カテゴリ:イベント( 37 )

生きびな祭と氷菓のコラボ企画

一之宮町の「生きびな祭」 今年も4月3日に行われます
 毎年 きらびやかな衣装のお内裏様とお雛様 そして右大臣左大臣
 そして もっとも難しい・・ 五人官女(-_-;)
 そんなこんなで 毎年 楽しみなんです♪♪

そんな「生きびな祭」と 今年は TVアニメの「氷菓」 との コラボ企画が進行中!!
c0220047_14214983.jpg


音響をお手伝いしている関係で 情報が入っていました
原作「氷菓」は三洋堂で働いていた方なんですよね 米澤穂信さんって方です。
それが コミックになり TVアニメになったと 私は思ってますが・・違うかな?
 
そこでどうして 生きびな祭 なのか??
この 「氷菓」は 高山の地元そのものがいろんな場面で登場してくるんです♪♪
まず 高校は斐太高校でしょ~~ 日枝神社とか~~それも そっくりアニメに
斐太高校OBさんには たまらないかも~~
そして 22話の場面に 生きびな祭が出てくるんです♪♪

いや~~今年の 生きびな祭が 楽しみになってきましたね♪♪
また 情報が入り次第 お知らせします。

ちなみにアニメ「氷菓」 岐阜放送土曜日25:30~放送中だそうです(^.^) 
[PR]

by mitsukidenki | 2013-01-23 14:43 | イベント

CALL.地元でのコンサート決定

CALL.って だれ??って 
はいはい 一之宮町出身のシンガー 名古屋・東京などなどで活躍している
私と一字違いの 三木英悟クンの またの名を「CALL.」

その 英悟クンの地元コンサートが決定しました
c0220047_9252921.jpg

わざわざ 届けてくれた 英悟クン 

そんでもって気になっていた CDも買いましたよ♪♪
c0220047_928620.jpg

おばさんは 怖いものなし(#^.^#)「サインもお願い♪♪」

写真写りより 現物のほうが イケメンクンです

こんな ちんけな店に わざわざ持ってきてくれて
  ありがとう そして がんば!!!
[PR]

by mitsukidenki | 2012-10-05 09:35 | イベント

2012の 一之宮納涼夏祭りは一味違う

昨日の夜は 一之宮町の 納涼夏祭りでした
 朝までの雨も 止んで・・・・・一番悩む 野外か屋内か・・・
しかし これだけ晴れていれば 外でしょう!!!~~と
   ・・音響屋にしてみれば ドキドキもんです
 リハーサル風景
c0220047_14561884.jpg

歌う人 演奏する人 音を出す人 
 いい感じに なごんでますね
   夜が 楽しみです♪♪

さてさて  6時からのオープニング
  子供たちの ミナモダンスに 大盛りやがり~~
c0220047_1449835.jpg


今年の一味違う!!とはこれからでして~~
 地元一之宮町出身の シンガー「CALL」 またの名前を「三木英悟君」の地元で初めての
 アコーステックLIVE♪♪♪でして
 私は これ 見たさ~~と 生ビール飲みたさで 久びさに行ってみましたよ
c0220047_1455203.jpg

c0220047_14552014.jpg

遠回りしても 自分の夢を諦めずにステージに立っている!!
 「諦めないで」と 何度も言う 英悟君に 母親世代は 両手を合わせて「がんばって!」 

英悟君の作る歌も なんとも さわやかで~~いい感じ~~
 英悟君の曲には 懐かしさがあったり あったかさがあったり
  産まれ育った 宮村(一之宮町)が土台にあるように 感じましたよ~~

英悟君のステージが終わったとたんに降り出した雨
 さっさとビールだけ買って 強く降り出した雨の中 ベタベタになって帰ってきました

が・・・・が・・・・

走って帰る時 一緒に行った友達が 「ちょっと カーデガン裏返しだよ タッグ見えてる・・・」
「まじ・・」 あれ 恥ずかしいに~~~
みんな 後ろで 私のこと笑っていたのね(ー_ー)!!

そんなことにはめげないもんね(ー_ー)!!
 
