<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

こんなところに~~

いつも そこを通るたびに・・・不思議に思うんです~~

 久々野町方面から 位山モンデウススノーパークへ登り途中
c0220047_12482970.jpg

 なんか あるんです 近づくと・・・
c0220047_12484513.jpg


 この 言葉 奇妙な絵は なんなんだ~~~~

   しかし 確かに この 位山には 
      なんらかのパワーはあるとは思う・・・のだ009.gif

 通るたび この看板見るたび ゾゾッとなる私です~~~
[PR]

by mitsukidenki | 2010-07-30 13:10 | ひとりごと

意地悪な雨・・・

毎日 ギンギンの太陽なのに
  最近の 雨雲さんは意地悪ですね~~

 この前の 歌謡夏祭りも 大雨(ーー;)
 環境整備も バーベキューが始まる同時に 大雨(ーー;)

 そして 昨日の 高山の花火大会・・・午後から 雨が降ったりやんだり
  でもでも 花火大会はできたみたいでしたね・・・よかった よかった
  ・・・・なんせ 一之宮町までは 見えない 聞こえない(+_+)

今日は 朝から 雨です 久しぶりです~~~

 これで 畑の野菜や 田んぼも ずいぶん潤うでしょうね057.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2010-07-29 09:16 | ひとりごと

建て替え工事進んでいます~~

請求書配りの 昨日 建て替え工事中の 中学校へ~~~
 亭主や娘が勉強??いや 運動した懐かしの中学校
  またまた 工事が進んでいました~~~~

 親が馬鹿のようになって応援した 運動場は
c0220047_9505751.jpg
 
 卒業生は この姿に ガッカリかも・・・

でもでも ガードされて 凛と立っていたのが
c0220047_9541695.jpg

 ・・後ろでは 森ちゃんが剪定していますよ(^^)ハズカシガッテマス・・
     うちわの話ですみません わかる方は どれだけいるでしょうね~~

「高山市立」だけが どうしても 浮いてしまいます~~が
   市町村合併の 重いしるしですね~~~~
[PR]

by mitsukidenki | 2010-07-27 10:05 | ひとりごと

デジサポ店です

残り1年をきりましたね~~
  地上デジタル放送完全移行まで!!

 しかし まだまだ なんじゃそれ????の方も・・・

そこで デジタルテレビ受信のお手伝いを させていただきます~~
c0220047_9552385.jpg


「どうしたら地デジが見られるか??」
などの 相談も無料にて行います
高齢者の方などは 直接お宅に伺って相談も受けます001.gif
 
 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-07-26 10:12 | お知らせ

夏の環境整備~~

7月の最後の日曜日は 環境整備の日
  と決まっている 一之宮町

 この時期 子供が小さいと どこかへ行きたい日曜日・・・だが 環境整備!!

朝から 草刈り機の音が 町じゅうに~~~
 そして そして 草を切ったあとの 草の青い香りが 町じゅうに~~

そして 午後から バーベキューとなります♪♪

 今年は 久しぶりに 参加して 
     若い奥さまを いじめて(ー_ー)!!楽しんでこようと・・・・たくらんでいます026.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2010-07-25 09:44 | ひとりごと

初物

となりの とよ君から
 初物だと 宝石のようなトマトいただきました
c0220047_1011792.jpg
 

さっそく 仏壇にお供えしてきましたよ~~

1年間待っているファンも多い
    トマトファーム飛騨の とよ君のトマト♪♪ 私も 大好き♪♪
 
今年は 三木デンキの道向こうに 販売所を作って 売るようですよ~~♪♪
 これまた ファンには 嬉しいですね~~

先日 車で走っていたとき・・・
c0220047_10212380.jpg


 青い空に 白い雲・・・・ そして 緑・・・ 
        目も心も キレイになったよう~~~~043.gifな気になったのだ
[PR]

by mitsukidenki | 2010-07-24 10:32

連日の暑さで~~

毎日 最高気温が体温以上に~~(わが町は平熱くらいでしょうか)
 これでは 身体がもちません!!

 これでは 熱中症になります!!

ガブガブ 水ばかり 飲んでいると これまた もちません!!
 水より お茶より 麦茶だとか
   そして 塩分!!
この時期
 取り立てのきゅうりを 冷やして 味噌つけて 食べるが1番(^.^)
   実家の母の 辛みそがめちゃうま・・・なんだな

この暑さで クーラーが 動きます
 お年寄りの方からの依頼は 早めに 
 
 と さっそく 夕方でも 取り付けに出かける 亭主に
           「ごくろうさまです!!」と 声だけかける私058.gif  
[PR]

by mitsukidenki | 2010-07-23 14:43 | ひとりごと

嬉しい楽しい夏休み~~~

朝からの この暑さで 
  おもわず 家じゅうの窓を 全開に~~

 すると 元気な 子供たちの 声がします~~~

そっか~~ 今日は 終業式 明日から 楽しい「夏休み」058.gif

  明日から ランニング着た 子供たちが
   自転車で 走りまわります~~

 おばさん 見てるだけで 元気に なれそうだ!(^^)!

  
[PR]

by mitsukidenki | 2010-07-20 10:28 | ひとりごと

古着とラベンダー

お客さまから 取り立てラベンダーをいただきました~~
  「ありがとうございます」♪♪
 おかげさまで お店は ラベンダーのいい香りです
c0220047_924576.jpg


 かわいいでしょ~~♪♪
  紫のラベンダーは 中に入れて
 リボンで 編み編み だそうです  なるほど~~すばらしい~~

娘と寄った 古着屋さんで・・・ビビッと・・
c0220047_9281511.jpg

 悩んで 悩んで 買っちゃいました(ーー;)
「あなた いくつ???」なんて 聞こえそうな~~~~(-。-)y-゜゜゜
 
めげない!めげない! 
  始めは 指をさされても そのうち 皆さんの 目がなれるでしょう~~~~
[PR]

by mitsukidenki | 2010-07-19 09:37 | ひとりごと

いっきに 夏!!

あれだけ 雨が 降り続き
  除湿機が 大活躍♪♪ だったのは どこへ~~~

 高山も 夏です 暑いです なのに・・・・ 
   下の娘が帰ってきたので
     ちょこし 古い街並み探検058.gif
c0220047_924571.jpg

 そして さくらんぼロールケーキ
c0220047_9331268.jpg

      食べてきました~~~~さっぱり 美味しいぞい


 そして今朝の空 気持ちよくて ながめてしまった私です
c0220047_9321926.jpg

ひこうき雲・・・・ どちらへ 飛んでいったのか~~~
c0220047_950722.jpg

 孫悟空がのっていそうな雲~~
  
   な~んて いつまでも ながめていられないんだ(~_~;) 
       さあ 次は~~~  連休も バタバタバタ子042.gif
       
[PR]

by mitsukidenki | 2010-07-18 10:20 | ひとりごと