<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

テレビ 並んでますよ

品薄になっていた テレビがそろいました。
c0220047_12295328.jpg

うちのように ちいさいデンキ屋は ひとつのメーカーに
決めてしまいがちですが・・・うちは変わっています026.gif
  パナソニック・ソニー・シャープ・三菱・東芝
  と 並べてあります。勇気あるでしょ(ーー;)
   うちの店が選びぬいた 商品をおいて
   それを また お客さまが 選んでくださる。
   ・・メーカーでなく お客さまが 目で見て
   「これ!」と 決めてくだる。
   これが うちの こだわり!!カチョイイ~~
     
そこで 当店テレビランキング~♪♪♪ 
   1位 三菱 液晶テレビ
         これが すばらしくつややかにキレイ!
        でも このキレイタイプ 量販店には おいてありません
        ・・・ウシィシィ~~
        見る方 見る方「キレイ!!」と絶賛072.gif
         ダントツ1位です。
   2位 シャープ 液晶テレビ
        世界の亀山モデルは これまた人気です。
        大型はもちろんですが 
        台所に 子供部屋にと よく売れます。
   3位 やめておきます・・・
  
   あと 気になるところとして 東芝レグザでしょうか
   なんといっても 宣伝してる 福山雅治がいい053.gif
   ロンゲじゃなければ なおいい!  
         最後はひとりごとでした(*^。^*)
      
[PR]

by mitsukidenki | 2009-10-30 15:45 | お知らせ

寒くなってきたので・・・

高山の紅葉も キレイになってきましたね~~
 さっき 宮→高山を 車で走っただけですが
 いいじゃん ♪いいじゃん♪
 きれいじゃん♪  どこかへ行きたくなりまし016.gifc0220047_15253730.jpg
しかし 寒くなりました。
お日様のあたる所は ポッカポカですが お店のほうは・・・寒いのです。
そこで お店の 椅子の冬の準備しましょ!
余った毛糸で椅子カバー 私が編みました029.gif
TVの前の椅子カバーも! 
信じてくださいよ・・・
なつかしい模様ですよね(これしか うかばなかっただけなんですが)

 少しでも あたたかく なあれ~~
[PR]

by mitsukidenki | 2009-10-29 15:45 | ひとりごと

私でも・・読書の秋です

読書の秋なんて 私には縁遠い 言葉でした
 が・・今年の秋は ちと違います023.gif

c0220047_13374595.jpg
妙に 本が読みたい
なぜだろう・・・
何か読みたい
っと そこで
高山図書館だ!!
のぐっちさんに予約してみる。
ありがたい ありがたい お忙しいのに 仕事帰りに 店まで届けてくださいました。
「ありがとう」

私のような 無知には ネットで本検索が一番!
☆☆☆☆☆満点のを 選ぶと まずはずれがない
・・・・今のところね。
今回の本は 青春ストーリーだが おもしろかった。
  私も陸上の短距離で 輝く栄光のときがあったな~~
  100mとリレーで新記録なんぞだしたり・・えっへん
  それも 小学校の高学年!のときだけ・・
  これ以上伸びないことわかっていて 陸上部へ入部。
  短距離から・・落ちて落ちて 最後砲丸投げしてたな~~

  でも 思い出すのは スリル満点の リレー006.gif 

今の私は このときがあったおかげで 今の私あり♪♪
[PR]

by mitsukidenki | 2009-10-28 14:24 | ひとりごと

よーく おしゃべりする私

ひさびさ 配りもの~~ルンルン
 月末ですので 請求書です  
 お客様にとっては いらない紙でしょうが・・・
    ・・・・お配りいたしまする~~

 配りながら あっちで おしゃべり(^◇^)
        こっちで おしゃべり(^◇^)
まるで 放し飼いになった 小鳥・・・ ニワトリのようです。ハイ
すなわち なかなか 店に帰ってこない!!すみません

帰ってきたら 今度は 支払いに来てくださったお客様と・・・・ハイ
 
 そのなかに 九州から越してこられた83歳という 女性のお客様と
 気がピタリンコ♪♪と 合ってしまって・・おしゃべりしてしまいました。
 「しゃん」としてみえて すてきなんです
 大正生まれなんですが 見えない(@_@;)
  この前 高台にある 自宅から 大きな大きな 虹が見えて
   感動しました~~と 笑顔で話されたのを見て
 きれいだ!と感じることは  いくつになっても大切だなと 
  お勉強させて いただきました
 
 めざせ きらきら おばあちゃん=^_^=
[PR]

by mitsukidenki | 2009-10-27 15:47 | ひとりごと

紅葉まつり

昨日は 清見町の「紅葉まつり」のイベントに
いかせていただきました。
遊びに~~ではなく もちろん 音だしにです。

 前の日 音響機材の準備と デジカメ(ブログ用にでしょう)の準備と
 うちの亭主は やっていました・・・

 朝6時に 送り出し 事務所へ行ってみると・・・
 充電器に 充電池はおさまったまま(>_<)
  ・・・・あらら・・・でも・・・うれし・・・
 ・・だって いつも そんなことするのは私でして・・・
 今度 言い返す 材料ができたぞ♪♪ 
     
