<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日で5月も終わり

今日は5月ぽく~さわやかな1日になりそうですね~~いや 崩れてきなかも~~
 まあそれはいいとして・・今日は 月末008.gifハァ
とりあえず ストライプのブラウス着て 見た目だけさわやかにいこ006.gif

宮のあっちこっちに咲いている ぱっと見「マーガレット」??
 あまりの可愛らしさ お店に飾りましたが・・・・

 なんだか 変な香りが~~「マーガレット」??から
c0220047_9551211.jpg


こりゃいかん!! お店の中から外へ

可愛い顔してるのに・・・ね~~ 
見た目だけに 惚れてはだめですよ(ーー;) 
 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-05-31 11:52 | ひとりごと

早くも梅雨入りだって~

とっても気持ちいい季節の始まりが・・・
 いっきに 梅雨入りとは 残念です

そおいえば ちょっと前の
 myハッピー誕生日♪♪から雨が続いているような気がします

その 今年の誕生日 幸せいっぱいいただきました
遠く離れた娘から お花やメッセージカード 
  近くの娘たちからも 1年後も変わらないピンクのお花の飾りもの
c0220047_8473362.jpg

c0220047_8525639.jpg

ありがたや~~ありがたや~~

大切な友達から 疲れてても にんまり!(^^)!してしまいそうな
c0220047_8544769.jpg

湯のみ茶碗♪♪ 「かわゆい~~」

どしゃぶりでも 晴天気分な今年の誕生日でした053.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2011-05-28 09:10 | ひとりごと

新緑のオンパレード♪♪

明日から雨のようですね~
 こりゃ~請求書配らなければ・・と 店から抜け出てあっちゃこちゃあ♪♪
位山を越えて 段地区へ
 川をのぞいてみると いい感じ~~
c0220047_1323438.jpg

川下は トマトハウスが並んでいます
 もう トマトの苗植えもすんだのかな・・そして 雪の残る「乗鞍岳」がちょっぴり見えます
c0220047_13252050.jpg

平地へ戻ってきました
常泉寺川沿いも 美しいです
c0220047_13302162.jpg

 
右の国道41号の車と競争しながら 細い一本道をビュン~~と走ると
目の前は 国道41号線では 味わえない景色が ドン
c0220047_1333592.jpg

これだけ新緑を並べると
すんごい田舎に住んでいるみたいでしょ~~
でも ローソンはあるよ(#^.^#)
[PR]

by mitsukidenki | 2011-05-25 13:49 | ひとりごと

まわりは緑に~~

車で走っていると
 あざやかな新緑の山々に つい見入ってしまいます
 視力アップにはききそうな 新緑ですよ!(^^)! 
天気もいいし~~  高山でも一気に夏日に058.gif
裏の 田んぼも いつの間にか田植えすんでました
c0220047_1023677.jpg

強くたくましく育ってくださいブヘサノタンボ

c0220047_105610.jpg

玄関にも 緑がいっぱい~~♪♪
[PR]

by mitsukidenki | 2011-05-20 10:08 | ひとりごと

すずらん

寒さが長引いたためでしょうね
 「まだ 宮峠の桜が キレイだよ~~」なんて お客さまが言ってみえます
ほんと いつもより 季節が・・ 遅れています

でも遅くなっても ちゃんやってきますね~~
 最近 うちのまわりの「すずらん」が  静かに咲き始めました
c0220047_12522929.jpg

なんて かわいいんでしょう 
c0220047_12545032.jpg

大人気のポケットドルツにも 負けないくらい
  チャーミングな 「すずらん」053.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2011-05-16 12:59 | ひとりごと

とっても おいしい一日

昨日は 甘い美味しい 大好きなおやつが
 あちらから~~こちらから~~いただきました~~
c0220047_132259.jpg

右は ずいぶん前に食べて 感動した
 マツキの「シューロールケーキ」・・・また 会えるとは思っていなかったよブヘサアリガト
左は 川辺町 養老軒の「ふるーつ大福」
 この ふるーつ大福は 有名だそうです・・ぜんぜん知らなかったわたしです・・
 ふわふわなお餅の中に いちご・ばなな・栗・つぶあん・ホイップクリーム入り
 ・・・はい はい めちゃんこ 美味しゅうございました
 おばぁも 感動しておりました「こんなん 食べたことない!!」って

