<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Sくん 優勝おめでとう♪♪

宮を走り回ってる Sくん いつも ご苦労さん!!

 その Sくん 昨日 居酒屋「ほのぶ」へ行かなくちゃ・・バタバタ・・
 している時に 気がつくと  店に 立っているではありませんか(+_+)
 
 それも ・・スキーの格好でして(Sくんのもう一つの顔スキーの選手なんだな)
    そおいえば 今日は大会があったんや・・・・そして ・・
   嬉しいじゃありませんか(*^_^*)優勝報告に わざわざ 寄ってくれたのです。

  やった!!おめでとう おめでとう Sくん072.gif 
        なんちゃって宮の母は 嬉しいぞよー053.gif
  

日曜日のお昼 娘と ランチに行ってきました。
   ・・残りすくない時間 今までできなかったことを したいな~~~と 思い立って・・

c0220047_18263084.jpg一之宮で人気スポット「そばの中仁」さんへ・・・
とっても すてきなたたずまい(#^.^#)
始めて行った娘は 純和風に
  「こんな家に住みたい」♪♪
 掘りごたつにも 感激してました。
そして なにより
 おそばが
「美味しい!!」

c0220047_19201943.jpg 
私は ざるそばではなく あったいおそばでいただきましたが 娘は ざるでいただき 最後にそば湯なんぞ 入れて飲んだりして ま~あ 生意気なこと(;一_一)
大満足の 2人は それから どこへいくでもなく 家に帰りました。
・・だって 娘は最後のテストが 今週とか!!
「赤点とらないよう がんばります♪♪♪」だって 困ったものだ(ーー;)
[PR]

by mitsukidenki | 2010-01-31 19:41 | ひとりごと

恋い焦がれ・・・1年

・・・行ってきました 居酒屋「ほのぶ」
c0220047_9524489.jpg

         やっとで ゲットした予約携帯番号は 隠さしていただきます(--〆)
1年前 1度連れて行ってもらって 大感動053.gifの私
 ぜひ 今年は たくさんの人に教えてあげたい~~と 思っていました

  ・・さあ・・もつ鍋から スタート・・おっさん新年会ではありませんよ(笑)
     「めちゃくちゃ あっさりしてて マイウ~~♪♪♪」
     
      甘い~甘い~糖度12度トマト にビックリ「あまい!!食べたことないトマト」
      目の前で 生ハム ソギソギにも みんな 感激で~す
        そく 「わたしらも 生ハム食べたい♪♪♪」

ちらりんこと みんなの 満足げなお顔を・・
c0220047_1044032.jpg
家では 見たことないような(;一_一)・・
この しあわせそうな~お顔が 美味しさを表しておりますな~~~よか よか037.gif

さて 今度は 娘たちとこようかな~~しかし 早くも予約でいっぱいだそうです
 何人かは すかさず予約していましたよ(*^_^*)

  なんせ 冬季限定の居酒屋「ほのぶ」 営業は3月まで・・・ なんやさぁ~~
            また 1年間 恋い焦がれなくっては・・・ハァ
[PR]

by mitsukidenki | 2010-01-31 10:32 | ひとりごと

ちょっと お歳の離れた ・・・・・・

私 好きなんです。

 ちいちゃい 子供も 大好きなんですが
 逆に 上の方とも お話すること 楽しいのです!(^^)!

