カテゴリ:イベント( 37 )

ごんたろう画伯展

前にも お話しましたが
 臥龍桜を 知り尽くした 
    ごんたろうのおじちゃんが描く 臥龍桜は ピカイチです072.gif
c0220047_10173673.jpg

その ごんたろう画伯の 個展が
  臥龍桜の横の お寺さんで 開かれていますよ~~
c0220047_1029026.jpg
c0220047_10291639.jpg

 この前 姉と一緒に見ましたが その 姉も
 「感動と 元気をもらったかんじや~~」と 喜んでいました

c0220047_10305940.jpg
 

ごんたろうのおじちゃんは 50歳の時 右手をなくされてから
 左手で始めた絵画だそうですが・・・・今年で30年になるそうです
  ほんとに すばらしいです。
c0220047_1035989.jpg


  みなさんに 臥龍桜も見ていただきたいですが
    ごんたろう画伯展も ぜひ みていただきたいですヽ(^。^)ノ

     なにをしてるんだ 私は!!!
         なにをしてるんだ 50歳の亭主は!!・・・なんちゃって・・・

 最後に ごんたろうのおじちゃんとお寺のとうどうさまとご一緒に
c0220047_10404927.jpg


お二人に 感動をいただいて 帰ってきました053.gif 
     「ありがとう ございました」

      山腰曠臥龍桜日本画展
             30日まで 開催しています
 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-04-24 10:56 | イベント

臥龍桜 音楽祭2010 2日目

今日は 日曜日で いい天気(*^。^*)

 臥龍桜の 右端が チラリと咲きました・・・が 満開は まだまだ
c0220047_915216.jpg


臥龍桜 音楽祭2010 2日目の はじまり はじまり・・・・

 桜の歌姫こと 松田夏紀さんの 「SAKURA」ソプラノコンサート
c0220047_9185416.jpg


そして 忘れてならい方は 一之宮町のピアニスト 山腰恵子さんです072.gif
いつも ご協力いただいて イベントを 盛り上げていただいています!(^^)!
そして 神戸から バイオリンの横井眞理子さん 音楽の輪って すばらしい~~

c0220047_9191517.jpg
 

去年の ドレス姿から 一転 お着物での ソプラノ♪♪
 貸衣装屋さんから 1番お手頃を借り来てくださったそうです(#^.^#) 
    かわいい❤ 可愛い❤と お声がかかり こちらもうれしい~~
  お客さんの知っている歌を 多く歌ってくださり
    なかでも スーザン・ボイルの歌を 歌ってくれたそうです❤
      キャー 私も 聞きたかった♪♪
    
c0220047_928252.jpg


一之宮町で長く「読み聞かせの会」で活動してみえる 古田民子さんが
 「おおきな さくらの木」という 絵本を 読み語りしてくださいました。
 古田さんの 何とも言えない語りは 
     大人も 子供になって聞き入りました(-。-)y-゜゜゜とさ
c0220047_9342612.jpg

c0220047_1013227.jpg
 

 イベント 最後は 尺八と琴と 臥龍桜です
   尺八は 花岡天山先生 琴は 南 雅楽興先生
  すばらしい お二人の 演奏に刺激され
        臥龍桜も 今日あたり 咲き始めるかも・・・いや 咲いてほしいヽ(^。^)ノ

 イベント終了 みなさんに感謝です
c0220047_10171691.jpg


 いつも いつも 三木デンキ音響部を 支えてくださる
   有馬さん ありがとうございました❤
 還暦を向かるとはおもえない 人生スタイルは いつもステキです❤ 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-04-19 10:24 | イベント

臥龍桜 音楽祭2010 開催!

