カテゴリ:ひとりごと( 412 )

ふせんかずらを そろそろ~~

今日から10月 はや10月ですね~~
 どんな10月になるのか・・・・心配ですね(-_-;)

心配と言えば 大型台風 ここらへんはなにも被害もなくありがたかったです。
でも心配性の亭主は 家の周りを なんだかんだしていました。

で お店の前の まだまだ緑の「ふうせんかずら」を・・・・撤去・・
c0220047_9511848.jpg

・・・う~~~~マダイイノニ・・
去年は知らぬ間に じいに片づけられていたので 今年こそは!!
と お店で 1個1個 もぎ取り
「なにすんの???」と言われても もぎ取り
昔 娘のお土産に♪♪なんて 買って 1度も使ってない カゴに入れてみました
c0220047_9554462.jpg

そして お店の階段に吊り下げてみました
c0220047_11165345.jpg

あれ かわいいに~~だれも気づかないとは思うけど・・イインダモン~~
[PR]

by mitsukidenki | 2012-10-01 09:57 | ひとりごと

うれしい~~峠の花

位山を越えて来てくださったお客さまから・・・・
 道端に咲いていたかわいい花や みずひき??だったかな?
  いろいろな植物を いただきました!(^^)!
店の入り口に 飾って~~ 少し 玄関におすそわけ~~
c0220047_9435386.jpg
 
いや~~~なんて かわいらしいのでしょう~~
 昨日1日が ハッピーな気分でしたよ♪♪

後ろの 作品は 復活したとうじろう画伯のです
 すばらしい復活力です(-_-;)大正産まれは キツイゾ!!
[PR]

by mitsukidenki | 2012-09-26 09:50 | ひとりごと

グアムへ~~

この連休にグアムへ~~
そんな リッチマンではありません・・・・

でも どうしてか 娘は 先週行ってきました(-_-;)
証拠写真が送られてきまして・・・「ブログに載せて♪♪」って・・・・  ハァ

c0220047_16224714.jpg
c0220047_1623242.jpg
c0220047_16231224.jpg
c0220047_16231824.jpg

しかし 海 空 緑 美しいですね~~
「 行ってみたいな~~~」って言ったら 娘は
「あ~~若ければ いいと 思うけど・・・・・もう そんな年では・・」
 あ~~もう 肌を出せないお歳では やめたほうがいい!!と・・・ハイ
   ・・・まっときない♪♪ カーヴィ体操の成果を いつか みせてやる!!
 

娘の気分は上機嫌 そりゃそうですよね~~
マリンスポーツを いろいろ チャレンジしてきたみたいです
  楽しい思い出は 山ほどあるんやろな(*^_^*)
お土産は 自分のご満足笑顔の写真を入れた 写真立て デシタ・・・

 まあ 無事に帰ってきてくれて よかった(#^.^#)それだけ・・・
[PR]

by mitsukidenki | 2012-09-19 16:49 | ひとりごと

秋はいいいですね~~

三連休なんですね~~~うちらは まったく感じられないけど(-_-;)
 そんな休みをつかって 稲刈りが あっちこっちで始まりましたよ~~

この前 実家の稲刈りで お~~~お と目を引いたのが
c0220047_9185496.jpg

 綺麗な ススキ でした
 思わず まだ 開かない ススキ を 採ってきました。
 そして お店の入り口に飾りました・・・

田んぼから眺める 高山市の山々
c0220047_9223773.jpg
 

いい眺めだ!(^^)!
目が満足すると お腹がすいて 甘いものを要求するんです!(^^)!

 軽トラで稲刈りスタイル(ジャージ+シャツ+エプロン)の帰り道
   寄ってしまいました・・・・ローソンへ
     恥ずかしくもなく ・・・・・・甘いもの ずら~~と 買い込んでしまいました。。。。
[PR]

by mitsukidenki | 2012-09-15 09:32 | ひとりごと

稲刈りでした~~

田植えをしたときは~こんなんでした
c0220047_12423263.jpg

あっという間に 実りの秋
昨日は実家の 稲刈りでししたよ~~
c0220047_12445282.jpg

81歳の元気な父が ぜ~~~んぶ刈ります もう一枚上にもあるんです(-_-;)
c0220047_1244938.jpg

ほんとに 元気で長生きしてもらえて ありがたい
c0220047_12504236.jpg


喧嘩しながらも いつも そばにいるのは 父と母なんです。
[PR]

by mitsukidenki | 2012-09-13 12:55 | ひとりごと

事務椅子に座って カーヴィでくびれを~~

夜のBS番組で
 樫木裕美さんが運転して うつみ宮土理さんと二人でドライブ~~
 しながら おしゃべりする~~って番組みましたか?

