<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お引っ越しに~~

昨日は 姪の引っ越しに名古屋まで行って帰ってきました

朝の反対車線の長~い渋滞 冬の週末はいつもです
c0220047_111529.jpg

反対車線なので こっちは問題ないのですが・・・
スキーやスノボーしに 奥美濃や飛騨のスキー場にやってくるんですね

引っ越しも ささっと片づけて せっかくなので 熱田神宮まで~~
c0220047_11121229.jpg
c0220047_1112235.jpg

パワーをたっぷりいただいて・・
c0220047_1122271.jpg

飛騨ではまだまだの「梅」も見たし♪♪
姪の1年分の荷物と思い出を高山まで運びましょ♪♪
帰り 山の向こうに 乗鞍岳
c0220047_11193836.jpg

天気もいいし 最高053.gifでした

今日2時半ころから何度か地震がありました 
震度4 あんなに強いゆれの地震も初めてで ビックリです 
「もしもの時の備えを考えておかなくては!!」
そんな時
防災ラジオからの 情報がいろいろ入り
 あらためて 必要性を感じました
取り付けまだのご家庭にお勧めしなくては~~ 
 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-02-27 12:25 | ひとりごと

踏み台運動開始!

もうすぐ春を前に~~ ガックシ~
 最近 おなかまわりが・・お尻が・・
    ポヨンポヨンしてきた自分だな・・・いや違う!!
と・・体重計に~~ぎゃ~~ギャ ~~
これは いかん!!と あせって思いついたのが♪♪
「ゆっくり踏み台運動」前から 気になっていた運動
  高さ15cmくらいの ダンボールに 古いカタログ詰めて よし!!
c0220047_131323.jpg

こりゃいい あきたら・・そく廃品回収にだせます(ーー;)
運動内容は
 まっすぐ立って ひざを高く上げて台の上へ登ったり降りたり10分くらい

らくしょう~らくしょう~♪♪  
 ・・・ところが 後から後から やってきました筋肉痛
二日目の今日 もう・・くじけそう・・012.gif  
 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-02-24 14:13 | ひとりごと

静かな朝です

朝 店のロールカーテンを 開けると~~
 店の前の横断歩道に 元気な子供たちがいっぱいいるんです~~♪♪
 そんな姿をみて 元気をもらっています(^.^)

でも 今日の横断歩道は だれもいません・・・とても静かです

  そういえば子供たち 昨日の10時頃「ご苦労様です~」と
  声掛けして家に帰って行きましたっけ  それも 元気よく♪♪
     ・・・・・その気持ちよ~くわかります

とうとう 宮にも インフルエンザが流行りだしたんですね
  いつも 遅れてやってくる・・
そして 卒業セレモニーや 入試の時期と 重なるんです025.gif

 早く 元気な朝になあれ~~053.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2011-02-22 10:10 | ひとりごと

全国高等学校選抜スキー大会

一応 スキー関係者の亭主 
昨日は 鈴蘭高原で行われる
 「全高選抜スキー大会」のお手伝いに早くから出て行きました~~
途中の「秋神ダム」です 
c0220047_10134875.jpg

長靴でスケートできそうですね♪♪割れたら戻ってこれそうもありませんが(ーー;)

鈴蘭高原からの日の出です 「御岳」もながめられて最高・・・ですね 
c0220047_10172030.jpg

さあ 大会のお手伝いを~~
c0220047_10283391.jpg

c0220047_1045086.jpg
c0220047_10451561.jpg
c0220047_10452693.jpg

しかし 寒さの中限界まで滑る~~おばちゃんは感動します
c0220047_10453856.jpg

がんばれ~~ がんばれ~~と 叫んでしまいます

ジャンプ競技もあるんですよ~~見るだけで足がすくみます(>_<)
c0220047_1114093.jpg

終了後 一気に いつもの 静かな鈴蘭高原に戻ります
c0220047_1115555.jpg

こんな 素敵な風景 みなさんに見てもらいたいような~~
       だれも踏み行ってもらいたくないような~~気持ちになります
[PR]

by mitsukidenki | 2011-02-21 11:38

昨夜の 雨・・

昨夜は よく 雨が降っていました
 スキー場は 大丈夫かな~~
なんて いらぬ心配をして 爆睡・・・
  ・・なんせ 娘が帰ってきてまして
   連夜 二人で語って(飲んで) 笑っておりまして(ーー;)
   若い娘は元気ですが・・・私はから元気です

