<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

臥龍桜 満開♪♪

今頃まだ 桜??なんて言われそう~~
ほんとに 今年は 開花が遅いです
c0220047_1335394.jpg

今日はもっと満開だとおもいます
そして 新聞やTVの宣伝力でしょうか
臥龍桜を見にくるお客さんでにぎわっているようですよ~~

臥龍桜の魅力の一つに
c0220047_138569.jpg

この樹!! 力強いです

そして 観光案内所のお嬢さんたち
c0220047_139792.jpg

いつも 笑顔でお待ちしています~
[PR]

by mitsukidenki | 2011-04-29 13:14 | ひとりごと

桜情報~~

一之宮の臥龍桜はまだのようですが
高山市 緑地公園の桜がボチボチで~~す
c0220047_1143312.jpg
c0220047_114435.jpg

明日の土曜日は雨の予報
 日曜日は 天気もよさそうなので 
あちらこちらで にぎやかな声がひびきそうです~~041.gif 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-04-22 11:13 | ひとりごと

とうとう K-POPに~~

韓流ドラマが栄養源の 私なんですが(#^.^#)
今まであまり興味がなかった K-POPにも突入です~~(#^.^#)ご紹介します
c0220047_13134848.jpg

「CNBLUE」
  メンバーは男子4人組(「イケメンですね」のシヌさんのバンドです)・・わかるかな?
 ・・・いや~~なんで購入までに至ったのかと申しますと
   購入に一応迷っていたところ
   60代の女性のコメントにひかれまして 購入を押してしました。
   しかし しかし これまた その方のおっしゃるとおりいいんです072.gif
   耳になじみやすく 声がたまらなくいいのです060.gif
たまには K-POPもいいね053.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2011-04-20 14:03 | 韓ラブ

臥龍桜音楽祭♪♪

どこかへお出かけしたくなるような~~昨日
 一之宮町の臥龍公園で 「臥龍桜音楽祭」が開催されました

まずオープニングは 地元の若者中心で結成されたバンド
 なんと 初ライブとか~~  ういういしいですね~~
10時の時点で この観客でした 嬉しいですね♪♪
c0220047_9141814.jpg
c0220047_9143161.jpg

地元のコーラス隊や お琴の演奏
c0220047_9405133.jpg
c0220047_9411333.jpg

お隣地区の 元気ハツラツのダンス コンテストで入賞の地元の子供たち
c0220047_9424295.jpg
c0220047_9424916.jpg

そして地元の宝 けいこ先生のピアノと 横井さんのバイオリン演奏060.gif
c0220047_945151.jpg


地元の方々のご協力で
  盛りだくさんの臥龍桜音楽祭となりましたね043.gif

そして 忘れてはいけないのが
c0220047_9554525.jpg
c0220047_9555442.jpg

頼りになる 音響スタッフです 中央の方は司会サンです
いい音が出ないと イベントも楽しくありませんからね~~060.gif
ありがとう ございました。

イベントが終わって静かな・・・ 臥龍桜
c0220047_11212257.jpg

  ほんのり ピンクです~~
 今日の陽気と イベントのにぎわいで ぼちぼち ふくらみ始めましたよ053.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2011-04-18 11:26 | イベント

明日は臥龍桜音楽祭♪

今年も 桜の開花予想は外れてしまいました・・・
すなわち 明日の桜祭りに 桜は咲いていません~~残念
今の臥龍桜です
c0220047_1721910.jpg

ほのかな ピンクにもなっていません
c0220047_1732038.jpg

「臥龍桜音楽祭」が明日 臥龍公園で開催されます
 バンド 太鼓 ピアノ演奏 ・・・
 バザーもあります ご家族で楽しめるイベントとなっています

 うちも音響でお手伝いさせていだたきます~~♪♪

桜は咲いていませんが 
  臥龍公園で ほのぼのと過ごしてみませんか~~
[PR]

by mitsukidenki | 2011-04-16 17:14 | イベント

春の高山祭・・の朝 

昨日に引き続き 今日も・・・
 春の高山祭の朝の風景です(^.^)
高山観光スポット
 古い街並み 上三之町です
c0220047_9223745.jpg

広小路通りから 上の古い街並みと 下の古い街並み 雰囲気違いますね~~
c0220047_9224453.jpg

いつもは観光客でごったがえしている古い街並みも
 朝はやはり・・・静かです
古い街並みもお祭り地区なので お祭りちょうちんが 並んでます~~
2日間だけの この風景です 貴重かも072.gif