[PR]

by mitsukidenki | 2012-08-15 15:31 | イベント

クリスタルライブ開催♪♪

今って 道の駅は元気ですよね~~
 その中でも 道の駅「ひだ朝日村」はイベントでも町を盛り上げています♪♪
 毎年恒例の 「クリスタルライブ in あさひ」
  昨日 雪が降るなか 元気に開催されましたよ~~
  ・・音響・照明で お手伝いさせていただきました「ありがとうございました」

雪で作られた15mの氷の塔や 灯籠のオブジェ
c0220047_9551455.jpg

ステージでは 岐阜清流国体PRのイメージキャラクター「ミナモ君」と地元の園児たちです
 体操のひろみちお兄さんが唄っているんでしたよね・・・たぶん・・しかし カワイイ
c0220047_9592738.jpg

地元の朝日太鼓のみなさん 力強い音が 響いてきそうですね
c0220047_1015623.jpg

大正琴とギター演奏 優しい音が聞こえてきそうです
c0220047_1032754.jpg

超魔術LIVE
c0220047_104935.jpg

 サイキックマスターNAO さんって方だそうです(^◇^)
たくさんの方が ドンドンに着こんで 楽しそうに 見ています 
c0220047_1065521.jpg


最後は スペシャル音楽花火
c0220047_1075769.jpg

c0220047_1081060.jpg
c0220047_1082280.jpg

小さな町での 小さなイベント
 みなさんが 笑顔になれるってことは すばらしい~~

飛騨あさひイベント実行委員の方の あつい~あつい~思いが感じられますよね
   ありがとうございました。
 
[PR]

by mitsukidenki | 2012-02-05 10:14 | イベント

願いが届いたようで~~

昨日の カラオケ歌謡ショーは
 雨の心配で始まりましたが・・

みなさんの熱い願いが届いたようで
 降っても小雨 受付9時から 終了5時過ぎまで
 予定通り 行われました よかった ホッ
大勢の方が お見えになって 嬉しいです~~
c0220047_10512571.jpg

音響バッチリなんで 気持ちよく唄ってます♪♪
c0220047_10513741.jpg

さあさあ 飛騨の玉三郎一座の登場です
地元のおばちゃんやおじちゃんが集まってきました
 親子での共演!!
c0220047_10515189.jpg

 孫との共演!!小2だそうで かわゆい
c0220047_105255.jpg

 いや~~さすが 飛騨の玉三郎さんです 
c0220047_10521795.jpg

 一座さん 最後のフィナーレ お孫さんのおじぎはすばらしい~~と関心
c0220047_10522597.jpg

 多くの方に
 「楽しませてもらいました♪♪」と 笑顔で言われ
      よかった やってよかった060.gif
今まだ 撤収作業中の
 変わり者3人衆とカラオケ大好きおじちゃんたち
  お疲れさまです そして ありがとうございました053.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2011-08-22 11:16 | イベント

今年のカラオケ歌謡ショー

去年大雨のなか 最後まで唄い続け
 今年こそは・・・・と 今年も 本日開催します~~

ご近所の変わり者3人衆が中心となり(うちの亭主もここに入ってます)
 カラオケ大好きなおっちゃんが手伝ってくれて
 準備から なにからなにまで ほんとに 素人だけでの開催です
c0220047_891210.jpg

みなさんお疲れモードですが
 「カラオケで元気を!!」と がんばっています
で 手作りステージです
c0220047_811535.jpg

今年は 参加人数が なんと 52人
 ひとり2曲歌います ちょっと すごいでしょ!(^^)!
午後から 飛騨の玉三郎さんの オンステージあり

でもでも 心配なのが 雨 雨
 今も 降っています・・・・

今朝6時から 集合して 手作りテントを 作っています
c0220047_816171.jpg

こんなに 一生懸命やっているので
   雨よ やんでください~~
[PR]

