<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

二日間の 売り出しも 終わりました。
  ご来店いただいたお客さま ありがとうございました。

 フリースベストも 好評で・・・
 「今 着て行くわ~~」なんてお客さまもみえました。
  喜んでいただいて 嬉しいです~~(●^o^●)

 まだまだ 年末まで 頑張ります!!!

そこで 冬に向けて ぼちぼち からだ作りを・・・始めようかと
  いつまでも お元気な方を 見習って・・・
    (すごく 近くに ちょ~元気な方はみえるのですが・・おいといて)(ーー;)
  「スクワット」を始めました071.gif(この絵は違いますよ~)

  黒柳徹子さんは毎日50回
  あの 森光子さんは毎日70回ですって~~~驚きでしょう
     (あれれ~~光子さんて すごく近くの方とおんなじ名前だ!) 

 はやり ドデンっと 座ってばかりでは ダメダメ(>_<)
 1日に1回は 筋肉を目覚めさせなくては!!

  そうだな~~~と 一瞬でも思った方も 始めませんか~~

・・・・しかし やってみると 「スクワット」って どんなふうやったかな(-"-)
   だって 手と足が へんてこ??
   こんど スポーツ万能な Sクンに 聞いてみよう023.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2009-11-30 09:38 | ひとりごと

春が待ち遠しい~~

昨日は 請求書配りをしましたが・・・・
   配り始めてみると 足首に痛みが・・
   ・・・どう考えても DM配りが 足にきています~~
   こんなこと なかったのに~~~がっかり(>_<)
   

気を取り戻して お店の前の 小さな花壇
c0220047_1519188.jpg
やっとで お花を植えました。
プランツ・プラスさんから 葉っぱが元気な緑で色とりどりの「パンジー」が届きました。
なんででしょう~~お花って パワーがあるかのように 
  笑顔になれます056.gif
 
 でもねここだけの話!! 気になるというか・・邪魔だというか・・
  花壇の前に ずらり~~と並ぶ 盆栽たち(@_@;) で
  ほとんど 花壇のお花達は 見えないのだ・・・トホホ・・・
 
  わかちゃいるが  今年も 植えてしまった025.gif

花壇の 色とりどりの 「パンジー」が 雪に埋まって
ひと冬越して 「力強い きれいかわいいパンジー」に なって 雪の間からでてくると
 待ってました♪♪♪ ちょこっと 春めいてきます 
 考えるだけで ルンルン気分になる 私ですが 
 来年は ちょっと違います 娘が旅立つ日が近づくんです~~~ね~~
  ・・・・・・まあ そのときは そのとき!ですね。

さあ 明日から 今年最後の 大売り出しです。
  植えたばかりのパンジーと一緒に お待ちしていますヽ(^。^)ノ
   

 
[PR]

by mitsukidenki | 2009-11-27 16:07 | ひとりごと

年末大売り出し

今年最後の 売り出しをします。
  11月28日(土)29(日)
の二日間です。
 
 昨日までに 売り出しDMと お花カレンダーお配りしました。c0220047_91607.jpg
そして 記念品が このベスト!!

こうして店に 飾ってあると
お客さんが 服までおくようになったか~~
とか これ いくら??とか
反応がいいです。

今から 寒くなり これ1枚あると あったか便利ですね(^・^)

ぜひ ぜひ 売り出しに お越しください お待ちしています。

  昨日 DMを 配り終えたい 私は まず・・・CD選びから
   そこで なぜか 「ジャクソン5」にしよ! 
   ♪♪♪上機嫌で あっちこっちと・・
   そのうち あっちでしゃべり こっちでしゃべり ♪♪♪
   ・・・エンドレスに ただ ♪♪♪流れていました(>_<)
   まずい・・・早く配らなくては・・・・最後 暗くなっていました。ハァ~~
   この口が いけないのですね~~
      でも ところどころで お会いして お話するのって   
       楽しくて パワーを いただけます~~~みなさん 元気だ003.gif
        私も がんばろう!! 
      
