<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

もう少しで 2009年から 
  ありがたいことに 三木デンキも どうにか 踏ん張って
  ここまでこれました お客さまのおかげです。
    「ありかとうございました」(#^.^#)

  今年は お店のHPなんぞも 作っちゃいましたし・・・
   わたくし ブログも 始めてしまいました(^_-)-☆
    一度でも 見ていただいたみなさま ありがとうございました。
      ・・・ブログを始めて 楽しくて♪♪♪勝手に 楽しませていただきました。
         さぞかし うざい ときもあったのではないでしょうか(-"-)
           申し訳ありませんでした。 


2010年に・・・
  楽しみな 年になりそうです。
  というのも 新年そうそうの2日に 娘の成人式があります。
    式には ビデオマンの亭主と おばあさま 妹 私と 見にいく予定です。
    なんといっても 幼稚園から 中学校まで 一クラスなので
     みんな 家族のような~~~~みんなで お祝いします。
   
  しかし 年末年始 大荒れの予想通り 雪が 勢いよく 降って積もっています。
   こりゃ~~成人式 着物に 長靴で 行かなくちゃ(笑)
 
  明日の元旦の朝は 雪またじで 始まりそうな・・・・ですね(+_+) 

     家族みんな 元気に 過ごせたことに 感謝して
       笑顔で 来年に レッツラー ゴー016.gif
       
[PR]

by mitsukidenki | 2009-12-31 15:11 | ひとりごと

幸せだ~~~

素敵な シクラメンのお花いただきましたc0220047_1035996.jpg
それも それも・・白のシクラメンなんです(*^。^*)
私を 色にたとえたら・・・白だったんでしょうね(笑)
言っておきますが 亭主ではありませんよ!

いただいて ルンルン気分の私は テンション高めで バタバタ・・・
やりました 店の入り口で スッテンドッタン・・・イタタ・・・

神様から 「おいおい うかれるな!!」との ことだったんでしょうね・・・ハイ 

気を引き締めて 後二日 いきましょう066.gif
  
[PR]

by mitsukidenki | 2009-12-30 10:15 | ひとりごと

2日間だけ町にお花屋さんがやってきた

お花屋さんプランツさんが 店の前で お花を販売しています 
 お花を並べて準備している時から
 おばちゃんたちが みえて お花を選んでみえました
 
みなさん・・ 
 ずらり~並んだお花を 見て どれにしようか???

 そして うれしそうに 抱えてかえっていかれます056.gif

  ・・・・ほんと お花には「幸せパワー」が」ありますよね~~

お店の入り口に c0220047_10203824.jpgプランツさんに 作っていただきました(*^。^*)
実は 松・南天・椿をいただいたので 「よっしゃ~私が・・・」と 意気込んでいましたら・・・ おばあさまが 私のガサツなのより しっかりとしたプランツさんに 作っていただくほうが・・・・と 考えたのでしょう(;一_一)
すでに お願いしていました・・・まぁ そのほうが よかろ!!





さあ お店の 新年を迎える準備OKだ(^_-)-☆ 
あっ 最後の お掃除 まだだった(-"-)
[PR]

by mitsukidenki | 2009-12-28 13:07 | お知らせ

お花はいかが~~

今年も 年末年始のお花を うちのデンキ屋の前で 主張販売しますよ~~
  「プランツ +」さん(プランツ プラスさん 一之宮町の方で 高山の新宮町で
             お花屋さんをひらいてみえます。
             前に 知らずに お店に入って ずうずうしく話しかけた 私に
             やさしく やさしく 対応してくださいました。
             話して ビックリ 同じ宮人だヽ(^。^)ノ
 
  お花に プランツさんの やさしさが ギュギュッと詰まっていて 私は大好き056.gif

  その後 地元にお花さんが ないこともあり ときどき
     こんな うちみたいな 店の前ではありますが お花屋さんを開いてくださいます。

   お店の 前に たくさんの お花が並ぶなんで 考えてもいなかったこと・・・

    ステキな提案を してくだった 仁さん (ジン いい響きだ~(^・^))