樫木さんが世に出たのは 雑誌「美story」 
  背中美人撮影が おしり美人撮影に変わり
そこから 多方面からのオファー 
  「おしり」を ださなければ 今のカーヴィはなかったようです。

事務椅子に座りながらでもできる カーヴィダンスが紹介されましたよ
  ・浅く椅子に座ります
  ・おしりを片方ずつ もちあげます
  ・ウエストを縮めながら~~ 右♪左♪右♪左♪
樫木さんの トレードマーク ピッタリとしたランニングのわきが 
 くしゅくしゅっと 縮みます~~~ 

さあ くびれが欲しいみなさん 
  ちょっとした 時間で くびれがあなたのものです053.gif 
お互い頑張りましょう066.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2012-09-10 09:12 | ひとりごと

小豆島 見ましたよ~~

小豆島のたろーさんから 
「いい旅・夢気分」っていう番組に 僕がでます~~
 うそうそ(#^.^#) 小豆島と井上耕園さんがでますよ~~~って教えていただいたので
見ました 見ました
中村吉右衛門さんと賀来千賀子さんの 
 「さわやか瀬戸内めぐり」でしたね

小豆島ってここにあるんだ~~~(-"-)なんて おバカな私・・・
 オリーブの原木に なぜか 感動 この木から始まったかと思うと・・・・なぜか 感動

 「醤の郷」の町並み いい感じ~~
 お醤油も特産品なんですね

しかし しかし たろーさんいいところに住んでいますよね~~
   
  まるで エーゲ海のようでした・・・・行ったことないけど(-_-;)
[PR]

by mitsukidenki | 2012-09-06 10:26 | ひとりごと

まるでブーケ トルコキキョウ♪♪

地元で生産されている 「トルコキキョウ」です
思わず 買ってしまいました~~
c0220047_1034498.jpg

この色といい 花びらの重なり具合といい
 
 一目ぼれして・・そく バケツに手がいっちゃいました(*^_^*)

まるで ブーケですよね素敵
[PR]

by mitsukidenki | 2012-09-04 10:12 | ひとりごと

ひさしぶり トランブルーのパン

地元でも人気のパン屋さん 他県からもわざわざ買いに来るほどのパン屋さん
 そのパン屋さんの名前は「トランブルー」って言うんです

NHKの有名な番組「プロフェッショナル」に取り上げられてから またまた すごいんです
 美味しいパンもだけど~~~成瀬さんの作ったパンが食べたい~~~
 と~~~そこらじゅうから この田舎町にパンを買いにきます
 そうなると店の前はお客さんの長い列 静かな町も パニックです~~
 
で パニック状態・・・・・だいぶ 落ち着いた今でも
 朝九時開店と同時に 買いに行った うちの娘っ子
 整理券48番 1時間半待ち((+_+))
     断念して帰ってきました

そのリベンジにと うちの娘っ子 今度は夕方行きました
買ってきました♪♪
c0220047_15414319.jpg

ただ バケットもなく クロワッサンもなく・・・・
数少ない種類だったと・・・・
   そりゃ~そうだよね(#^.^#) それでも 「トランブルーはトランブルー
[PR]

by mitsukidenki | 2012-09-01 15:51 | ひとりごと

トマト博士 とよくんのトマトでパスタ♪♪

お隣さんは トマト博士の とよくんの家なんです
 一之宮町の山手には 
 「トマトファーム飛騨」って農園を開いています~~
   HPもぜひ のぞいてみてください 優しいとよくんがいますよ

 ちょくちょくテレビにも出演しているので 遠方から買いにみえますよ~~

そんな とよくんから 加熱調理用トマト「ロメオ」をいただきました
 加熱することによって 甘みが増す・・ということで
さっそく パスタといきましょうか
c0220047_13362851.jpg

    (小豆島のオリーブオイルとコラボ♪♪)
出来上がったのが そのまんま 「トマトパスタ」
c0220047_13384942.jpg


いや~~ なるほど~~~
 しっかり 甘みがパスタに からんでいます
 パスタが美味しい トマトが美味しい

さっそく ロメオ全国キャンペーンに 応募しましたよ♪♪
 「ロメオ大賞」とはいきませんが にぎやかし♪にぎやかし♪♪
 
[PR]

by mitsukidenki | 2012-08-30 13:50 | ひとりごと