<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

明日は花マルシェ♪

明日は「昭和の日」・・・で お休みなんだ~~
   カレンダー見て 再確認!
  
 大型連休に突入!!!の方も みえるとこでしょうね(ーー;)ウラヤマシイ~~

 ところで 明日 三木デンキ前に お花屋さんがやってきます056.gif

  一之宮町の方で 高山で「plants+」という 
      お花屋さんを 開いてみえるんです
   その プランツさんが お花を運んできてくださいますよ~~ 
   プランツさんのお花って優しさいっぱい    
    ブログも見てます お花の写真も ほんとステキです 
 

  うれしいことに うちみたいなちっぽけなデンキ屋の前で
   お花を売ってくださるなんで ありがたや~~ うれしや~~

 また 今年も 毎月1回 店のまえがお花でいっぱいになります053.gif

   早く 明日に なあれ~~~

    また お花屋さん情報は 明日お知らせしますね~~~  

 

  
 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-04-28 16:36 | お知らせ

桜だより~~

今日は 請求書配り♪♪

  なんと いい天気!(^^)! しかし 私は頭が痛いよ・・・・・
     なんせ 月末やで・・・支払いにひぇ~~

配りながら・・・一之宮町の桜チェック!!
 毎年 ここイイ
c0220047_16322494.jpg
 
 カーブに沿って土手の 桜が ずらり~~満開です

c0220047_16344440.jpg

桜と芝桜です

    静かです ゆっくり 時間が流れています

        どたばた世話しないのは 私だけ・・(--〆)

    
[PR]

by mitsukidenki | 2010-04-26 16:42 | ひとりごと

ごんたろう画伯展

前にも お話しましたが
 臥龍桜を 知り尽くした 
    ごんたろうのおじちゃんが描く 臥龍桜は ピカイチです072.gif
c0220047_10173673.jpg

その ごんたろう画伯の 個展が
  臥龍桜の横の お寺さんで 開かれていますよ~~
c0220047_1029026.jpg
c0220047_10291639.jpg

 この前 姉と一緒に見ましたが その 姉も
 「感動と 元気をもらったかんじや~~」と 喜んでいました

c0220047_10305940.jpg
 

ごんたろうのおじちゃんは 50歳の時 右手をなくされてから
 左手で始めた絵画だそうですが・・・・今年で30年になるそうです
  ほんとに すばらしいです。
c0220047_1035989.jpg


  みなさんに 臥龍桜も見ていただきたいですが
    ごんたろう画伯展も ぜひ みていただきたいですヽ(^。^)ノ

     なにをしてるんだ 私は!!!
         なにをしてるんだ 50歳の亭主は!!・・・なんちゃって・・・

 最後に ごんたろうのおじちゃんとお寺のとうどうさまとご一緒に
c0220047_10404927.jpg


お二人に 感動をいただいて 帰ってきました053.gif 
     「ありがとう ございました」

      山腰曠臥龍桜日本画展
             30日まで 開催しています
 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-04-24 10:56 | イベント

臥龍桜 情報です~~

今朝 8時30分の 臥龍桜でございます
c0220047_1034826.jpg


  皆さんが 一方方向に カメラを向けております
    みなさん ナイスショットを 競っています・・
で 臥龍桜のストーカーこと 亭主のは・・・
c0220047_1064462.jpg


  こんなんと・・
c0220047_10111078.jpg


たいへんよくできました・・・チャンチャン♪♪♪


  
[PR]

by mitsukidenki | 2010-04-24 10:13 | お知らせ

在籍したつもり~~

「卒業式に行ってきました~~」
   と 頂いたのに・・・・
 「こんな 美味しそうなお菓子は娘たちが 帰ってから!!」・・・

 でも いいか(ーー;)  と 開けちゃいました
c0220047_12583862.jpg


 あら~~ さすが 私立大学だ
     箱にも お菓子にも 名前入り・・

うちの娘は 明治大学に 受かりまして 037.gif

       なんて パクパク食べてみたかった・・・・・なんてね
[PR]

by mitsukidenki | 2010-04-23 13:08 | ひとりごと

ばっさりんこと・・・

昨日の いい天気の 気分のいい時に

 ふと・・・・髪の毛 切りたい!!!!と (なにか あったのか) 

 さっそく イケメン美容師に電話予約❤

c0220047_16154456.jpg


 めずらしく あの混む美容院が 私ひとり!(^^)!独占だ!!

 なので デジカメで ちょっこし 撮らせていただきました❤
c0220047_16183166.jpg
c0220047_16184051.jpg


    となり町の久々野町に あるとは思えない・・・です

 それで・・・・1番大切な 私の髪の結果報告なんですが・・
   
   おばあちゃまが 帰るなり絶賛 「すてきや~~~若返ったに~~」でした

  はい どえらい ショートに 久しぶりにしました(●^o^●)
    
     ちょっと 間違えると・・・瀬川瑛子か 小林幸子か
     ちょっと 間違えると・・・東方神起の最近ドラマ出てる彼か・・

   「とってもステキにしてもらったけど
       一之宮町の農協くらいしか いけなくてごめん・・・」
   
        イケメン美容師に 謝って帰ってきました(ーー;)
   