    ありがとう ございます。 一之宮の おばちゃんたちや 若い嫁さが

     たくさん きていただけると いいですね~~~

         日時 12月27日と28日 9:00~15:00までです



        意外なのは 無口な仁さんの 「趣味が オヤジギャグ 」
         自称おしゃべりおばさんとの コラボは いかが~~       
[PR]

by mitsukidenki | 2009-12-26 10:35 | お知らせ

メリークリスマス

今日は 楽しいクリスマス♪♪♪
c0220047_949935.jpg


 ケーキ 今年は どこに予約しよう067.gif 
 娘たちに プレゼントは どうしょう(-"-)

     てな 気分は 最近ないですね~~

クリスマスは こどもがハッピーになれる日072.gif
そして 恋人たちも・・・・男性は大変ですが・・・

今年の うちのケーキは 農協のヤマザキケーキに 決まり!!
 昨日 農協に買い物へ行ったら あるではありませんか 箱に入ったケーキが(#^.^#) c0220047_10322651.jpg
やっぱあ 三木家にも ちょっとは クリスマス気分にしなくては・・・ネ

昨夜食べなかったので 結局 今朝 娘と 友達のサキちゃんとで 2人クリスマスしていました。
若い娘が クリスマスに予定がないとは さみしいことです
(;一_一)

お味は ふわふわスポンジでおいしかたですよ(^_-)-☆

 私的には 懐かしい バタークリームケーキが食べたいのだ!!!

 どなかた 半分に しません?? 募集しています024.gif


 
[PR]

by mitsukidenki | 2009-12-25 10:26 | ひとりごと

大変です~~

店に 軽トラが突っ込んだ!!!
c0220047_102240100.jpg
・・・と 車で通るお客さんが ビックリします。
そりゃ~車の頭が 突っ込んでいれば 思いますよね(+_+)

屋根を求めて たどり着いたのが ここだったんでしょうね~~
(@_@;)じぃの考えることです。

防災ラジオ
チラシを出した影響で 申し込みにみえるお客さまが多いです。
ありがとうございます。
 しかし 一部訂正がございます。
 というのも 情報が届いてなくて申し訳ありませんでした。
訂正箇所 
  ・市からの100円補助は 平成25年3月まで延長
  ・今までの広報無線機は 平成23年3月まで使えます。

 まったく 行政のすることは 一転二転します。
  ・・・・国も 地方も 同じですね(-"-)
[PR]

by mitsukidenki | 2009-12-24 10:36 | お知らせ

「仁」終わってしまった・・・

TVドラマ 日曜劇場「仁」最高!!
 面白いし 綾瀬はるかちゃんがかわゆいし ついつい泣けてしまう 
 坂本龍馬もイイ!!  それに 大沢たかおが ものすごくイイ(*^。^*)
  現在 福山雅治をぬいて 1位だね072.gif
 でも 福山のシングル「はつ恋」♪♪♪が 上昇中なので いつ 逆転するか~~~(;一_一)

前にも 紹介しました ルナッチに クリスマスプレゼント!!c0220047_125710100.jpg三角ストールを作りたくて 買ったピンクモヘア(^・^)なんですが・・

ピンクモヘアを見れば見るほど ルナッチに 似合いそうで・・・・
ついつい ベスト 作っちゃいました♪♪
来年1月で 1歳になるんです~~
・・・なんだか 孫気分です。

うしろはキュートで カワイイですよ
リボンで結ぶんです。似合うといいな~~

今朝 雪またじをしていると 登校中の 子供が
 「エコさん おはよう 顔赤いけど 大丈夫??」
 「ありがと だいじょうぶやよ」
      ・・・子供は正直です ただ ただ すっぴんだっただけ・・・
      ・・・今度から お化粧してから 雪またじしなくては(-"-)


 

 
 
