<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今朝はスッキリ~~

昨夜の サッカー パラグアイ戦見てしまった~~
 最後まで~~~(+_+)

 ひとりで~~~(-"-) ・・・(亭主曰く ルールも知らん奴がよく見たな!!でした
             反論:ルールは知らんでも 熱い気持ちはわかるぞよ!!) 
いや~~だれを責めることはできなよね よくやった(ー_ー)!!

 終わった瞬間 この 気持ちをもったまま 寝れないよ~~目がギンギン
  
  ・・・と 布団に入ってものの すぐ 寝てしまったわたくしです・・・(笑)

そして いつもと 変わらない 朝でした
  不思議と 寝不足ではなく スッキリしてる♪♪

 いままで 見たことない 日本のサッカーに 感動!!したからかな♪♪

梅雨の晴れ間に ちょっと 一之宮町をごらんあれ~~ 
    配達の途中の風景です
c0220047_1118477.jpg


 真ん中の 電柱は ないものとしてね・・・まったく 下手です
         アップするまで 電柱があることにきずかなかった私・・・トホホ
[PR]

by mitsukidenki | 2010-06-30 11:22 | ひとりごと

一足 遅かった・・・・ピンクの木造校舎

亭主も 娘二人も 通った 宮中学校が建て替えられる・・・・

 まだまだ だと 思っていましたが・・・

 気がついたら もう 運動場は
c0220047_1930723.jpg
c0220047_19301871.jpg


なんで ピンクの木造校舎なのか 知りませんが・・
  私は この ピンクの校舎が好きでした・・・たぶん 娘たちも・・
 とても古いののですが 大切に使われていて
 廊下なんて ピッカピッカなんですよ~~~
  階段も 上がりにくく 中途半場な高さなんですが
           でも そこが良かったのに・・・

    とっても 残念です(+_+)
     そして もっと 残念なのは・・・
 しっかりと 正面から 写真を撮っておけばよかった と後悔です・・ハア

 だた 裏からの校舎は 撮ってきましたが
c0220047_19362452.jpg


  たんぼのなかの ピンクの木造校舎も もうすぐ消えるんですね~~さみしいです
[PR]

by mitsukidenki | 2010-06-28 19:40 | ひとりごと

ストラップ切れちゃった~~

パンパンのジーンズから
 いつも 携帯をひっぱりあげてくださいます ストラップが・・

     ・・・・また 切れました・・無理をさせてごめんなさい(+_+)

てことで 新しい ストラップは 
c0220047_1720143.jpg


 さわやかな 白のハートです
  私に ピッタリだよん~~

 携帯につけた状態で アップできないのは
     携帯が 古いもので・・・・替えたいが ・・・高くてムリ ムリ012.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2010-06-27 17:26 | ひとりごと

お肌が元気だぞ~

というのも 昨夜 コンサートに行ってきました

 だれの?だれの???と ご期待のことと思われますが・・・
なんせ 飛騨高山へ来てくださる方やで 1曲のヒットの持ち主です(+_+)

「そよ風のようにやっていけたらいいな」ーそんな言葉どうり
  あ~~だから今夜だけは~~♪♪♪の 財津和夫さんのコンサートでした

前半は置いといて 後半は 懐かしい曲に おもわず 笑顔003.gif 
  一緒に 歌っちゃいました♪♪♪

だからか 朝 顔を洗って いつにない お顔のハリ感にニッコリ

 笑うこと いい歌を聴くこと 
      これまた 元気力 アップ アップ066.gif
 
  さあ 貯まった元気力で
      月末 決算を 乗り切るぞ!!   
 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-06-24 10:45 | ひとりごと

雨でも 元気よく!!

雨の日って 暗いですよね~~
 気分が 下がりますよね~~

そんな時こそ デンキのような 明るさを(●^o^●)
 私の笑顔で十分なんですが026.gif ・・・
c0220047_9591832.jpg

 
ピンクと白の「つりがね草」(たろーさんが教えてくれた)
         ・・のお花で お店が 明るくなりました
 まだつぼみで売ってあったので 何色か???と・・・ワクワクでしたが

  しかし かわいいです~~~
c0220047_102296.jpg


  「かわいい」を見ること 「イケメン」を見ること
    私の 元気力が アップ アップします~~~066.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2010-06-23 10:14 | ひとりごと

