カテゴリ:手作り( 12 )

ちょっと いいでしょう~~

手作り~~と言っても 
 お隣「茶房 もく」さんの奥さんの手作り(#^.^#)
この形が
c0220047_9284343.jpg

こんな感じになるんです
c0220047_9291843.jpg


どうです~~
色といい♪♪布といい♪♪ いいでしょう~~

さっそく今夜 していこう~~(^.^)
[PR]

by mitsukidenki | 2013-02-16 09:32 | 手作り

ニット帽

編んではほどいて 編んではほどいて・・・
 やっとこさ 完成しました ニット帽☆
c0220047_10425156.jpg

やっとの完成を待ってたかのように~~~今朝の大雪
 はいはい♪♪ さっそく かぶって 雪またじしました♪♪
 
しかし 大量の雪 それも雨雪 
そして ニット帽がゆったり(-_-;)・・ずれる 気になる・・
こんな繰り返ししてたら あったまきちゃった(-"-)

こんどは ぴったり感のニット帽を作ろう!!と決めたところ♪♪
[PR]

by mitsukidenki | 2013-01-14 10:53 | 手作り

二日酔いだけど・・・

娘が帰っていた三連休 なんだかんだと予定があって
 結局 土曜日の夜しか 一緒に飲めないね ってことに・・

10時過ぎから 二人で ビール そして ワイン 野菜チップス・おつまみ・・・
・・・気が付いたら 2時近く(-_-;)
・・・そして 気分悪く起きて・・ず~~とドヨ~~ン
・・・めっきり 弱くなったのか ドヨ~~ン 二日酔い

娘を送り出し また ドヨー~~ン

なんとか 午後すぎて落ちついたので やりたかった事を始めましょう♪♪

実家の母からもらってた着物を 腰巻スカートとバックに
c0220047_9554897.jpg

この柄 好きですね 

二日酔いも 吹っ飛ぶ仕上がり・・これまた自己満足なんで(-_-;)スイマセン
 
離れている母だけど あったかく 包んでくれているようです
 
[PR]

by mitsukidenki | 2012-11-26 10:06 | 手作り

三連休も終わり~~

と言って なんら変わりもない 日々なんですが・・・
売り出しも 無事終わりまして ヤレヤレ・・・・
 成果は~~~それなりでして 
 ご来店くださいましたお客様 ありがとうございました。

今日は お店の「のれん」を替えましたよ~~
c0220047_15381939.jpg

涼しさと 元気がでるオレンジと 
 なかなか いいんじゃないですか~~
夏のワンピーにしようかと買っていた布ですが・・・
 この方がいいですね(^_^)v

高山は涼しいのでは~~???なんて思って見える人も多いでしょうが
 なんら都会と変わりません!!暑いですよ~~
  ただ 朝晩は 涼しいでしょうけど

やりたかった「のれん」替えたし よし 今週もいきますか!(^^)! 
[PR]

by mitsukidenki | 2012-07-16 15:55 | 手作り

田舎っぽいが・・・

夏も近いし~~ワンピなんか欲しいな~~
 それも お出かけ用ではなくて 普段着用の
 それも パンツはいて カーデガンはおって~~

たまたまよった 布屋さんで 1m480円の安いのみっけ~~
なんでも 今は洋服作る人がいないので 残ってしまうんです・・と

今日はやるぞ!!と 昨日1日で 2着作ってみました
c0220047_12495175.jpg
 
同じパターンで 長さを 変えて~~

う~~田舎っぽいですね・・・
 割烹着の夏バージョンみたいですね
・・・ちょうど 私にはぴっりかも(#^.^#)

 
[PR]

by mitsukidenki | 2012-05-28 13:23 | 手作り

ロンスカを リメイク~~

カコカコさんから 頂いていた素敵なロングスカート
 柄が素敵暖かそう~~
ちょっと 腰巻風にリメイクしてみました
c0220047_9333696.jpg

「それ いいに~~」なんて
お客さまや お友達から 好評♪♪

はい 私も気にいってます(#^.^#)
  ・・・ちょっと 短くしすぎたけど・・・けど・・よしとしよう!!
[PR]

by mitsukidenki | 2012-01-19 09:44 | 手作り

スヌード

雑貨屋さんのブログで紹介されてた
 毛糸じゃなくて 布地の「スヌード」なるほど~~
どれどれ 棚の奥にしまってある長方形のスカーフを探してみる
 ・・端をチクチクと合わせみたら こんな感じに~~
c0220047_9241159.jpg

スカーフは大好きだけど
 端の処理が下手な 私(ーー;)これは 助かる043.gif
 今年は タートルの出番が少なくなりそう~~
[PR]

by mitsukidenki | 2011-10-20 09:25 | 手作り

あったか えりまき~~

ここんとこ パソコンの調子が悪くて~~(~_~;)
 どうにもこうにも なりませんでした・・・
今じゃ 注文から確認まで パソコンの時代
動かないのは 都合が悪いです・・・ね

さてさて
 余り布があると 使い切りたくなる私(>_<) 
 しょうこりもなく作ってしまいました
ちょうどサイズもいい感じ 2枚を合わせて 「えりまき」作ってみました
c0220047_10313323.jpg

「えりまき」 して 「あったかバック」持って
 いかにも 手づくり感でいっぱいで ・・・どこへ お出かけしましょうかね~~ 
 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-10-18 10:38 | 手作り

あったか~手さげバック♪♪

大判ショールで ポンチョを作り
 その残りショールで 手さげトートバックを作ってみましたよ
c0220047_1632186.jpg

あったか手さげ 
 持ち手をチョイ長めにして
 肩にひっかけれるように~~
自分サイズに作れるのが 手作りの良いところ043.gif

もう少し残ってるショール 「あれにしよ!!」
のってるときは・・・こんなもんです~~!(^^)!楽しい
[PR]

by mitsukidenki | 2011-10-15 16:46 | 手作り

ポンチョ♪♪

最近 やたらと気になる ショールポンチョ
安くていいじゃん♪♪ と思うけど・・ 買う気になれないんです~~

「ポンチョ」で検索  いろいろ出てくるねぇ
そこで 見つけたのが 「ブランケットのポンチョ!!」
  ・・英国のブランケットで作るポンチョ・・・・とな!!
   素敵なお店で 素敵なリメイクポンチョばかりで いい!(^^)!

そうそう 大判ストールでリメイクしてみよう♪♪と ゆうべさっそく~~で
出来上がりが こんな感じに
c0220047_1011649.jpg

今からの時期に ぴったんこかも
袖口にもホック付けて 二通り使いできるように006.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2011-10-13 10:12 | 手作り