<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大みそかです

今年も最終日・・大みそかとなりました
「1年間 ありがとうございました」

  今年はいろいろ ありました。
  そのぶん強く・たくましくなったような気がします
  (ただ おばさん化しているだけなのかも・・(+_+))
  
お店の入り口には 手作り門松が
c0220047_12585232.jpg

  亭主にそっくりのおじさんが 作ってくれました♪♪

カウンターには 花もち飾りが
c0220047_1259433.jpg

  飛騨では昔からお正月にかかせない 花もち飾り
  実家の父が作ってくれました♪♪
    これで 新しい年の 準備はOKです

来年も どうぞ よろしく お願いします001.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2010-12-31 13:19 | ひとりごと

「ユキオス」出動!!

今年はホワイトクリスマスなんて喜んでいられない
昨日から 雪が降り出し 天気予報も連日 雪マークです!!イヤだ(-"-)

そこで 今年 デビューの「ユキオス」初出動
c0220047_1255458.jpg
c0220047_12551456.jpg

去年まで 手作業だったのが
  少し 快適になりましたよ~~
  でも 大雪には 人の手が必要になりそうですが・・・

初出動に 「ユキオス」も 亭主も はりきっていました♪♪
[PR]

by mitsukidenki | 2010-12-25 13:19 | ひとりごと

クリスマスになると~~

聞きたくなる歌が
 マライヤの「恋人たちのクリスマス」
と・・・CDを探して・・・開いたが・・・CDがない(>_<)・・・
 あれれ~~ はぁ ショックです・・どこへやったのか~~トホホ

娘たちが いないので今年は ケーキも無し!!チキンも無し!!
と 思っていましたが 居ないからこそ イベントは大切かなぁ・・・と
 昨夜は 4人で クリスマス067.gif
 
私は もういっちょう
    病室で クリスマス067.gifしちゃいました053.gif

      ・・・・今日は 気持ちぽっちゃりんこしている私
[PR]

by mitsukidenki | 2010-12-25 12:50 | ひとりごと

ハモネプの「無花果」が~~

ハモネプ大好きの・・・私です・・・おばさんですが・・・
 2008年の どさんこ魂の「じゃ~~んず」が
 今でも インパクト強し!!で 忘れられない

で で 昨日 高山のショッピングセンターに
 名古屋大学生メンバーの「無花果」がくるというので
 「無花果」大好きな姪を誘って 聞いてきましたよ♪♪
c0220047_8331883.jpg

ハモネプの「無花果」でした
 ひとあし早い プチクリスマスのひと時でした024.gif
 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-12-20 08:48 | ひとりごと

ほっこりカウンターで・・・

昨夜はご近所の先輩奥さまkakoちゃんと 二人忘年会
前から気になっていました 居酒屋「作右エ門」へ
c0220047_9343622.jpg

お店いっぱいのお客さま~~
 優しくて 笑顔いっぱいのお店のお二人
c0220047_9384030.jpg

お歳が20歳離れているという お二人は無関係だとか・・・

お客さまがひいてから お話しましたが
 とっても 熱いこだわりを・・・
 そして 何より お客さまを第一にしてみえてます
  「メニューより お客さまの食べたい物 飲みたい物 お作りしますよ」と・・・

ひさびさに いいお店発見053.gif
最後の締めは 焼きりんごが苦手なkakoちゃんにと
  特別バージョーンで 二種類の「今夜のデザート」
c0220047_9484780.jpg

また 行きたくなるお店でした045.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2010-12-19 09:58 | ひとりごと

年賀状のお手伝い

お年寄りの方で 習字を習ってみえる方が
 この時期になると よくみえるんです~~ 

日ごろの練習の成果を 年賀状にしたい
でも 若いものには頼めない・・・

そんな時 手伝わせていただきます~~072.gif

どれも 上手に書いておられます 素晴らしいですね~~

 こんな ちょっとしたお手伝いができて
       私も 嬉しいです053.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2010-12-16 15:55 | ひとりごと

パワーのおすそわけ

先日 娘から 送られてきたのが・・・晴れの富士山
c0220047_8382626.jpg

いつも こんな でっかい富士山を拝めるなんて・・
 うらやましい~~ことです

見ていると パワーをもらったようなぁ066.gif
気になります 不思議ですね043.gif

 みなさんに ちょこっとだけ 
        パワーの おすそわけを♪♪♪
[PR]

by mitsukidenki | 2010-12-14 08:55 | ひとりごと

お配りしました~

まだ配られていない 当店の「お花カレンダー」が
 ず~~と 気になっていました(ーー;)

昨日 ひさびさに いい天気の日曜日058.gif
重い尻をよっこらしょ~~今日やるしかない!!

配る途中 冬の臥龍桜につい見とれてしまいました 早くこいこい 春~~ 
c0220047_11271385.jpg


お気に入りCDをかけて ルンルン気分で
あっち行って こっち行って おしゃべりして 
  ・・意外と楽しい いや 楽しい♪♪♪配り物

 夕方までには 配り終えて ホッ042.gif 

「お花カレンダー」に 皆さんの 楽しい予定が
           書き込まれますように053.gif  
[PR]

by mitsukidenki | 2010-12-13 11:42 | ひとりごと

積雪です

昨日から 降り出した 雪
今朝は 少し積もっていました
  ・・・キター~~~って感じです

また 長い・・寒い・・時期となりました・・イヤダ(-"-)

気分を変えて クリスマスの飾りつけをしましょ♪♪
     題して ボンボンツリー072.gif
c0220047_94219.jpg

 何もイベントが無いとはいえ 気分はウキウキします
 こんな おばさんでもウキウキ♪♪
   そりゃ~ 子供たちは ソワソワ ウキウキ053.gifでしょうね~
[PR]

by mitsukidenki | 2010-12-10 09:50 | ひとりごと

飛騨のリンゴはシャキッと美味しいよ~

今年も リンゴ狩りの時期がやってきました
 みんな 大集合です!(^^)!
  飛騨のリンゴはとっても 甘くて美味しいんですよ♪♪
   みんな 大好きで~~す
 
c0220047_20222355.jpg


やんや やんや と リンゴ狩り
  あっというまに取り終えて・・・
 終わってしまいましたが・・  楽しいものです(*^。^*) 
c0220047_20283694.jpg

  
    樋口果樹園さん いつも美味しいリンゴを
               ありがとうございます
 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-12-05 20:44 | ひとりごと