カテゴリ:イベント( 37 )

クリスタルライブ開催♪♪

クリスタルライブinあさひ
  昨日5日 天候にも恵まれ開催されましたよ~~
c0220047_959398.jpg

昼間の準備も すでにOK!!
c0220047_9594938.jpg

しかし この りっぱな「つらら」 
   鋭く 今年の凍みの強さがよ~くわかりますよね
c0220047_9595716.jpg

夜 お客さまを 神秘的にお出迎え~~

ステージでは
高山の陣屋太鼓と童心が
c0220047_107595.jpg

そして マジックショー
c0220047_107505.jpg

これには おっちゃん おばちゃんは あぜん~~
楽しめたのでは ないでしょうか♪♪

そして お楽しみ スペシャル音楽花火
c0220047_10103369.jpg
c0220047_1053404.jpg
c0220047_10104116.jpg

みなさん 夜空をながめて~~ 大満足ではないでしょうか
c0220047_1014044.jpg


みなさんが笑顔になれるイベントいいですね053.gif

いつも 帰ってきた亭主が言います
「スタッフが 本当に 一生懸命なんやさ~~」と
そんな イベントに参加させていただいて 
  「ありがとうございました」
[PR]

by mitsukidenki | 2011-02-06 10:54 | イベント

一之宮町の出初式

今日も 昨日からの雪が降り続いています
 大粒の雪が・・まるで 紅白歌合戦のサブちゃんの時のように舞ってます(笑)

しかし 笑いごとではありません~~
 せっせと 雪かきです
「ユキオス」くんは???と聞かれるとつらいのですが・・・
いろいろありまして・・・

さて 昨日は高山市の消防出初式でした
 これは 一之宮町の出初式です 今日の雪降りではなくてよかった
c0220047_9273665.jpg
c0220047_9274385.jpg


今年も 音響させていただきました 
   ありがとうございます053.gif
 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-01-06 09:42 | イベント

清見紅葉まつり

昨日 清見町で 「紅葉まつり」が開催されました~~
 ありがたいことに・・・ 
 音響でお手伝いさせていただきました
c0220047_958868.jpg

丸太切り大会 
 力自慢だけでは 勝てないんですね~~
c0220047_9583891.jpg

 たくさんのお客さまがおみえになっています
c0220047_9585175.jpg

 子供たちが大喜び♪♪♪あしなが大道芸
c0220047_959269.jpg

 いつも 思いますが 
    地元のスタッフの皆様の熱い熱意があってこそ この盛り上がりです
     ほんとに すばらしい~~~053.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2010-10-25 10:18 | イベント

ひだ朝日町伝統文化祭

今年も ひだ朝日町の伝統文化祭に
 音響・照明でお手伝いさせていただきました
「ありがとう ございました」
落語あり 地元の子供たちによる和太鼓あり 踊りあり 歌手あり・・・
c0220047_853351.jpg
c0220047_8531591.jpg

特別出演の 白川村平瀬民謡保存会の笠踊り などなど
c0220047_8532310.jpg

しかし 若くて美しい方ばかりですね~~~
     白川村の嫁さとは思えない~~

それぞれが 伝統を大切に 受け継がれていますね すばらしい~~これぞ伝統文化祭!!

あさひ文化祭といえば・・・
 ブログを始めたのが ちょうどこの頃でした
 もう 1年たつんですね 

 チラッとでも見ていただいた方 「ありがとう ございます
 
 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-10-18 09:15 | イベント

防災訓練でした

遅くなりましたが(>_<)

日曜日に 高山市一斉の防災訓練がありましたよ~~
一之宮町でも
c0220047_1494629.jpg
c0220047_1495786.jpg


わが三木デンキも 
   「高山防災ラジオ」普及のために 参加させていただきました

ありがたいことに その後 申し込みの方がパタパタっと見えました

 緊急情報をより早く!!  
  家族の命を 守りたいですよね!

  
 お近くの方は 早めの申し込みを おすすめします
[PR]

by mitsukidenki | 2010-09-28 14:19 | イベント

宮の夏祭り

やっぱり 今年の 雨は 意地悪です
 なんか イベントがあるたび 雨でございます~~
 そう 宮の 夏祭り当日・・朝から 雨です・・・ハァ~~

イベントの音響照明を させていただいている者としては 困る~~

てなことで 降り止まないということで 会館内での開催でした
c0220047_10544382.jpg
 
c0220047_10554758.jpg

唄あり 陣屋太鼓あり 仮装盆踊り大会あり そして 大抽選会あり
c0220047_10571676.jpg

c0220047_10572727.jpg

雨にもかかわらず 大勢の方が見えてうれしいです~~
そして 1等をねらって 
   ゲゲゲの仲間も カッパも 真剣です~~017.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2010-08-17 11:04 | イベント