今日は 父の日だ

すっかり 忘れていました~~
 母の日は覚えていたのですが・・・父の日はすっかり・・・

そしたら そしたら 娘から小さな小さな宅急便が届きました
c0220047_14292776.jpg


このような身につけるものは 亭主はやる人では ないのですが
   さっそく カチャと 首につけていました(^_-)-☆

・・・しかし 添え書きに 「いらないものが増えています
           休みに入ったら 迎えにきてもらえたら ありがたいです
           なんて 書き足しているなんぞ 親をうまく使います・・・
       
     しっぽふって 迎えに行くことでしょう~~037.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2010-06-20 14:41 | ひとりごと

おじさん夏祭りを計画する~~

最近の不景気で 一之宮町も
  活気がないよ~~~(うちだけ~~)

そこで 町のメインストリートから 元気を066.gif
 と・・・おじさんたちが たちあがって 夏祭りを計画しています

どんな おじさんかと 紹介しますと
 お祭り大好き イベント大好き カラオケ大好きの 団子屋の一和さん
 いまや 一之宮の一番人気スポット 茶房「もく」の旦那さん
 そして イベントの音響なら 俺におまかせ!!の うちの亭主でございます

題して「夏祭り 歌謡ショー」7月11日(日)!!
 ひごろの練習の成果を カラオケ大会ではなく
 みんなで唄いましょう♪♪ アンキに歌う歌謡ショー♪♪

おじさんたちの 想いに 共感してくださるかたが 集まって 計画実行の運びに・・

  笹ずし みたらしだんご 焼きそば 焼き鳥 ・・・
  フリーマーケット 手作りパン・小物 お花屋さん・・・
  ・・・それに それに 飛騨の玉三郎さんまで 友情出演

みなさま ありがとうございます 
 まず 雨が降りませんように~~願うだけです

梅雨の季節になると 家の横のじめじめしている所に
 どくだみの白い花が咲き始めます
c0220047_1411680.jpg

 臭いもとるので おばあさまは冷蔵庫に入れています・・が
 私は ちょこんと 飾りたくなります
     まったく  かわいい どくだみの白い花
[PR]

by mitsukidenki | 2010-06-20 14:15 | イベント

朝から新鮮な頂き物

ダンボールいっぱいの みずみずしい野菜~~
    まるで 朝市で 買ってきたみたい!(^^)!
c0220047_8405084.jpg


お客さまから 頂きました~~~
 チンゲン菜・・・炒めものに 
  水菜・・・サラダに  だいこんの葉っぱは・・・栄養たっぷり♪♪
 ほうれん草はおひたしに~~  菊菜も おひたしにね♪♪

取り立て野菜は からだにいいのに・・・
 新鮮なうちに いっぺんに全部食べれないのが 残念

しかし しばらく 家計が助かります038.gifありがとうございます~~

 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-06-17 08:54 | ひとりごと

カフェラテがお得意~~

きのうは 深夜まで テレビにくぎずけだったのでは・・・
 私も 観戦する気マンマン!!でしたが 
 いつのまにか 寝ていました あのゴールで目がさめました
 亭主は めずらしく 熱く 最後まで観戦していましたが・・
     ・・・意気込みとは うらはらで 私は 後半には 布団へ~~~
  「やはり 本田はやってくれました♪♪」カッチョイイ~~  
       次は 強豪オランダだ!!カンバだ!!

あの 大沢たかおコーヒーマシーン
  いろいろ 試してみましたが・・

「カフェラテが おいしいです
c0220047_995369.jpg

 牛乳を泡立てる~~~のが・・・・とは 驚き(~_~;)

 亭主も カフェラテには 「うん」 と言ってます
    「うん」とは  なんぞよ~~~063.gif 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-06-15 09:23 | ひとりごと

観光客気分で♪♪

前から行ってみたかった・・・古い町並みのカフェ
c0220047_9164141.jpg

 うさぎりんこさんに誘われて・・ルンルン

観光客をさしおいて 地元の私たちは特等席へ
 ちょくら うさぎりんこさん登場
c0220047_9274050.jpg

ながめも よいよい♪♪
 さすがです 蔵があって 中庭がある このお家は・・どんな方が住んでいたのかなぁ~~
c0220047_9303410.jpg

 そして お店の オーナーの百合子さんおすすめの
c0220047_9322234.jpg

お抹茶ロールケーキと コーヒーのセットです

 あまりに美しい二人だったからか???ステキな日本風景だったからか??
  外人さんが 向こうから 写真におさめていましたよ(#^.^#)
  ・・・・もしかして 二人が じゃまだったとか????
      ・・・・・きずかなかった  やかましおばさんたちでした037.gif

  
[PR]

by mitsukidenki | 2010-06-14 09:39