 この前も 請求書配りの途中に あの 83歳さんの方と
     ぺちゃくちゃ 花が咲きまくりで 大笑いしてきました

つい最近も 支払いにみえた お客さん
   ・・・・じつは 高校からの友達のお母さんなんです。
     今は ひとり暮らしですが とても 明るいかたです。

     支払いをすませて 「今から 茶房もくへ お茶しにいくけど
              一緒にいかない???」
              「わたしでいいんですか?行きます」(*^。^*)
     と しばし もくの奥さまと 三人で また やんや やんやと・・・


 嬉しいですね 誘っていただけることに 感謝です。
  そして 話も 目新しくて 楽しいです・・・ホントやよ~~
  ・・・おもわず 自分は何歳なんだろ~~?と 立ち止まるときあり(笑)

なんでも かんでも 吸収するんです
 若い子からは 若さを!! お歳をめしたかたからは 経験を!!ヽ(^。^)ノ

 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-01-28 14:27 | ひとりごと

防災ラジオが本日入荷予定

たくさんの方に お待ちいただいています 防災ラジオが
  本日入荷予定となっています。
    ・・・・・お待たせしました・・順次 お届け設置いたします。

 ・高山市の情報が聞けて便利(公募などなど・・)
 ・ラジオの 声が はっきりと聞こえて ありがたい。
 ・ラジオとしても 使えて 家事しながら 歌が聞けて うれしい!!

  申し込みが 増えています。まだの ご家庭も ぜひ お考えください。

昨日の新番組「泣かないと決めた日」
  娘が見ていたので・・・・しかし  えぐい・・・いじめ・・・
   どこでも いじめというものは あるとは 思うが・・・えぐい(ーー;)

    ・・・・・娘は「働くことが 怖くなった!!」
  でも 考えようでは 仕事=天国 と思っているより 仕事=地獄 と
  思っているほうが いいのではないかと・・・思うのであります(ー_ー)!!

今日はイイ天気 めざまし占いも1位072.gif 最高の予定だぜ~~~
 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-01-27 09:35 | お知らせ

京都へ行きたくなるよ~~~

どうしてかと もうしますと・・・
 うさぎりんごさんが お正月京都へ行ってきた♪♪♪ と
c0220047_904728.jpg

お土産を くださいました・・・玄関に ひとつ ステキが加わりました!(^^)!

うさぎりんこさんと 私は 同い年 すなわち 「寅年」
 見た瞬間 「あれ かわいい~~ステキ~~」053.gif

   パワーが切れそうな時に 中身の大粒黒豆チョコを 1粒 食べれば
      元気になれそう~~~~だ!!!
      そして この 虎くんの 愛くるしいお顔 いいね(*^。^*)

  また この箱が入っていた 紙袋に 祇園・先斗町・金閣寺・東福寺・本願寺・知恩院・・・・
      よだれがでそうなくらい うらやましか~~~
      ・・・・まあいつか 行けるでしょう 元気でいれば016.gif

   ・・・実は 今朝起きたら 右側 背中から肩 首 頭が やむのです。
     私の大切な 富山の置き薬「広貫堂」さんの「ズバリ」に助けてもらおう・・
     しかし 在庫が ありません(-"-) ・・・・だれが 飲んだのか・・・私だ・・・
     ・・・・でも 思えば 最近来ませんね~~~薬事法の関係でしょうか???
       
  そしゃ~~まあ~ 今から (枚数少ない)請求書配りに 行ってきますか(^_-)-☆
[PR]

by mitsukidenki | 2010-01-26 09:28 | ひとりごと

あわてて・・・・

映画情報に・・マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」
           24日まで!!!

 今から ブルーレイでは 見れるにしても・・・・
       しょせん 自宅TVなので

   大画面で 見ておきたかった 私(*^。^*)

 あきらめていたら 娘が 今行こう!!!と・・・・うれしヽ(^。^)ノ
 
   ささっと 夕食作って いざ 映画館へ
     さほど 入っていなくて ガラガラ状態でした。

 娘は どう思ってみているかな~~~心配・・

  ・・終わって 一言「おもしろかった(^・^) 
              マイケル・ジャクソンはすごい人なんやな
               歌が 聞きたくなった」060.gif

     よかった 一緒に 感じることができて053.gif

そのあと ゲオで CD探したが なにひとつ ありませんでした(-"-)
   しかたく 車の中にあったジャクソン5を聞いて 帰りましたとさ(=^・^=) 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-01-25 13:25 | ひとりごと

