<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お寺のイチョウが~~

位山のふもとに 「往還寺」さんがあります
そこの イチョウの木が まっ黄色です
c0220047_9282488.jpg

撮る角度が イマイチで ひんじゃくに見えますが・・・
  そんなことはないんですよ~~
c0220047_9283533.jpg

しかし あの 臭いは 独特ですね~~
  ささっと 撮って戻った 私です(>_<)
    でも 「ぎんなん」食べたくなった♪♪ 美味しいよね~~
[PR]

by mitsukidenki | 2010-10-30 09:46 | ひとりごと

山の上がうっすら白~~

初雪 木枯らし1号と 日本じゅうが寒いなか 
 高山も 最高気温が一ケタ~~~と・・・寒いです 

 昨夜は 「ゆたんぽ」をしちゃいました(>_<)
 若くないので 我慢せず 温まろうとおもいます・・ハイ

今日は 請求書配りです
色づいた葉っぱを見てや ♪♪♪~~
c0220047_1383260.jpg


途中に気づきました
c0220047_1392723.jpg

山の上は うっすら 雪景色です

今から さむ~い長い冬が はじまります025.gif
  イヤだけど・・・しゃあない♪♪ どんとこい!! 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-10-27 13:26 | ひとりごと

京都 路地特集

てくてく歩いていると・・・
 どうしても 気になるのが・・・小道 路地です
c0220047_95322.jpg


c0220047_951741.jpgc0220047_952999.jpgc0220047_95431.jpgc0220047_96925.jpg


c0220047_9101349.jpg

最後は 祇園の花見小路通りの路地
    なかなか いい感じです~~~
c0220047_918357.jpg

本物の舞妓さんとは会えませんでしたが 1日舞妓さんに遭遇
   学生さんでしょうか?気分は舞妓さんでしょうね~~
[PR]

by mitsukidenki | 2010-10-27 09:24 | ひとりごと

秋の京都へ

女二人で のんびり~~
  いや バス乗り継いで よ~~く歩いて 京都を楽しんできました!(^^)!

まず 鈴虫寺へ直行!
c0220047_9485333.jpg
 
ちいさなお寺に すごい人 人 ・・・
 みなさん 幸せ求めてます~~~

次は 光りものを見なくては!!と 金閣寺へ
c0220047_951310.jpg


夜は 京都タワーから 夜景みて 京野菜料理食べて 満足
c0220047_956042.jpg


次の日は 清水寺へ
c0220047_10235421.jpg

二年坂 ねねの道 祇園まで テクテク・・・
c0220047_1058585.jpg

しめは 東寺の 五重塔
c0220047_10593358.jpg


十分に 京都を 楽しめた 二日間でした
 
 それも 送り出してくれた 家族に感謝です 
   
 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-10-26 11:21 | ひとりごと

清見紅葉まつり

昨日 清見町で 「紅葉まつり」が開催されました~~
 ありがたいことに・・・ 
 音響でお手伝いさせていただきました
c0220047_958868.jpg

丸太切り大会 
 力自慢だけでは 勝てないんですね~~
c0220047_9583891.jpg

 たくさんのお客さまがおみえになっています
c0220047_9585175.jpg

 子供たちが大喜び♪♪♪あしなが大道芸
c0220047_959269.jpg

 いつも 思いますが 
    地元のスタッフの皆様の熱い熱意があってこそ この盛り上がりです
     ほんとに すばらしい~~~053.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2010-10-25 10:18 | イベント

いい枕みっけ!

ぐっすりと眠ることは大切だ!!ということは知っていますが・・・
 それには ぴったりくる「枕」が なかなか ないのだ~~

 ・・・・ところが 何かのチラシに 40代からの枕はこれ!!
  なんて文句に ふらふら~~価格にふらふら~~   と購入
c0220047_10333150.jpg

    「山田先生のドーナッツ枕首楽枕」
なんとも 形が気になりますが・・・・寝やすければ~~026.gif

と・・・それがいいんです 首の負担もないしぐっすり~~
   横向いて寝ても 寝やすいし ふんわり感もいい♪♪♪

   となると 寝起きもスッキリ072.gif 
疲れを次の日まで 残さない!!
 これは イチオシ 枕です072.gif 
 お疲れさんは ためしてみるかちありですよ!
 
 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-10-21 11:10 | ひとりごと

エコポイント見直し~~

なんと・・・政府の見直しによって
    エコポイント制度が変更になります

 12月1日以降の購入分からエコポイント点数が半減!!!

 (例)地上デジタルテレビ 40型 23,000点→11,000点
              37型 17,000点→ 8,000点などなど・・・

 大幅に変更です!!! 

 情報の早い方は 「早めに買っておかんと 
              自動車エコポイントみたいになるでな~~」と・・・

ほんとに 早めの 購入を お勧めします。

    ・・・しかし その後が 心配なデンキ屋なのです(ーー;) 
 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-10-20 08:44 | お知らせ

ひだ朝日町伝統文化祭

今年も ひだ朝日町の伝統文化祭に
 音響・照明でお手伝いさせていただきました
「ありがとう ございました」
落語あり 地元の子供たちによる和太鼓あり 踊りあり 歌手あり・・・
c0220047_853351.jpg
c0220047_8531591.jpg

特別出演の 白川村平瀬民謡保存会の笠踊り などなど
c0220047_8532310.jpg

しかし 若くて美しい方ばかりですね~~~
     白川村の嫁さとは思えない~~

それぞれが 伝統を大切に 受け継がれていますね すばらしい~~これぞ伝統文化祭!!

あさひ文化祭といえば・・・
 ブログを始めたのが ちょうどこの頃でした
 もう 1年たつんですね 

 チラッとでも見ていただいた方 「ありがとう ございます
 
 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-10-18 09:15 | イベント

うひゃ~~

一之宮町の高台にお住まいの
  頼もしいお友達から~~
c0220047_9452453.jpg
 
「これ 見なさい!!はまるから~~~」
と 紙袋にいっぱいのDVD。

「グレイズ・アナトミー」DVD 何枚なのかしら~~ 
       しめて 計31本(+_+)なり・・・

今だ紙袋のまま・・
   「感想をレポートにして!!」026.gifと 置いていきましたが
    いつ レポート出せるでしょうか????まだ 韓国ドラマに浸っている私なのです・・・
[PR]

by mitsukidenki | 2010-10-14 10:03 | ひとりごと

無人野菜販売所が 危機です

農家さんの 優しい気持ちがあふれてる♪♪
 無人野菜販売所が 一之宮町にも いくつもあります~~
 
 取り立て野菜で 価格もありがたいですよね~~
c0220047_11154858.jpg

わが店の前にも 
   トマトファーム飛騨さんが 販売所出してみえますよ~~

トマトだけでなく いろんな野菜が あります
カレーセットなんで いもと玉ねぎとニンジンが一袋に・・なるほど~~です
この販売所は 人気があって よく車が止まって買い求めています

しかし 「やめようかな~~」と ガックシしてみえます
話を聞いてみると 
  農家のかたの優しさを踏みにじるように・・・
  お金も入れずに持っていく方が 多いんだと~~~

  他の販売所も同じ悩みをもってみえるらしいです 

 ・・・・勝手に持ってきた野菜で 料理をしても 美味しいのかな??? 
     そんなこととは知らずに 家族は 食べているんでしょうね・・・(-"-) 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-10-13 11:39 | ひとりごと