雨にも負けず 風にも負けず・・・

 雨が心配されましたが・・・
夏祭り 歌謡ショー 始まり始まり~~
c0220047_142978.jpg

c0220047_1424046.jpg

フリマ バザー お花屋さんも 準備OK029.gif

 途中 きました きました 雨が・・・
すると おちゃんたちの 出番です
c0220047_1452881.jpg
c0220047_1453874.jpg


気分は青空の ブルーシートが 広がります~~~~
 これで お客さんの雨は しのげますが・・・
    ステージは 雨風が 容赦なく吹き込んでくるようです

参加くださいました皆さんは それぞれの衣装で
 気分良く 唄ってくださいました ありがとうございました♪♪
強い風がふくと 男衆で 脚立を 押さえる姿に
   みなさんの 歌を愛している気持ちが伝わってきました。

そして 友情出演の 青山花梨さん お着物ですてきでした
c0220047_14174677.jpg
 

そして 飛騨の玉三郎ショー
  まずは 千原 ひろき さん 唄が上手い!
c0220047_14194540.jpg

「素敵な 衣装ですね~~~」と言ったら 「仏壇みたい・・って言いたいんでしょう(笑)」

 とりは 千原 ひろし さん
c0220047_14241141.jpg

 さすが 飛騨の玉三郎さん 貫禄です
  お客さまを ひきつけますね~~~

  雨にも負けず 風にも負けず
    傘をさしてまでも ステージの下で 唄ってくださいました プロですね072.gif

初めてのイベントに たくさんの ご協力いただきまして
  ありがとう ございました 
    また 来年も 開催できるよに 頑張ります060.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2010-07-12 14:43 | イベント

おっちゃん頑張ってます

とうとう 夏祭り歌謡ショーが 明日にせまりました
 今朝から おっちゃんたちが 
    せっせと ステージ作りです
c0220047_16474835.jpg


午後には ステージらしくなりなした
c0220047_1648220.jpg
 
 三人の思いに 協力してくださるおっちゃんたち
     暑いのに ありがとうございます 
 しかし おっちゃんたちは かいしょが あります045.gif

 後は 天候が気になりなす・・・・
   雨予報・・・ こればっかは どうにもなりませんが・・・

   どうか どうか 神さま仏さま 
        お力 かしてください~~~053.gif

 夏祭り 歌謡ショー
   10時から 4時ころまで 各自自慢の歌声披露
  飛騨の玉三郎ほかの ゲストタイムあり

  みたらしだんご・焼きそば のバザーあり
  お花屋さん・フリーマーケット・手づくり小物あり
   (私も 手づくり小物に 参加しています♪♪)

 お近くで お時間のあるかた 遊びに来てください~~~
[PR]

by mitsukidenki | 2010-07-10 17:04 | イベント

おじさん夏祭りを計画する~~

最近の不景気で 一之宮町も
  活気がないよ~~~(うちだけ~~)

そこで 町のメインストリートから 元気を066.gif
 と・・・おじさんたちが たちあがって 夏祭りを計画しています

どんな おじさんかと 紹介しますと
 お祭り大好き イベント大好き カラオケ大好きの 団子屋の一和さん
 いまや 一之宮の一番人気スポット 茶房「もく」の旦那さん
 そして イベントの音響なら 俺におまかせ!!の うちの亭主でございます

題して「夏祭り 歌謡ショー」7月11日(日)!!
 ひごろの練習の成果を カラオケ大会ではなく
 みんなで唄いましょう♪♪ アンキに歌う歌謡ショー♪♪

おじさんたちの 想いに 共感してくださるかたが 集まって 計画実行の運びに・・

  笹ずし みたらしだんご 焼きそば 焼き鳥 ・・・
  フリーマーケット 手作りパン・小物 お花屋さん・・・
  ・・・それに それに 飛騨の玉三郎さんまで 友情出演

みなさま ありがとうございます 
 まず 雨が降りませんように~~願うだけです

梅雨の季節になると 家の横のじめじめしている所に
 どくだみの白い花が咲き始めます
c0220047_1411680.jpg

 臭いもとるので おばあさまは冷蔵庫に入れています・・が
 私は ちょこんと 飾りたくなります
     まったく  かわいい どくだみの白い花
[PR]

by mitsukidenki | 2010-06-20 14:15 | イベント

一之宮のお祭りは 明日

先日のお花屋さんには
  朝早くから お客さんが みえていましたよ~~

   うらやましい~~くらい にぎわっていました(ーー;)
  でも いいことだ!! なんでもかんでも ここがにぎわうことはいいことだ

さて 一之宮町のお祭りが 明日です
 昨日は 祭り旗が 立てられましたよ~~
c0220047_10232757.jpg

明日は 神社から 長い行列が出て 
   
c0220047_10271790.jpg

  この 御旅所の山のてっぺんんでお祭りして
c0220047_1029535.jpg

そして ところどころで ちょっと飲み ちょっと飲み
  酔いと 暑さと 疲れで ふらふら~~よろよろ~としながら
        神社に 戻るんですね~~ 

明日は天気もよさそうです 楽しみです(#^.^#)

  もうひとつ 楽しみは 隠れ息子の ダブル龍の2人が
   赤鬼と青鬼 やるそうです

   これまた 楽しみなようで・・・・
     お酒に弱い二人が無事神社までたどりつけるかが 母は心配だ(-"-)
[PR]

by mitsukidenki | 2010-05-01 10:48 | イベント