古い街並み入口の喫茶店「藍花」のちょうちん
c0220047_9335940.jpg

わぁ~お いい感じ~~
[PR]

by mitsukidenki | 2011-04-15 09:50

高山祭りで・・・元気を!

高山から 被災地へ元気を!!と 今日と明日 高山祭が 開催されます
観光客もまだいない 今朝早くの風景です 
c0220047_910664.jpg

高山の観光スポット 赤い中橋
まだまだ 桜はつぼみです 残念ですね 
c0220047_9124934.jpg
c0220047_913642.jpg
c0220047_9131489.jpg

今日は 気温が20度を超えるとか~~
 いい高山祭になりますね♪♪♪
 ・・・・私は いつものように テレビから見物させていただきます~~

ふと 振り向いたら 素敵な街並み
c0220047_9192325.jpg
 
やっぱ 飛騨高山はいい053.gif 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-04-14 09:33 | ひとりごと

ご近所の人気物になるかも~~

「キミの家のアンテナに笑顔の魔法がかかる!!」
c0220047_10553142.jpg

これは なんだ???
 はい これは BS/CSアンテナでございます
 ミッキーが 笑顔で BS放送と110°CS放送を受信してくれますよ~~

見ているだけで 笑顔になってしまう~~かわいいでしょ053.gif
 こんなアンテナがついでいたら 子供たちもおお喜び♪♪♪
 きっと ご近所でも 大人気間違いなし!!

ミッキーが大好きなご家族は もちろんですが
お年寄りだけのお家のかたにも おすすめです 
ミッキーの笑顔に毎日癒されますし
 それに お孫さんが 
   会いに来てくれる回数が増えるのは間違いありませんよ045.gif

どうです ご近所の人気物になりませんか~~
[PR]

by mitsukidenki | 2011-04-13 11:24 | お知らせ

かわいい ポケットドルツ

特に女性に大人気なのが
 かばんの中に入ってても かわいい~~
 パナソニックの電動歯ブラシ「ポケットドルツ」4月11日に新製品発売!!
c0220047_1256585.jpg

お色は 7色 迷ってしまいますね~~
c0220047_1257892.jpg
 
さっそく ピンクゴールドとピンクはお買い上げいただきました。
お母様が 娘さんとご自分にと 「ありがとうございました」

一緒に充電電池も購入していただきました。
 電池不足の心配は不要ですね。

いつでも どこでも お口をキレイに!!
 とっても 大切なことです072.gif 

今なら ポーチとデコレーションシールもお付けします045.gif
 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-04-11 13:07 | お知らせ

グンソクくんの マッコリだぁ~

最近CMでやってますよね♪♪
c0220047_13401238.jpg

 真っ白お店で 真っ白いチャングンソクくんが宣伝する「ソウルマッコリ」
今や 韓国俳優では NO.1ですね

韓流仲間のピッコロさんから 
2本買って 1本は自分に 1本は私に~~と いただきました。
まさか 飲むことになるとは考えていませんでしたが・・・感想は後日

続けても韓国の話ですが・・
  先月のこと 私を悩ますドンくんの映画が岐阜で上映するとの情報キャッチ
 よっしゃ!いくぞ!とばかりに 意気込んでおりましたら・・・
 ・・なんと なんと 上映2~3日前に 経営困難で閉館だと(@_@;)
 え~~~え~~~
  私のまわりに咲き誇っていたピンクのバラが一気に枯れた・・散った・・  

なんてくだらない事がありましたが
  「ソウルマッコリ」飲んで忘れよっと012.gif  
[PR]

by mitsukidenki | 2011-04-07 14:08 | ひとりごと