満開の桜の下で ・・・・ の予定でしたが
 東京でも 雪が降ったほど・・・春はどこへ行ってしまったか・・・

 でも 一之宮町は 熱いです

寒さにも負けず 臥龍桜音楽祭 開催です!!
c0220047_8165810.jpg
c0220047_8172463.jpg

飛騨高山高校和太鼓です
 いいですね~~力強い 若いエネルギー
  桜とのコラボも よいよい!(^^)!
c0220047_8211288.jpg
c0220047_8214681.jpg

そして そして 愛知県小牧市から来てくださいました
   織人(おりじん)さんのコンサート♪♪
c0220047_8232942.jpg
c0220047_8234519.jpg

「男女7人春物語」をおもわせるような
  さわやかな メンバーばかり♪♪
c0220047_8274474.jpg
c0220047_8282445.jpg

♪♪なごり雪♪♪スタンド・バイ・ミー♪♪♪などなど オリジナルも含めて
 歌ってくださって 
    素敵なコンサートでしたよ~~
久しぶりに スタッフも 大満足
c0220047_8352535.jpg
 

 さあ 2日目の 今日は また違ったプログラムを準備しています

  ご家族で 楽しみに おいでください053.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2010-04-18 08:44 | イベント

朝起きて ビックリ

窓に外は 雪が・・・冬に逆戻りだ
c0220047_10372179.jpg


 こりゃまたどうじゃい(+_+)
c0220047_10382395.jpg


元気に 咲いていた 裏のスイセンの花も 雪の重みに 負けそう~~

  今日の 高山祭も 寒さとの戦いだ!!

昨日 亭主は 臥龍公園へ 臥龍祭りの 準備に・・・
 桜は まだ咲きませんが 観光客さんは 遠くからみえていましたよ~~

 「いつごろ 咲きますか???」と聞かれて 困ったとか??

只今の 臥龍桜です
c0220047_10465185.jpg
 

 だいぶ ピンクがかってきましたね053.gif 
 さあ 土日の 桜祭りに どこまで 咲くか!!!

お知らせです
   臥龍桜 音楽祭2010

  4月17日(土) 高山市少年少女合唱団・織人コンサート・コーラス・・・

    18日(日) ソプラノコンサート・読み語り・ピアノとバイオリンコンサート・・・ 
 
   みたらしだんご・手打ちそば などなど バザーもやっていますよ~~

  家族みんなで 楽しみにきてください053.gif

  
[PR]

by mitsukidenki | 2010-04-15 11:28 | イベント

これは はずせないと・・・・

1か月遅れの 一之宮町での生きびな祭り

  先日 何枚か 載せましたが
  音響をさせていただいているからこそ!!!の ショットが
  ありました・・・せっかくですので 見てください(*^。^*)
c0220047_10525771.jpg


有名カメラマンでも この 位置からは 撮れませんよ
 音響のお仕事させていただいたので この場所で
 撮らせていただけました・・・ラッキー♪♪♪ 
c0220047_1053459.jpg


 ここから ひし形のお雛様もちを 姫たちが まくのです~~~

若かったら・・・やってみたかったものです・・・が・・・
   声がかからなかったのはなぜでしょうか??015.gif

   ・・・でな ことで 見ていただいて ありがとうございました043.gif

   
[PR]

by mitsukidenki | 2010-04-09 11:07 | イベント

臥龍桜祭りの 準備始まる

臥龍桜は 一之宮町の駅の近くの臥龍公園に咲く1本のエドヒガンザクラです
 幹枝の形が 龍の臥した姿に似ていることから 臥龍桜と名づけられたようです
   樹齢1100年の 国指定天然記念物です

毎年 各地から 臥龍桜を見に大勢の観光客がおみえになります
 なので この時期は 駅前は 通らないこと!!!
 だって 観光客や バスや車で ごった返しています(ーー;)

 一之宮まちが観光地になる時期は 桜が咲く 短い期間だけです
  
  桜満開の時 一度 駅前通りを 歩いてみてください 
    道の両サイドから 桜 桜 桜 と 超感動   
   そして 古い駅を 通って渡って 公園へ 
   そして 奥に 凛と大きく 臥龍桜 これまた 超感動しますよ 

亭主は 17日から始まる臥龍桜祭りの音響準備に 今日は臥龍公園へ・・・
  
c0220047_14232657.jpg

   まだ まだ ですが これが 咲いたら 美しいですぞよ 
c0220047_14235268.jpg


どうしてか 日本人 桜を見ると 落ちつきますね(*^。^*)
 今年こそは 臥龍桜の下で お花見をしたい 私です037.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2010-04-08 14:41 | イベント

