<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

涼しさをお届け~~

明日から 9月だというのに
まったく 暑い日が続きますことで~~
 こんな時は 奥の川でも行って水あびして♪♪

  ・・・なんて・・そんな 子供のようなこと できたらいいね~~

行った気分で
c0220047_14491895.jpg

c0220047_14493673.jpg


一之宮町の 奥です
夏休みは 子供たちや 家族連れで にぎわいます~~

今年は まだまだ にぎわいそうです~~(^。^)y-.。o○

 

 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-08-31 15:08 | ひとりごと

疲れたよ~~~

昨日は 一之宮町を6地区に分けて
 六地区対抗体育大会が ありました

種目は ソフト バレー バドミントン 卓球

娘たちと亭主は もち ソフトです
私はと言いますと・・・・バドなんですね~~
 今年は中学校のグランドが使用できないので 野球がなし!
 ・・・その 野球のイケメンたちが バドに来るよなんて情報にホイホイ~~参加したしだいで・・・

 バドは 高校の時にやっていたとはいえ  バドは ハードです
     
 ・・・・・そして 今日の私は ガタガタです
     シップを手首 腰に ペタペタ・・・042.gif
もう 来年は イケメンの言葉に惑わされないぞ!!! と 反省039.gif
  
[PR]

by mitsukidenki | 2010-08-30 17:25 | ひとりごと

店の 主です・・・

毎年やってくるのか・・・住みついているのか・・・・
さだかではありませんが・・・
お店のウインドウの上に ドンっと カエルです
c0220047_9244563.jpg

同じカエルかわかりませんが 毎年います キモイですよね~~~

しかし 見当たらないと つい探してしまうのです(+_+)
 しかし ゲロゲロと始まったら たいへん(>_<)
 大音量で店中に響きます~~ お客さんもビックリです~~~

お口直しに・・・お店の前
 (@_@;)じいのりっぱな盆栽の後ろの 花壇に
c0220047_9353787.jpg
 
(プランツさん 「ひだかコスモス」とおっしゃったような・・・・)
コスモスを 秋にむけて 植えましたよ~~~056.gif
元気カラーに 笑顔になります006.gif  
[PR]

by mitsukidenki | 2010-08-27 09:43 | ひとりごと

夏休み~~

娘たちを 羨ましがってましたら・・・
 私に気を使い 「お出かけしましょ~~♪♪」って
 「そりゃ~~すまんな!!」と 
金沢まで
c0220047_14224085.jpg

まずは 近江町市場で 腹ごしらえ!!です
c0220047_14241034.jpg

海鮮丼で 満腹です053.gif

そして 満車 満車 で 駐車もできず・・・
 グルグル 山道どんどん 途中の 喫茶店で休憩~~~~
c0220047_14304630.jpg
 
これまた ラッキー 絶景072.gif
たまには こんな 寄り道も いいのかも~~~
[PR]

by mitsukidenki | 2010-08-24 14:36 | ひとりごと

今年も 甲子園へ

娘たちは 高校野球が大好き 甲子園大好き053.gif

と 今年も 友達のマンションに転がり込んで・・・甲子園へ・・・

まったく どもならん 娘たちです

 昨日観戦して 今日も帰る直前まで観戦だとさ(ーー;)
 今日なんか
 興南の 島袋投手みて 東海大相模の 一二三投手みて 最高じゃん016.gif

 楽しい 暑い 夏休みを めいっぱい遊んでいる娘たちが
                        うらやまし~~~015.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2010-08-20 13:43 | ひとりごと

稲の消毒・・・

毎年 2回 稲の消毒がおこなわれます~~
 昔は 人の手でしたが 今じゃ ラジコンヘリだ~~
c0220047_9463934.jpg

c0220047_9552690.jpg


 朝の5時から 散布のため 窓は 閉め切りましょう(ーー;)
 朝晩はひんやりの一之宮町も ここ最近寝苦しいです・・・
    この時期の 閉め切りは きつい!!!

 しかし お米のため お米のため072.gifしばし がまん!
[PR]

by mitsukidenki | 2010-08-19 09:58 | ひとりごと

宮の夏祭り

やっぱり 今年の 雨は 意地悪です
 なんか イベントがあるたび 雨でございます~~
 そう 宮の 夏祭り当日・・朝から 雨です・・・ハァ~~

イベントの音響照明を させていただいている者としては 困る~~

てなことで 降り止まないということで 会館内での開催でした
c0220047_10544382.jpg
 
c0220047_10554758.jpg

唄あり 陣屋太鼓あり 仮装盆踊り大会あり そして 大抽選会あり
c0220047_10571676.jpg

c0220047_10572727.jpg

雨にもかかわらず 大勢の方が見えてうれしいです~~
そして 1等をねらって 
   ゲゲゲの仲間も カッパも 真剣です~~017.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2010-08-17 11:04 | イベント

お盆前の 花マルシェ

お花屋さんプランツ+さんが
    うちのお店の前で 出張販売していますよ~~
 
 お盆用の御供花を求めて みなさん来てくれてます♪♪

私も ついつい 買ってしまいました
c0220047_13261481.jpg
 
店にも元気を! 私にも元気を!! 
    と 「ひまわり♪♪ 」 いいですね~~

c0220047_1335598.jpg

そして ソフトクリームみたい・・・美味しそうなくらいの
  「トルコキキョウ」 白がステキです

やぁ~~~やっぱり お花はいい006.gif

 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-08-12 13:51 | ひとりごと

もうすぐ建て替えの宮中学校~~

仕事で宮中学校へ行った 亭主が・・・
   パチパチ 撮ってきてくれました
c0220047_1037419.jpg

凛とした正面玄関 やはり いいですね~~
c0220047_10295242.jpg

「見て♪見て♪自慢の ピカピカ廊下」
 「一生懸命 雑巾がけしたもん!!」と 娘たち・・
c0220047_10332473.jpg
 
亭主も 「懐かしい~~」と 言っていいた
  階段の 鉄の手すり うんうん045.gif だろうね~~
c0220047_1044526.jpg

いつみても ピンクの木造校舎はいいですね
  ・・・・卒業生ではない 私が なんで こんなに 好きなんでしょうね053.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2010-08-11 10:50 | ひとりごと

あっという間に・・・10日支払い

やってきました10日支払い・・・
 ・・・それを過ぎると お盆がやってきます~~

 お盆が近いからか おばあさまが 「ほうばもちを作りますよ~~」
 「はい はい」 このくらいは 嫁はお手伝いさせていただきます。
c0220047_1324138.jpg

年中 おもちがかかせない 我が家なのです
  (おじいさまと おばあさま だけですが・・・)

そして 今日 お客さまから お土産を♪♪
c0220047_1326484.jpg

甘さ控えめ 甘納豆だそうです 楽しみ~~~

  ・・・・娘たちは 食べなさそうだから・・ひとり食べちゃお029.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2010-08-10 13:30 | ひとりごと