今朝カーテンを開けると・・ 
c0220047_9278.jpg

よく降ったあとが・・・

遠くに見える モンデウススキー場
 明日からの 土日は ザクザク雪のコンデションでしょうね
  足がとられる可能性大です!!気をつけてくださいね
店の前を 救急車が通らないことを願っています~~
[PR]

by mitsukidenki | 2011-02-18 09:12 | ひとりごと

まずは コーヒー一杯から

まずは 朝のコーヒーを一杯~~が日課の私
お客さまへ コーヒーをお出ししたり 
お友達と コーヒータイムしたり

いい香りと いい時間は このコーヒーのおかげです~~
c0220047_1054874.jpg


わざわざ うちのために ひいてくださって
 200グラム×3袋 わざわざ届けてくださいます(>_<)
 それも遠い所 配達してくださって ありがとうございます

 イーグルコーヒー高山の「ロイヤルブレンド」好きですね063.gif
   
[PR]

by mitsukidenki | 2011-02-17 11:10 | ひとりごと

手作り 「ホッカイロ」

お隣 茶房「もく」さんの奥さまに
 手作りの「ホッカイロ」を いただいてからもう数年~~
 胃腸の調子が悪い時 肩がこりまくりの時 
「ほんと 助けていただいています~~」
c0220047_9391185.jpg

そろそろ 臭いも きつくなってきたので・・・
買い換えました♪♪
中身な 玄米・ぬか・塩 だそうです
レンジで チン!!して 温めてほしい所に置くだけ
  これが これが すぐれもの
  じゅんわり~~ じゅんわり~~ 浸透していきます
  (注)チン!! すぐは アッチチですので ご注意を!
私の大切な 必需品です~~♪♪ 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-02-14 09:51 | ひとりごと

電気蓄熱暖房機 おすすめです!

「蓄熱暖房機」 あまり 知られていませんが
当店では 4年前から 取り扱いさせていただいています

c0220047_11225223.jpg

蓄熱暖房機って?
昼間の約3分の1以下の電気代で使用できる「深夜時間帯電力」を利用して
夜のうちにレンガ材に熱を蓄え 昼間徐々に放熱する暖房機

火気を全く使用しないため お部屋の空気を汚しません
 クリーンで 安心な 暖房器

からだに 優しいだけでなく 
  お安い深夜電力を使うので お財布にも やさしい~~

言うことなしの 暖房機 
オール電化にすると ますます 快適!

詳しいことは 当店にて 説明させていただきます~~ 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-02-10 13:24 | ひとりごと

クリスタルライブ開催♪♪

クリスタルライブinあさひ
  昨日5日 天候にも恵まれ開催されましたよ~~
c0220047_959398.jpg

昼間の準備も すでにOK!!
c0220047_9594938.jpg

しかし この りっぱな「つらら」 
   鋭く 今年の凍みの強さがよ~くわかりますよね
c0220047_9595716.jpg

夜 お客さまを 神秘的にお出迎え~~

ステージでは
高山の陣屋太鼓と童心が
c0220047_107595.jpg

そして マジックショー
c0220047_107505.jpg

これには おっちゃん おばちゃんは あぜん~~
楽しめたのでは ないでしょうか♪♪

そして お楽しみ スペシャル音楽花火
c0220047_10103369.jpg
c0220047_1053404.jpg
c0220047_10104116.jpg

みなさん 夜空をながめて~~ 大満足ではないでしょうか
c0220047_1014044.jpg


みなさんが笑顔になれるイベントいいですね053.gif

いつも 帰ってきた亭主が言います
「スタッフが 本当に 一生懸命なんやさ~~」と
そんな イベントに参加させていただいて 
  「ありがとうございました」
[PR]

by mitsukidenki | 2011-02-06 10:54 | イベント

どうして君を好きになってしまったんだろう?

ど~~して 君を好きになってしまったんだろ~~♪♪♪

年末から 農協へ買い物へ行くたびに 有線から流れる歌声
  ・・東方神起の曲を誰が唄っているのか気になってました

でも 世のみなさんも気になっていたようで
有線への問い合わせ殺到!!のようです

唄っているのは 「ラムジ」日本人
 東方神起へ楽曲提供していたようです 
そして 収録アルバム発売
c0220047_958323.jpg


「どうして君を好きになってしまったんだろう?」
ちょ~長いタイトルですが・・・・

「どうして?どうして?・・・」と相手をせめるのでなく
「僕は どうして君を好きになってしまったんだろう?」
 
この想い方 私はひかれれます
   
  それも 優しい声で さらっと唄われたら ジ~~ン


 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-02-03 10:25 | ひとりごと