飛騨生きびな祭

平安朝にタイムスリップしたかのような 
          艶やかな生きびな祭でしたよ

 
c0220047_13244196.jpg

 
正午ごろ 小雨がぱらついた時には あらら~~
 でしたが 水無神社のパワーでしょうか 無事始まりました
c0220047_13294165.jpg


しかし たくさんの方が 見にきてくれています
      晴れて よかった(*^。^*)
c0220047_13355821.jpg

 
 この ショットいいんじゃない072.gif

そして 最後に 
    にぎやかなお祭りの前の 静まりかえってる神社境内です
   
c0220047_13391180.jpg


 こんな 小さな町ですが いいところ あります045.gif 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-04-04 14:04 | イベント

明日から売り出し~~

一生懸命 準備しております~~
c0220047_14172745.jpg

ご来店頂いた方に ティシュボックス5箱 016.gifプレゼント

ぜひぜひ おいでくださいね~~
  お待ちしております~~~ヽ(^。^)ノ

 
そうそう 下の娘が 本日 自動車免許書をいただきました。
  やっとこさで 取れたのでしょうが・・・(-"-)

 本人から チョー上機嫌メール
    「横に 乗せてあげるからね~~」と・・・コワ~~
 ミッションがお気に入りの 娘
   初運転は 我が家でゆいつのミッション 軽トラで行くしかないですね(+_+)

 さあ 横に乗るのは 親の務めです
   明日は 筋肉痛に なりそうだ(ー_ー)!!
   
 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-03-19 14:35 | イベント

ダレンタイン 今日もガンバリます

昨日は 朝早くから 女の方がみえたので・・・・
       ・・・・・これは いけるぞヽ(^。^)ノ
   と思いきや~~~程よく 静かに 時間か 過ぎて行きましたが・・・・

 後半 ご家族でお見えになる方が バタバタっと(#^.^#)
  「ありがとうございます」
      ほんとに「ありがとうございます」

 いいですね にぎやかな 店内って

 さあ 今日も 1日 よろしくお願いします。043.gif 
  
バンクーバーオリンピック072.gif
 長い長い開会式を ずーと見ていたよ!!なんて言っているのは
  うちの おばあさま・・・くらいではないでしょうか(笑)
 ジャンプ陣 イマイチ調整だったのか 残念ですが 今からです・・
 でも 葛西選手の 生きのいい顔に 歯並びに みょ~にひかれる私です。
 日本の選手が頑張ってます。 
 上村愛子選手 めざすは「金のメダル」いざ072.gif
  
[PR]

by mitsukidenki | 2010-02-14 09:40 | イベント

ビックリ雪とクリスタルライブ

めっちゃ~~すごい雪 雪 雪です
 部屋のカーテン開けた瞬間 ヒェ~ 
  店の入り口のロールカーテン開けた瞬間 ヒェ~~ なんじゃこれ(~_~;)

 しかし 雪をまたじせねば・・・降り積もった新雪を歩くと 長靴に雪が入る 入る・・・
          ・・・・「はばき」が欲しいぞよ~~「はばき」ってわかるかな~~  
 またじしても しても減らない雪に 気が遠く・・・なりそうな・・・その時
  
  除雪機に乗った○○さんが ガアガアガアーーー と かいてくれました053.gif
  
   まるで 白馬に乗った王子様が現れたか・・・ はたまた
       広い海 私のもとに流木が 流れてきた みたいな・・・・「神様ありがとう」
    ほんとうに 助かりました ○○さんありがとうございました (●^o^●)

では 昨日の クリスタルライブinあさひ の様子を・・・

c0220047_1152945.jpg

みなさまを 高さ15mの氷の塔と クリスタルの灯りで お出迎え~~~
c0220047_12465672.jpg

こだま館では ライブあり 太鼓あり 
 なんか あったかい感じで イイ感じ~~
c0220047_12492286.jpg

雪の中の スペシャル音楽花火!!
 写真だけで 音も お見せできないのが 残念(-"-) 
しかし これまた 幻想的で
  ロマンチックでイイですね~~~053.gif
 
 今年 クリスタルライブへ行けなかった方
     来年こそは クリスタルライブinあさひへ 行こう!!!
  
[PR]

by mitsukidenki | 2010-02-07 13:06 | イベント