夜は うさぎりんごさんと私うさぎエプロンとで「誕生会」を♪♪♪067.gif
 場所をわきまえずに おばさんトークしてきました012.gif

そして しめは 310円のプリンより
 500円のデザート盛り合わせをチョイス♪♪

一日中 おいしい事だらけの昨日053.gif
 さ~てと 今から 一之宮をぐるりと 一周走ってきましょうかね・・・・・
[PR]

by mitsukidenki | 2011-05-15 13:26 | ひとりごと

ひさびさに気持ちのいい天気~~

今日は さわやかに晴れました
 昨日まで雨がよく降っていたので・・・
  ジメジメ・ドヨン~~~が カラリ爽快です045.gif

先日 モンデウス位山スキー場を通りかかった時
 めずらしい~~ 「圧雪車」を発見
c0220047_11362981.jpg
c0220047_11363861.jpg

ひと冬フルに動いて 「お疲れさまでした~~」
 キレイに磨いてもらって ご満悦のご様子ですね
 ゆっくり休んで 半年後に会いましょ


今日は 不吉な「13日の金曜日」
 今となっては 何が起きても 怖くない~~026.gif
 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-05-13 13:03 | ひとりごと

富士山

娘を送って行った御一行が
 みんな大好きな「信玄餅」と富士山をお土産に帰ってきました

河口湖からの富士山
c0220047_1250536.jpg

   雲ひとつかかってない富士山は ラッキーです
    
途中の富士山
c0220047_12512977.jpg

   車の中から~~

富士急ハイランド近くからの富士山
c0220047_12523939.jpg


やっぱり 富士山はすごい!!
 パワーがあります!!

 パワーをいただいてきた おじぃおばぁは 
   より元気になって帰ってきたような~~これは 気のせいでしょうか??
[PR]

by mitsukidenki | 2011-05-09 13:08 | ひとりごと

母の日に・・・

娘たちから 母の日に と
c0220047_18144538.jpg

圧力なべをプレゼントしてもらいました♪♪ 
 確かに確かに 小型の圧力なべは 欲しかったのです 「ありがとう

そして 友達から言われて気が付きましたが
今日は 結婚記念日なんだ!
 そしたら 娘が 二人に と
c0220047_18233214.jpg

丈夫そうなお茶碗を プレゼントしてくれました「ありがとう

大型連休で帰ってきていた娘を
 亭主とおじぃとおばぁで 送って行きました060.gif

私は ひとり「母の日」と「結婚記念日」を満喫♪♪
c0220047_18304745.jpg

  ・・・・あっという間の 11時間でした。



 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-05-08 18:45 | ひとりごと

新校舎 宮中学校の内覧会

本日午前中だけ 新校舎の内覧会がありました
 なんでも 見たがりのおばさん二人で行ってきましたよ
c0220047_1450335.jpg
c0220047_14502174.jpg

みんな大好きだった旧校舎と比べてみました
旧 玄関入口
c0220047_14512776.jpg

新 玄関入口 バリヤフリーです
c0220047_14513618.jpg

旧校舎の自慢のピカピカ廊下
c0220047_14525128.jpg

新しい廊下は もう並んで 雑巾がけしなくていいね~~
c0220047_14534713.jpg

旧校舎のこのピカピカ廊下は 
c0220047_14553359.jpg

なんと 新図書館の床に使われているそうです
c0220047_14554227.jpg

アンティークな旧校舎の階段も 
c0220047_14565115.jpg

明るい階段になっています
c0220047_14565925.jpg
 
教室も
c0220047_14585850.jpg

明るく広い教室になりました
c0220047_1459786.jpg

そして すごいのは 
 電気は太陽光発電!! 雨水は貯めてトイレの水に!! 
c0220047_1514083.jpg

とっても とってもエコな 新しい宮中学校の校舎でしたよ~~
[PR]

by mitsukidenki | 2011-05-07 15:24 | ひとりごと