[PR]

by mitsukidenki | 2009-12-21 13:31 | ひとりごと

すごいです 雪 雪

早くも 一気に 積もりました(+_+)
 て、ことは・・・もち 今朝は はりきって 雪またじです。
その前に
c0220047_14241232.jpg

これでは あまり 積もった様子は わかりませんが・・・
30cm積雪だとか・・
 
この駐車場には 不凍液がグネグネ~~と埋まっているので
心配な時は スイッチONしておくと ごらんのとおり
一部が消えています。

いかがですか?? 雪またじにうんざりしている方
ずいぶん 助かりますよ!(^^)!
  ・・・でも それ以外は 自力でどっこいしょ~~と運びます
   こんだけ 動いたら ずいぶん体重も減るだろう・・・
   と  思いがちですが ブーブー その分 食べるのです(>_<)


c0220047_1562737.jpg
ひと段落した私は 気になってた熟したバナナでお菓子焼きましょう(^・^)

SHIORIさんおすすめの 「ふわふわしっとりバナナケーキ」を 娘と二人で3時のおやつでいただきました(*^。^*)

ねっ 食べちゃうでしょう037.gif
 
[PR]

by mitsukidenki | 2009-12-19 15:19 | ひとりごと

降りました 雪

昨夜 実家「しげる」の手伝いに・・ルンルン
 帰り道 雪が チラホラ・・の高山市内
 一之宮に近づくにつれて 道は白くなり 積雪1cmでしょうか

 やっぱ 高山は町です 一之宮は寒いんですね~~

夜中も びゅんびゅんと 風が強く 何回か私でも目がさめました

今朝起きてみると それほどではなかった雪 ですが・・・
  子供たちが登校する時間は 猛吹雪(>_<)
    ・・・・・・かわいそ~~~~寒そう~~~ガンバレ!!

c0220047_1123886.jpg
お昼近くには やっと落ちついた雪でした。
雪道の運転はチョーこわい私なのですが・・・
みょうに ウキウキなのはどうしてか??
「ゆきまたじ」が どうしてか好きなんですね!(^^)!
今朝は長靴と 毛糸の帽子 手袋3種類 準備しちゃいました

去年は 私の出番のなかった「雪またじ」
     今年は どうかな~~ほどほどに 降ってくださいね066.gif 

 
[PR]

by mitsukidenki | 2009-12-18 11:21 | ひとりごと

ひとり暮らしのおばちゃん

ずーと ひとりで暮らして見える おばちゃん

最近 そのおばちゃんから 久しぶりに お電話いただき
 その後 ちょくちょく お邪魔しています。

そのおばちゃんから 「イヌを買ったが動かない 電池がない」と電話だったので
 早めにお昼を済ませて お邪魔しました。

 行ってみると 箱に入った イヌちゃんが グッタリしています。
 それはそのはず 電池は別売りでした。

 ではでは おなかに 電池を入れましょう
 ・・・あれ動かない??説明書を見ると・・設定が必要なんですね。
 
 設定始めましょう♪♪
  「今日は何月?左手を握って教えて あってたら頭をなぜて」とチョ~スロ~に
  「イチガツ?ニガツ?・・」ゆっくり話すのです(-"-)
    12月 遠いじゃん~~   設定完了!
  「今日は何日?ツイタチ?フツカ?・・・・」
    16日まで またまた 遠いじゃん~~  設定完了!
  「何時?  起きる時間は?寝る時間は?・・誕生日は? 何て呼ぼうか?」

  かかりました設定時間が 亭主じゃなくて 私が 来てよかった ホッ

しかし 弱くなって ずっと ひとりで暮らしていると 
 話し相手が欲しいですよね 
 そんな時 「会話するイヌちゃん」なんて 魅力ありますよね(^・^)

設定している時に テレビショッピングで 「動く 話す イヌちゃん」登場!!
思わずおばちゃん「このイヌは動かんのか?」「うん 動かないよ」「そっか~」
・・・後悔している おばちゃんでした

   わかる わかる その気持ち043.gif
  
でもでも よかった テレビだけの音に
  イヌちゃんとの 会話の声が 増えて(^・^) 少し家が明るくなりました053.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2009-12-17 10:50 | ひとりごと