[PR]

by mitsukidenki | 2009-11-25 09:45 | お知らせ

コンサートとりんご狩り

昨夜は 秋川雅史コンサートへ行ってきました。
 居酒屋「しげる」メンバーで・・・
 待っている間に 横を向いてしゃべっていると・・・
 離れた向こうから 視線を感じ・・・
  なんと うさぎりんごさんの お母さまでした。
  よく私を 感知したと驚きましたが
  なんせ 「超熟パン」の小林聡美と同じ ど・ピンクのカーデガン
  だったので 目だったのかも(-"-)

  歌はどうだっとのか?? よかったですよ~~~
  ここちよく ふと 椅子にもたれて・・いるのに 気がつく(+_+)
 
  しかし 高齢者が多かったでか トイレに行く人がひっきりなし・・・
  アンコールの手拍子が も~~~合わない~~~
  アンコール最終で 秋川さんがおじぎしているのに・・・
          ・・・・じゃんじゃん お帰りになる(@_@;)
  ちょっと待って アンコールしといて015.gif
    飛騨の人格 疑われるぞ~~

今日は リンゴ狩りでした。c0220047_1305896.jpg 
恒例の りんご狩り いつもは実家も一緒のはずが・・
うちらだけ 一足お先に 取らせていただきます。
しかし 口の達者な母を連れていかなかったからか
収穫も ほどほどでした。

しかし あじみで まるごと食べたりんごは
ちょ~~美味しかったです。

なんだか 健康を 頂いたような そんな 気持ちになりました。
     実家さん ありがとうございました。
     この場を お借りして お礼を053.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2009-11-23 13:12 | イベント

あっちこっちふきん

奥さま 大喜びの すぐれもの!!

c0220047_11261856.jpg
みなさまの 家にはもう 入っているだろう・・・液晶テレビ!!
そこで 気になるのが 画面の手のあと いつついたかわからない汚れ・・・
 

この「あっちこっちふきん」は キレイにしてくれます!!
ほんとですよ~~

1枚買ったお客さまは もう1枚と必ず買ってしまう 「あっちこっちふきん」です
  ガラス磨きにも バッチリ!! 洗剤なしで いいんです。
    素早く水を吸い取り 磨いた後がピカピカなんです。

  コップ・食器ふきに 使ってみえる飲食店 桐生町の「しげる」さん
    従業員さんも 自宅用に 購入してくださってます。
  
    となりの 茶房「もく」さんにも 使ってもらってます(^.^) 
    ・・・朝 奥さまが あっちこっちふきんで ガラスを磨いているのを
     みると 嬉しく思います~~~(#^.^#)
    
   
日々のホコリふきにもGood!年末の 大掃除には もちろん 大活躍!
  お母さんに 奥さまに こんな気のきいた お土産016.gif
  なんて いいじゃないですか~~ 
                    当店の 小物のおすすめ商品です。
[PR]

by mitsukidenki | 2009-11-22 12:55 | お知らせ

まわり報恩講

今の時期 お寺さんが 家を廻っておつとめをしてくだる まわり報恩講があります。
 今日は その日!
  いつもは おばぁちゃんが 先頭立ってみえるのに
   今日は サークル「体操の日」だと
   すたこらさっさっと 出かけて行きました。
    ・・時代も変わったんでしょうか・・・ちょっと 不思議に思いますが・・・
   では では 嫁ひとりにお任せを~~~

 さわやかな 若いお寺さんでした
    ・・・大学生かと思うくらい 後で聞いたら 子供さんが2人だとか ビックリです。
    若い声での おつとめは ここちよく(^・^) 静か・・・
    凹んでるこころを 修復してくれるようです~~

    いつものおつとめは お寺さんさんの声が 
    元気のいい 自信あふれるおばあちゃんの大声に
      のみ込まれて いきそうで~~~
        心配やら 笑えるやら(>_<)

今日はそんな 心配は無用でしたが
  お寺さんは ちょっと がっかりしたかも037.gif    
    
     
   
    
   
[PR]

by mitsukidenki | 2009-11-20 15:37 | ひとりごと

乗鞍一番乗り!

今日 旧朝日村へ 仕事に出かけた亭主が
c0220047_1522582.jpg

旧朝日村からの 乗鞍を パチリンコ!
いいですね~~思わず 「腕あげたね~~」と一言添えました。
  さすが 気配りの私・・・・エッヘン

「乗鞍」と言えば 思い出すのが
  実家で やっていました 高山短期大学生の寮!
  尾崎寮 恒例のイベント!!
     5月開通の乗鞍に一番乗りだ!!
  だれが 始めたのか 4月中旬ぐらいになると寮生が 
   一番先頭に 停まった車に 代わる代わる 寝泊まりして
   一番を狙うのだ!!
    ・・・・ほんとうは こんなことは許されないのかもしれないが 
        寮生みんなで 一番を狙うのだ!

