カテゴリ:ひとりごと( 412 )

クリスマス寒波が来る前に~~

そうそう クリスマス寒波がやってくるぞ~~~とのこと
 そしゃ~早めに請求書配りしましょ♪♪ 
と いい天気のうちに 配ってきましたよ

昨日オープンの モンデウススキー場が見えます
c0220047_16281910.jpg

めずらしく バンバンに雪がありますよ♪♪
年末年始はにぎわうでしょうね

こっちは 乗鞍が見えますね 
c0220047_16312329.jpg

やっぱり 天気はいいね

そんな天気もつかの間 午後はふぶいていました(-_-;)サブ~~
[PR]

by mitsukidenki | 2012-12-23 16:46 | ひとりごと

ひさしぶりの「すてきレシピ」で♪♪

2006年の最終号まで かかさず買っていた
 栗原はるみさんの「すてきレシピ」って雑誌 大好きでした
季節ごとに発売され はるみさんのお料理はもちろん♪♪はるみさんの旅行 
  はるみさんのアイデァいっぱいのハンドメイドたち♪♪
も~~~しあわせいっぱいてんこ盛り盛り~~の一冊でした
c0220047_8232593.jpg
 
久しぶりに 棚に並んだ「すてきレシピ」をめくったら・・・タイヘン
「すてきレシピ」だらけに♪♪
あのころは 素敵な生活をされてるはるみさんがうらやましくて
 ちょっと真似してみるんですが・・・違うんですね・・・まったく・・

でも ちょっとした ヒントをいただいて 
  私なりの 「さもない生活」で 笑顔になれていた自分がありましたね(^.^)

なんだか私
 2013年が楽しみになりました006.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2012-12-23 09:21 | ひとりごと

リンゴの赤ワイン煮

前に娘と二人で飲んでそのまんまの 赤ワイン
 どないしましょう~~?

そうそう 雪のなか収穫した リンゴがあるぞよ!(^^)!
 それも ちょっと 青かったり 小さかったりした リンゴ
 赤ワインで煮てみました~~♪♪
c0220047_16363192.jpg

あっさり ほのかに・・ワイン~~
色はこんなんですが  美味しかったですよ
[PR]

by mitsukidenki | 2012-12-18 16:39 | ひとりごと

今朝の冷え込み~~~

この冷え込みは 1月2月ですね~~~
 今朝は一段と 寒かったですよ
おもわず 外へ行って写真に収めてしまった 
c0220047_1640498.jpg

 子供たちが歩いているのが見えますか?
 頑張って 登校していますよ
こんな寒さの時って 鼻で息するとひっついちゃうんですよね(-"-)
  何がって?鼻が・・ 大変なんです(-_-;)

雪のすき間の色は 空色 って書きましたね

そう ちょうど こんな感じ~~♪♪
 
[PR]

by mitsukidenki | 2012-12-14 16:59 | ひとりごと

リンゴも寒そうです~~

毎年の恒例 リンゴの収穫
 まだ 大丈夫やろ~~と 安心していたら・・この 雪 雪
あわてて 行ってみると
c0220047_933215.jpg

みごとに 雪におおわれています
なんとも 寒そうな リンゴたち
でも 美味しい蜜をためながら 待っててくれました~~
c0220047_9344031.jpg


しかし 採るのも大変 
   リンゴを引っ張ると もれなく雪が落ちてくる仕組み(ー_ー)!!
雪だらけになりながら 笑いながらの たのしいリンゴ狩りでした♪♪
[PR]

by mitsukidenki | 2012-12-13 09:44 | ひとりごと

2013年のお花カレンダー

2013年のカレンダーを注文するのが遅かったため
 もちろん 届くのも遅い・・・・
「大丈夫やろ~~」なんて のんきに構えていましたが・・
配る準備できた♪♪と 喜んでいた後 この 雪です・・・・トホホ
道幅も狭くなっているし 軽トラだしなぁ(-_-;)・・・・

お配りする 2013年のカレンダーです
文字がはっきりしてる 家族の予定が書ける と喜んでいただいています!(^^)!
c0220047_9195331.jpg

まあ 焦らず 配りましょう
 一年間の感謝とともに~~
[PR]

by mitsukidenki | 2012-12-11 09:31 | ひとりごと

雪のすき間は 空色

まだ12月10日だというのに・・・・積雪30cmくらいかな(-_-;)
 
c0220047_1091121.jpg

亭主はユキオスくんで 私はスノーダンプで 雪かきです
c0220047_10294935.jpg

途中めげそうに・・なるけど かわいい子供たちが「おはようございます」と
元気にあいさつして登校していくと こっちまで 元気になるんです♪♪

それに知ってますか?
 降り積もった白い雪の 少しのすき間の色?
  空の色なんですよ~~
  雪がやんで 雲のすき間から見える 空の色
  ちょうど 窓から見える あの色と一緒だ(^.^)
[PR]

by mitsukidenki | 2012-12-10 10:46 | ひとりごと

CALL.LIVE TOUR 2012

ここ一之宮町から初のポップスター誕生♪♪
 その名も 「CALL.」 三木英悟クンなのだ!(^^)!

そのライブが 昨日 高山でファイナルを迎えました

もち 行ってきました 聞いてきました♪♪
CD+DVD も買ってきましたよ~~
 今回 急ピッチに作ったという シングルCDもついてきました
 それが それが 地元カラー満載 
   41号線 宮川 白線流し 古い町並み・・・などなど
   離れてみて気づく 愛する地元 
c0220047_11374686.jpg

高山会場は ライブハウスとは違い 平均年齢がかなり高かったような~~
それでも いい感じに 盛り上げてくれた 英悟クン
 
コンサート終わった後の 皆さんの反応は
「よかったね~~~よかったね~~」
ほんとに よかった 大成功 地元ライブ♪♪

お疲れさま これからも みんな応援してるよ~~
[PR]

by mitsukidenki | 2012-12-08 11:58 | ひとりごと

あっという間に~~5日です

12月に入ったと思ったら バタバタ・・・と もう 5日
 まだ カレンダー配ってないし(-_-;)
 今朝起きたら 雪で真っ白だし  アレアレ~~
お店の前の花壇に植えた パンジーも寒そうです
c0220047_10381037.jpg


積雪は もう少し 待ってもらえませんかね
[PR]

by mitsukidenki | 2012-12-05 10:42 | ひとりごと

もうすぐ12月ですね

あっという間に 一週間が過ぎていく・・・
 ほんとに 24時間が早いです(-_-;)
今年は寒さも厳しく 50代突入の私にはこたえますよ・・

最近 雪に強い 普段履きの靴を探していました
 これ良い♪♪ だと メンズしかなくて
 レディースだとおしゃれかわいいし お値段も高いし・・
で で ちょうど お手頃価格で 下はゴムで雪に強そうなのみっけ♪♪
c0220047_10103262.jpg


さっそく今朝は履いて お店や駐車場の掃除をしましたよ~~
 よし~~マンゾク

さて 今週末の売り出し 年末感謝祭 がんばるぞ!!
[PR]

by mitsukidenki | 2012-11-29 10:51 | ひとりごと