<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

妖怪でも~~

請求書やDM配りすると こんな道も 
   通らなければいけないんですよ~~
c0220047_9362550.jpg

車1台やっと通れるような道
c0220047_936361.jpg

この先に 一軒だけあるのです
 そして 行き止まりです!

いつも 対向車がきませんように!!と お願いして いざ!!

しかし 秋晴れのいい天気なのに
  ちょっと 薄気味悪くないですか025.gif

最近 NHK連続テレビ小説の
 「ゲゲゲの女房」を読んだばかり・・・・なんせ 見てなったので(ーー;)
     (面白くて 凹んでた気持ちが楽になりました・・こんな私でもあるのですよ)
c0220047_943105.jpg

今にも 妖怪たちが出てきそう~~~

しかし 
  スピードも出せず・・・・
ひんやり ぞぞっとするなか
 頑張って 通ってきました042.gif 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-09-29 10:00 | ひとりごと

防災訓練でした

遅くなりましたが(>_<)

日曜日に 高山市一斉の防災訓練がありましたよ~~
一之宮町でも
c0220047_1494629.jpg
c0220047_1495786.jpg


わが三木デンキも 
   「高山防災ラジオ」普及のために 参加させていただきました

ありがたいことに その後 申し込みの方がパタパタっと見えました

 緊急情報をより早く!!  
  家族の命を 守りたいですよね!

  
 お近くの方は 早めの申し込みを おすすめします
[PR]

by mitsukidenki | 2010-09-28 14:19 | イベント

雨で稲もぐったり~~

昨日は よく雨が降りました

うちは 田んぼがないので 楽に 雨をながめていますが・・・
c0220047_9194095.jpg

田んぼを持ってみえるみなさんは さぞかし心配でしょうね~~
  水はたまっている・・・ 稲は倒れている・・・
 
コンバインで ダッダッダ~~というわけにはいきませんね・・・
手で刈ることになるのでしょうか・・・大変です・・・

 みなさま がんばってください066.gif
   
 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-09-24 09:27 | ひとりごと

四葉のクローバー

昨日 小学生の女の子たちが 遊びに来てくれました
 私ではなく 娘に会いにですが・・・・

 お土産にと 四葉のクローバーをいくつも~~~
  「すぐ見つけれたよ~~」と

 むかし むかし 私も 一生懸命探したな~~
  でも でも なかなか 見つけれなかった(>_<)
 それだけ 貴重な 四葉のクローバーだった気がする・・・・

 もっと びっくりが 五つ葉クローバーも2つ・・・

欲しい物が思いのまま手に入るこの時代
    四葉のクローバーさえも すぐ手に入るとは・・・・ 
     いやいや それだけ 子供たちの心がキレイなのだ053.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2010-09-21 09:46 | ひとりごと

便秘の方はぜひ~~

はい 私も ず~~と便秘でして~~~
  困りものでした(>_<)

しかし 最近 いいんです♪♪♪
c0220047_10323494.jpg
前に アップしました 生姜をするギザギザが付いている カップに・・・
少量の生姜をすって ティーパックで生姜紅茶~~
毎朝 生姜紅茶に 飛騨牛乳を少し入れて 飲むようになって・・・・
毎朝なんです 考えられません~~~~

便秘で悩む女性の方 ぜひ おためしあれ~~006.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2010-09-18 10:41 | ひとりごと

トルコキキョウ

ここんとこ 雨が降り 肌寒く感じられましたが~~
 今日は暑さが戻ってくるとか・・・
 寒がりのわたしは 期待しております❤  

キレイな「トルコキキョウ」をいただきました
c0220047_942152.jpg

お店に 素敵に 咲いていますよ043.gif

ボケっとしていると あっという間に エコポイント終了になるぞ~~
 さあさあ~~売り出しの計画を進めましょ066.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2010-09-17 09:53 | ひとりごと

びっくり~~

ちょっくら 岐阜まで・・・

 姉と二人 モーニングでも行きましょか♪♪♪
 と 瑞穂市の和風カフェ「さくら」というお店へ~~

で で コーヒーのブレンド名をみて びっくり~~
 わが町の 「臥龍桜]という名のブレンドコーヒーが あるではありませんか
 わが町でも 臥龍桜ブレンドなんて無いのに~~
 ・・・あっ お店の名前が「さくら」やでか~~へ~~
 しばし忘れたい地元なんですが なぜか注文を
c0220047_1072276.jpg


 ここまで来て 臥龍桜を 飲むことになるとは・・・・

 よほど 縁があるのでしょうか・・・・トホホ・・・

それから ひとり チンタラ~チンタラ~と運転し 
            臥龍桜をめざして帰ってきました・・・・
[PR]

by mitsukidenki | 2010-09-14 10:19 | ひとりごと

稲刈りでした~~

今日は 一之宮町の小中合同運動会です~~
 朝の挨拶も
 「天気でよかったな~~」ではなく 「暑いで 大変やな~~」と
 熱中症には くれぐれもお気をつけてくださいですね。

さてさて 昨日は 実家の稲刈りでした
 ずいぶん 久しぶりの手伝いで 私ひとりがウキウキ
 田んぼが これまた いい場所にあるんだな~~
c0220047_9442162.jpg

80才になろうとしている父は バリバリ 
        全部刈ってしまいましたよ 
  右でちょこちょこ仕事してるのが 母です 
c0220047_9444496.jpg


c0220047_945292.jpg

稲刈りも 終わりホッ~
 疲れよりも ここちよい充実感 
 「あ~~楽しかった003.gif
  やっぱり 私は 田舎育ちバリバリです♪♪♪
[PR]

by mitsukidenki | 2010-09-11 10:05 | ひとりごと

ユリがキレイです

つぼみのユリを 頂きました♪♪
そして 今日は ユリが 咲き始めました
c0220047_1338457.jpg

とっても 美しく 艶やかに 咲いています

   玄関に 存在感ありありで 咲いていますよ~~053.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2010-09-09 13:59 | ひとりごと

そのうちやってくる寒さに備えて・・

冷え症 寒がり の私
今年は猛暑だから・・・・と喜んではいられない・・
 そのうち 寒さがやってくるのだ

そしゃ 毎朝飲んでる紅茶に 生姜を入れて「生姜紅茶」にしましょ♪♪
いいものあるある~
c0220047_9183939.jpg


これ すぐれものです (和雑貨のお店 「青」さんで買いました)
 カップの中に わざわざ 生姜をすれるギザギザがあります
洗うのも これ一つでOK チョ~ラクちん023.gif
  そして なにより 体温アップで健康的だ

あとは スクワット 腰クネクネ 
 そのうちやってくる 寒さに打ち勝つために がんばろ~~070.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2010-09-08 09:40 | ひとりごと