まあ そんなことより 音だしが1番のお仕事です☝
 来年も このお仕事が できますように!パン パン
  
 
[PR]

by mitsukidenki | 2009-10-26 12:46 | イベント

出稼ぎに

うちの亭主は 今朝から 出稼ぎに行きました。
 高山電機商業組合で受けたお仕事に
 すたこらさっさ・・・と出かけて行きました。
 
 もちろん愛妻弁当持って(^.^)
 しかし 娘の小さい小さいお弁当とは
 勝手が違います。なんでもビックに作って
 詰め込みます・・・出稼ぎ頑張って~~

今日は 少し落ちつきません。というのは
 
 娘のお受験の日なんです。
 お受験といっても 専門学校なんですが・・
 ・・・聞いてください 
 定員50人にたいして 指定校推薦枠が30人
  今日受ける指定校推薦者が64人ほどだと!
  これどおゆうことですか?
  確実に受かるとは限らない!っこと(+_+)

 資格の時代!それも どれだけでも安い学校で!
   考えることは みんな 一緒です。 
[PR]

by mitsukidenki | 2009-10-24 10:49 | ひとりごと

お昼のシンデレラ

今日も外は いい天気・・・
 家に居ることが多い 私は 寒くて~~

 今日こそは 街へ 行くぞ!と 
 お昼をしゃしゃっと作って いざ街へ

 c0220047_15383397.jpg
まずは 山芙季へ・・・欲しいものは よし!
帰りに 10周年記念だと 緑をいただきました(*^。^*)
ラッキー♪♪♪
大好き はっぱもの♪♪

次に 娘のたびを買いに 山越呉服店へ
 バイト先ではいている たびの親指に
 おおきな穴が・・・これでは失礼(>_<)です
  
 同じ寅年生まれ 人生の大先輩の 山越呉服店の
 奥さまに たまに会いたくなります。
 大きなふところで はねっかえしてくれる やさしさ!
 そんな方 なかなかいないです・・・・

そんな奥さまと長話しもできず さっさっと帰って ジャスト1時!
お昼のシンデレラでは ありませんが 自由な時間が欲しい(ー_ー)!!
   


 
[PR]

by mitsukidenki | 2009-10-23 16:26 | ひとりごと

宝物・・

お店入口に 置いてある木(コニファー)
 店先が お花からc0220047_10565184.jpg コニファーへと変わります。
 5年前に新装オープンの際に お客様やお友達から頂いた
 寄せ植えの小さなコニファーが こんなに大きくなりました。

このコニファーを見るたび「がんばらなくては!」といつも励まされています。
私の 大切な宝物です。

この気持ちを知らずに あっちこっち移動してしまうメガネじぃ(@_@;)
今も 外で・・・・・お仕事していますヽ(^。^)ノ
 
 
[PR]

by mitsukidenki | 2009-10-22 11:30 | ひとりごと

紅葉しています

ウチの亭主が 朝日町(旧朝日村)へ 仕事に行ってきました。
道中の 紅葉に しばし車を止めて・・・パチ
  店で留守番の私に 見せたったのか 
  自慢したかったのか・・・めずらしいことです。
今日のNHK「ふるさと一番」での 日光中禅寺湖には 
負けますが 飛騨高山もなかなかです!(^^)!c0220047_16214011.jpg
[PR]

by mitsukidenki | 2009-10-21 16:37 | ひとりごと

ご近所

秋晴れが続いていて ありがたいですね。
今日は ご近所をご案内します。
  お店を出て 右側にc0220047_9423056.jpg
とよ君の「トマトファーム飛騨」の直売店があります。
小さいトマトで とっても 甘くておいしい~~
このウワサは耳から耳へと・・・・遠いとこらから 買いにみえますよ。
畑は 離れているので ウチの店で 道順をお教えることもあります。
でも 田舎の道 目印がない!私の説明で たどり着けたのかいつも心配しています。

 左側には 9月にオープンしたばかりの「茶房 もく」が 素敵にたっています。。c0220047_1005795.jpg 
 定年を迎えられた旦那さんと奥さまで始められた喫茶店。
あこがれですよね~~
コーヒーはひとりひとりに豆からたててくださいます。
美味しいコーヒーの横には 奥さま手作りのシフォンケーキが添えてあるんです(^_-)-☆
これまたGoodなんです。

「トマトファーム飛騨」と「茶房 もく」 ウチのデンキ屋よりにぎわっているような・・・・
(;一_一)
[PR]

by mitsukidenki | 2009-10-21 11:20 | ひとりごと