by mitsukidenki | 2011-08-21 08:30 | イベント

一之宮町の納涼祭り

お盆で地元がにぎやかな14日に
 一之宮町の納涼祭りがおこなわれましたよ~~

 今年も 音響でお手伝いさせていただきました
 「ありがとう ございました」

春のイベントで 初披露となりました 地元バンドが
 夏祭りでも 盛り上げてくれました「ありがと」♪♪
c0220047_950498.jpg


祭りと言えば 太鼓 太鼓と言えば「陣屋太鼓」
力強くて さすがです
c0220047_9525345.jpg


そして 夏祭りでかかせません 盆踊り
c0220047_9535968.jpg


最後のくじ引きでは 「俺が私が一等賞を!!!!」と集まっています
c0220047_9554859.jpg


大勢の 地元の方が 楽しんでいただけたようです
 よかった よかった♪♪

最後に大切な スタッフさん ありがとうございました
c0220047_9571428.jpg

[PR]

by mitsukidenki | 2011-08-16 10:02 | イベント

臥龍桜音楽祭♪♪

どこかへお出かけしたくなるような~~昨日
 一之宮町の臥龍公園で 「臥龍桜音楽祭」が開催されました

まずオープニングは 地元の若者中心で結成されたバンド
 なんと 初ライブとか~~  ういういしいですね~~
10時の時点で この観客でした 嬉しいですね♪♪
c0220047_9141814.jpg
c0220047_9143161.jpg

地元のコーラス隊や お琴の演奏
c0220047_9405133.jpg
c0220047_9411333.jpg

お隣地区の 元気ハツラツのダンス コンテストで入賞の地元の子供たち
c0220047_9424295.jpg
c0220047_9424916.jpg

そして地元の宝 けいこ先生のピアノと 横井さんのバイオリン演奏060.gif
c0220047_945151.jpg


地元の方々のご協力で
  盛りだくさんの臥龍桜音楽祭となりましたね043.gif

そして 忘れてはいけないのが
c0220047_9554525.jpg
c0220047_9555442.jpg

頼りになる 音響スタッフです 中央の方は司会サンです
いい音が出ないと イベントも楽しくありませんからね~~060.gif
ありがとう ございました。

イベントが終わって静かな・・・ 臥龍桜
c0220047_11212257.jpg

  ほんのり ピンクです~~
 今日の陽気と イベントのにぎわいで ぼちぼち ふくらみ始めましたよ053.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2011-04-18 11:26 | イベント

明日は臥龍桜音楽祭♪

今年も 桜の開花予想は外れてしまいました・・・
すなわち 明日の桜祭りに 桜は咲いていません~~残念
今の臥龍桜です
c0220047_1721910.jpg

ほのかな ピンクにもなっていません
c0220047_1732038.jpg

「臥龍桜音楽祭」が明日 臥龍公園で開催されます
 バンド 太鼓 ピアノ演奏 ・・・
 バザーもあります ご家族で楽しめるイベントとなっています

 うちも音響でお手伝いさせていだたきます~~♪♪

桜は咲いていませんが 
  臥龍公園で ほのぼのと過ごしてみませんか~~
[PR]

by mitsukidenki | 2011-04-16 17:14 | イベント

飛騨生きびな祭

昨日は生きびな祭りでした
 音響でお手伝いさせていただきました
  「ありがとうございました」
今年の生きびなさまは 全国公募のため
 神奈川や愛知からも選ばれたようです
お祭り前の 水無神社 パワースポットと呼ばれるだけありますね~~
c0220047_104175.jpg
c0220047_1042628.jpg

一之宮町を生きびなさまが優雅に行列
 神社へと戻ってきます
c0220047_1085995.jpg
c0220047_1091677.jpg
c0220047_1092473.jpg

やはり 右大臣左大臣は あこがれ♪♪♪
 背が高くて すら~~としてなくては できない役072.gif
  ウラヤマシイ~~ 娘にも 望めない役でございます・・・トホホ
c0220047_10181242.jpg

大勢のカメラマンの前を歩く気持ちはどんなんでしょうね~~
 もし もし 私が 歩いていたら 前の人の着物を踏んでこけそうですね・・・
c0220047_10182077.jpg

肌寒い一日でしたが 
  あでやかな生きびなさまに うっとり~笑顔になれました
 皆さまお疲れ様でした

さてさて 忘れてはいけないのが 我が家のお雛様のお片づけです
 お嫁に行き遅れ時 「お母さんのせい!!」なんて言われないために045.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2011-04-04 10:40 | イベント