山がオレを呼んでるぜ~

と・・・言わんばかりに 
   亭主は モンデウスへ 出稼ぎに行ちゃいました

 前にも話しましたが うんと・・亭主はインストラクターなんぞ
 していまして 若い娘を教える時は さぞかし 張り切って教えるでしょうが・・・

 なかなか 若い娘はあたらないと いつも なげいております。
  ・・・・・そりゃ~~ピチピチ若い先生に 教えてもらいたいよね(^。^)y-.。o○

c0220047_10174870.jpg去年 頂いた 「コーヒーのちっちゃな木」植え替えもしずにいましたが・・・
気がつくと 新芽が出ているではありませんか(*^_^*)
なんだか うれしくなちゃいますね♪♪♪
高山の春は まだまだですが すこしずつ 近づいてはいるんですね056.gif

春よ来い 早く来い 001.gif


 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-01-23 10:32 | ひとりごと

はあ・・・・

雨から 雪に 変わり始めています
  今度は どれくらい 降るのかな・・・心配だ(>_<)

 昨日 旦那を高山まで 送ったあと バーゲンでも見て・・・
  と・・・普段着のまま(自分はこれでいい!!と思ったんだが)
 歩いていると ふと 自分が かなしくなってきた・・・
   これがいい!!と思っている自分は ださいぞ~~~

   顔は化粧っけもなく ほっぺは 赤ら顔
   服装も みんなとは 違うんだな~~

 じゃあ 今安いから みんなのような洋服を買えばいいんだ!! 
  山ほどある ダウン コート ブーツ・・・・  

   結局 なにも 買えなかった(;一_一)
     私の 体型を カバーしてくれるどころか 引き立たせてしまう服ばかりで・・
     結局 私の目にとまる 変わった洋服がなかったのだ

    もうすぐ50歳を目の前に 揺れ動いてる 女心ってか053.gif   
[PR]

by mitsukidenki | 2010-01-21 13:49 | ひとりごと

ステキなのいただいたので・・・

玄関を 模様替え~~~
c0220047_911898.jpg

ひとみさんから頂いた ハンカチ053.gif
とっても ステキだったので 使うなんて~~~できない(^。^)y-.。o○

玄関の タペストリーにしよ♪♪♪
 お店にいけてある 椿も・・・一緒に・・・和雑貨の店「青」みたい~~
   この椿も もくさんから 頂いた花なのだ(*^。^*)

 昨日は お昼にあんいっぱいの「たいやき」
      夕方にとろけるチーズ入り「手作りコロッケ」を頂いたりしちゃって

  ありがたや ありがたや を実感する一日でした001.gif 
  
[PR]

by mitsukidenki | 2010-01-20 09:26 | ひとりごと

バーゲンの時期

いたるところで セール50%OFF!!!
 目につきますね~~気持ちもそそられますね~~~
 でも 素通りするだけで お店へは 入れませんね(-"-)

  負けてしまうのが もろ見えなんでしょうね

  友達が セールで買っちゃった(^_-)-☆なんて 言ったもんなら
  私も行かねば!!!!なんて 強気になってしまいます。
           ・・・・これ 私だけ???

 しかし そんなことはおいといて わが店 品薄状態です
  魔の1月2月に 突入のため 足ふみ状態(ーー;)
     ここで 強気になれればよいのに・・・・

 さてさて 経営者会議を2人(亭主と私)で行い
        対策をねらなければ~~~~

    図書館から借りた 「二宮金次郎の一生」
      あの83歳の女性の方に 読んでみなさい!!とすすめられた本です。

     学校にある 銅像の二宮金次郎さんは知っていますが
     どんなことを されたのか・・・知りませんでした。
     
       「積小為大」
       この不景気を乗り切れるのはこれしかない!!
       と 私 勝手に 思うのであります・・ひとりごとでした。     
[PR]

by mitsukidenki | 2010-01-19 13:41 | ひとりごと