[PR]

by mitsukidenki | 2010-04-22 16:42 | ひとりごと

このあたたかさで~~

いっきに 臥龍桜が満開です
c0220047_15102832.jpg


これこそ 満開です♪♪

c0220047_15105210.jpg
c0220047_1511519.jpg


c0220047_1514845.jpg

今日は ラッキー 
  宮小学校の 生徒さんが 臥龍桜について 説明してくれました

  一生懸命に 覚えて 話してくれました

   臥龍桜をここまでにしてくださった 人たち
     今から 守っていく 子供たち  たのもしく思えました072.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2010-04-21 15:21 | ひとりごと

エコナビ冷蔵庫だよん~

ほんとに・・・まじで・・
  久しぶりに 冷蔵庫を 展示しましたよ~~
c0220047_9435262.jpg

おすすめパナカラーはロイヤルダースかブラウンステンレス色だが
 あえて 新鮮・清潔 ハーモニーホワイトを おすすめします!!

 5月2日は 一之宮町のお祭りなんです❤
  去年までは 鉦当番なんてのが当たっていて
   バタバタしていましたが・・・
 
 今年は な~~にもありませんので 売出しします!(^^)!
 
 4月24日(土)25日(日)当店で
  祭り直前 感謝祭り 開催!!です 

c0220047_9515195.jpg

またまた 下手な字で 宛名と一言添えて
 ご案内DMを 
ピッタリ300枚 
今からポストへ~~
・・それ以上ムリ

お客さまに 少しでも 
思いが 届きますように~~
今からに 
つながりますように~~

書き終えたら なんだかスッキリ☆☆
 今まで 着れなかった 白のシャツ着て 店にいます037.gif
 
 運送屋のおにいちゃんが 目をそらすほど
    白のシャツがまぶしい・・
      いやいや 似合っているのかも~~かも~~(#^.^#)

         ・・・たろーさんから おしかりのコメントがきそうだ(笑)
[PR]

by mitsukidenki | 2010-04-21 10:42 | お知らせ

CBCで 臥龍桜満開!!だって

夕方 CBCで 臥龍桜が映るみたい~~~の 情報・・・
 しかし・・・
  え~~いつの間に 「臥龍桜 満開!!」になったの025.gif

 その 今の 臥龍桜を
c0220047_18282520.jpg

  むりやりの 満開宣言!!みたい(ーー;)

c0220047_1830426.jpg

樹齢1100年の国指定天然記念物
          臥龍桜を よーくごらんください~~

 左枝が折れて 折れた枝から 力強い太い幹となり 桜を咲かせていますよ~~

 その 幹枝の形が龍の臥した姿に似ていることから 「臥龍桜」と名付けたと。

    ほんとに 自然の 強さ たくましさを 感じますよね~~

  
 毎日 デジカメもって 臥龍桜のまわりを うろうろしている
   おっさんが うちの亭主です(笑)
  
     まるで 臥龍桜の ストーカーですよね~~(;一_一)
  
[PR]

by mitsukidenki | 2010-04-19 18:52 | お知らせ

臥龍桜 音楽祭2010 2日目

今日は 日曜日で いい天気(*^。^*)

 臥龍桜の 右端が チラリと咲きました・・・が 満開は まだまだ
c0220047_915216.jpg


臥龍桜 音楽祭2010 2日目の はじまり はじまり・・・・

 桜の歌姫こと 松田夏紀さんの 「SAKURA」ソプラノコンサート
c0220047_9185416.jpg


そして 忘れてならい方は 一之宮町のピアニスト 山腰恵子さんです072.gif
いつも ご協力いただいて イベントを 盛り上げていただいています!(^^)!
そして 神戸から バイオリンの横井眞理子さん 音楽の輪って すばらしい~~

c0220047_9191517.jpg
 

去年の ドレス姿から 一転 お着物での ソプラノ♪♪
 貸衣装屋さんから 1番お手頃を借り来てくださったそうです(#^.^#) 
    かわいい❤ 可愛い❤と お声がかかり こちらもうれしい~~
  お客さんの知っている歌を 多く歌ってくださり
    なかでも スーザン・ボイルの歌を 歌ってくれたそうです❤
      キャー 私も 聞きたかった♪♪
    
c0220047_928252.jpg


一之宮町で長く「読み聞かせの会」で活動してみえる 古田民子さんが
 「おおきな さくらの木」という 絵本を 読み語りしてくださいました。
 古田さんの 何とも言えない語りは 
     大人も 子供になって聞き入りました(-。-)y-゜゜゜とさ
c0220047_9342612.jpg

c0220047_1013227.jpg
 

 イベント 最後は 尺八と琴と 臥龍桜です
   尺八は 花岡天山先生 琴は 南 雅楽興先生
  すばらしい お二人の 演奏に刺激され
        臥龍桜も 今日あたり 咲き始めるかも・・・いや 咲いてほしいヽ(^。^)ノ

 イベント終了 みなさんに感謝です
c0220047_10171691.jpg


 いつも いつも 三木デンキ音響部を 支えてくださる
   有馬さん ありがとうございました❤
 還暦を向かるとはおもえない 人生スタイルは いつもステキです❤ 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-04-19 10:24 | イベント