55

となりのとなりの町へ

昨日は亭主が 朝日町へお仕事に~~
天気もいいし さぞかし仕事もはかどったことでしょね

そして その となりのとなりの町を撮ってきてくれました
遥かかなたに見えるは 御岳ですね~~
c0220047_9497100.jpg

別荘が多く集まるここは S字カーブと白樺がいいですね
 自転車で ルンルン♪♪ まるで別荘を持っている奥さまのように・・・
   このS字カーブを走ってみようかな!(^^)! 
c0220047_9511333.jpg

帰り道 雪解けで 満タンの秋神ダム
c0220047_9534237.jpg

ず~~~と見ていたい けど・・引き込まれない程度にね

夏の前のいい季節 さわやか をお届けします
[PR]

by mitsukidenki | 2011-06-07 10:21 | ひとりごと

SONGS FOR JAPAN

震災後 飛騨高山の観光客が減りましたが 
 パタリと外人さんも 見かけなくなりました・・ホントに

でも 嬉しいことに ちらほら見かけるようになりましたよ~~
観光地の飛騨高山は こうでなくちゃ♪♪

外人さんといえば 海外のトップ・アーティストたちが
「日本 がんばれ!!」と チャリティアルバムを発売しましたね
はい これです SONGS FOR JAPAN
c0220047_13573610.jpg

JOHN LENNONの「IMAGINE」から始まり
37組の 優しい気持ちがいっぱいの アルバムです

豪華アーティストたちの最高の歌が聞けて 募金もできる
さすが 懐がひろい世界です♪♪

 輸入盤ってのは初めて買いましたが パッケージがはがしにくくて
 日本盤みたいに するり~~とはがせないのです(ーー;)
 でも じゃまになる日本盤に付いている帯のようなタッグ??付いていないからいい
[PR]

by mitsukidenki | 2011-06-05 14:17 | ひとりごと

オープンした美容室へ~

行きつけ美容院が 高山にオープンしました
 さっそく「ラズドリッグ ドゥ」に行ってきました
c0220047_13445637.jpg

シャラの木が素敵に植えてありました
白の外壁に 似あいますね
c0220047_13451041.jpg

今日はまだお客さんがみえてなかったので チャンス!!
c0220047_1348289.jpg

広い空間 シャンプー台もリッチです 
c0220047_13483997.jpg


c0220047_13513327.jpg

今回のショートカットにも満足の私です♪♪
 
お店の雰囲気も 外から見るより うんと 楽ちんでした♪♪
スタッフさんたち これからも頑張って
[PR]

by mitsukidenki | 2011-06-03 13:56 | ひとりごと