  寮のおばちゃん(母)も娘も 泊まりの寮生に お弁当を作って持たせたり
  と 一緒に 楽しんでたな~~~
     
  運転免許を取ったころは もう「栄子姉ぇ」と言われ 
  なれない 運転で 霧の立ち込める山道を
    ゲートまで お弁当を運んだ覚えもあるな(^.^)
  そんな 思い出の詰まった乗鞍です・・・
 
  今は 短大生から 高校生に 寮生は変わりましたが
  元気な おばちゃんは健在です。
    さぞかし 若いエネルギーを吸い取ったんでしょうねヽ(^。^)ノ

 話は それますが
  よくマンガのなかで 寮生と寮の娘の・・・・・なんて 夢物語ですよ~
  あれは かっこいい男子と かわいい女の子の世界の話し
     ですよね?と・・・二人の姉にふってみる・・・  
[PR]

by mitsukidenki | 2009-11-19 15:46 | ひとりごと

メガネじぃと ドライブだい~~

今朝 メガネじぃが急に 「免許の更新が どうのこう・・でも こわいし・・」
 よしゃー嫁が お連れしましょう!
 てな訳で 準備してくんろ~~
    ・・出がけ 「補聴器 忘れた!!」 
    やっとこさ 家を出たのですが
 
    途中で 免許書の話をしたら「免許書 忘れた!!」
       国道で Uターン(+_+)

    さぁ 今度は大丈夫か??時間は 大丈夫か??
       スピーディな運転力で・・ 
         ・・・・時間内に 到着 無事 下ろす。
   
   今からだと 待っている 時間がもったいない!
    さぁ 今から 用事に レッツラゴー(^.^)

  実家を 通り過ぎ パックパックスへ 
   しかし 面白い 楽しい もっと ゆっくり見たい~~けど
    DM袋 購入して さあ   つぎ・・・
            ・・・・して 直行!

  講習所の入口にだれか立っています
    ありゃりゃ~~メガネじぃが 立っているではありませんか(>_<)
   第一声が 「日があたっていたで よかったぞ」でした
    「すんません・・」 確かに 雨でなくて 雪でなくてよかったんですが・・・
   
   高齢者の運転免許書の更新が こんなに 早く すぐ終わるとは 
          考えが 甘かった わちきでございました。036.gif
      
       
[PR]

by mitsukidenki | 2009-11-18 11:59 | ひとりごと

インフルエンザ

新型インフルエンザ 流行っていますね~~
 みなさま お気をつけあそばしてくださいな~

インフルエンザと言えば 今までに1度かかったことありますね
 あれは 小学3か4年生 かわいい 私でした。
 
  友達と 本町へ 何かイベントでもあったのか 遊びに出掛けました。
  ずいぶん寒くて インフルも 流行ってて でも 健康な私は
  「私はぜったいに うつらない!!」なんて おもっていました。が・・・・が
 
  夜から 珍しく熱ってものが グングン 上がって(-"-)
  マジかいな~~ えらいよ~
   次の日 学校を休んで ひとりで 
   今は無き 野中医者へ歩いて行き 言われました。
  「インフルエンザです!ご家族は?」 「家です」
   「大丈夫?」 「はい」と また ひとり 帰ってきました。

  ねぇ かわいい~~そうな 私でしょ(-"-)

 愛情が 無いわけでもなかったのですが 
    ただ 忙しい 母でして・・・

 忙しいのは 今でも変わりなく
  男子学生寮を やっていて  
  田んぼ 畑 もちろん あります。 
  山菜取りに 父と どこでも行きます。 
  漬物 煮物 ほんとに うまいんです。
  たくさん 作っては みんなに あげてしまいます。

 そんな動いてばりの母へ 勝手に美人?三姉妹を代表して
    あなたに 育てられて よかった(#^.^#) てかぁ
     
 
  
[PR]

by mitsukidenki | 2009-11-17 16:37 | ひとりごと

真赤だな~♪真赤だな~♪♪

もみじの葉っぱが 真赤だな~~♪

急に お店入口に 真赤な小さいお客さまが わんさか!(^^)!
 これが 人間さんだったら・・・・ 満員御礼の垂れ幕さげなきゃ(-"-)
             ・・・・ありがたく年を越せれるな~~
c0220047_926258.jpg
落ち葉を集めながら そんな 楽しいこと考えてたりして・・
はいても はいても 落ちてくる~~
もみじは まだまだ 木にしがみついているぞ~~
この作業は まだまだ 続きそうです。

紅葉って やっぱ 見るもんです(ー_ー)!!

大きなりっぱなお家に 住んでいる方は 
さぞかし 大変ですね~~ うさぎりんごさんの家なんて さぞかしです~~~

そうそう 前に LEDのこと 話しましたよね
 ブログを 見てくださっているナントカちゃんに
 「あの レッドアクオスは・・・」と聞かれました
    すみません 説明不足で・・
 レッドではなく 「エル イー ディ」と 呼ぶんです(^u^)
 
 でもでも ほんわか ほのぼのな ナントカちゃん かわいいでする~~
[PR]

by mitsukidenki | 2009-11-16 10:12 | ひとりごと