カテゴリ:未分類( 13 )

今朝は ものすご~~く 凍みましたよ 

なんせ 外の温度計が-13度(-_-;)でした
 こんな日に限って ゴミだしの日・・・
  あまりの寒さで 鼻もひっついてしまうんですが
  キラキラ空中を舞う ダイヤモンドダストや  樹氷なんか見れたり
c0220047_9283074.jpg

いいこともあるんです♪♪

さてさて 最近のモンデウススキー場です~~
 もう滑りに~~なんて お仕事 お仕事!!です
c0220047_948426.jpg
c0220047_9481348.jpg

 今が ボード・スキーの初心者のためのゲレンデですよね
 どこで いつコケても 恥ずかしくない(#^.^#)
 時間のある方は 今がチャンス
[PR]

by mitsukidenki | 2012-12-27 09:57

この花の名は?

お隣のジュンコちゃんから 
「庭に咲いていたんだけど どうぞ~~」って お花いただきました~~
玄関に飾ってみましたよ(*^_^*)
c0220047_9391375.jpg

小さい花なのに 品があるような 素敵な花♪♪
c0220047_941083.jpg

「えこさんなら知ってるよね この花の名前~~」
「・・・・・知らないよ・・・・・ごめん(-_-;)」
なんにも 知らない私なのだ・・
知ってる方がみえましたら 教えてください。

さてさて 降水確率80%の明日「五色ケ原の森 市民ツアー」に行ってきます
低気圧がご機嫌損ねて 急に道変更してくれんかな~~
いや 高気圧が居座ればいいのか♪♪

私だけじゃないんです 亭主も イベントが・・・・そっちの方が大切です(#^.^#)

清見の「紅葉まつり」の音響に行かせていただきます♪♪
お近くの方は ぜひ お出かけくださいね
[PR]

by mitsukidenki | 2012-10-27 09:31

おかしいな~~

今日は テープカットに招待されているはず・・・ダッタノニ・・・
なんて 一人妄想でした(-"-)

テープカットより うれしいことが あるじゃないか!!
そうそう 娘たちからのメッセージカードや大切な人からのメール
c0220047_111148.jpg

あ・り・が・と・う

ジャスト50才 これからだぜ50才
と・・・今朝は買っておいた 紅茶の缶を開けました
c0220047_1151628.jpg

だれもいない台所に ひとり
 自分に おめでとう 

   ・・・いまだ 亭主からの おめでとうはなし・・・コンナモンヨ・・
 
[PR]

by mitsukidenki | 2012-05-22 11:13

白いシャツとチノパン

いやぁ~~理想です
 いくつになっても 「白いシャツとチノパン」がはけることが・・・・

そんでもって 今朝は それでいきましょ~~~!(^^)! 
と 着たことはいいんですが・・・・・なんででしょ・・・・気恥ずかしい・・・・
「白いコットンシャツ」が みように 目立ってしまって(-"-)
いや 顔が爽やかさについていけないんだあ・・・現実を見ろ!!ですよね

かろうじて「チノパン」は ムリヤリ解禁
もう 爽やかさは求められないから 
 「オチャメおばさん 」路線をいくしかない♪♪
[PR]

by mitsukidenki | 2012-05-04 09:49

洋服を買うように メガネも~~

メガネって高くてなかなか 買えない・・
 ふつうの生活ではかけないけど 運転するとき 雨の日 夜なんかは
 私にとって 必需品なメガネ♪♪
 
お高いイメージを 変えたのが 
大好きな蒼井優ちゃんが宣伝して 
 ますます 好きになって メガネが欲しくなった 「Jins」

念願かなって 
c0220047_955412.jpg
 
イエ~~♪♪

やっぱり せっかく「Jins」で買うんだから
 「Jins」ぽいのでチョイス 
 おしゃれで 度付で ケース付で 5,990円ってお買い得!!
    ・・・・・遠近両用は追加料金だったので やめましたが・・・・でもマンゾクだ
[PR]

by mitsukidenki | 2012-04-20 10:03

何の花でしょう?

実家でとっても悲しいことがありました・・・

こんな時にでも おばぁは「朴葉すしをつくるよ」と言いだし
おじぃは 朝早くから 朴葉(ほうば)の葉を採りに行きました~~
朴葉にお寿司をのっけて「朴葉すし」をつくります
 朴葉の香りとともにいただく「朴葉すし」はめちゃうまなんです

そして こんな花も採ってきました
c0220047_9421873.jpg
 
  なんと 朴葉の花だそうです

 朴葉に 花があるとは だれも知りませんでした
 それも こんなに大きな花が咲くとは
  そして 香りが強いです 

そんなこんな話しながら 娘たちも一緒に
朴葉すしをみんなで作りましたよ

 そして 1番に 大切な姉に お供えして
  みんなで 美味しく食べましたよ♪♪
  「美味しかったな ねえちゃん
[PR]

by mitsukidenki | 2011-06-15 09:55

春の高山祭・・の朝 

昨日に引き続き 今日も・・・
 春の高山祭の朝の風景です(^.^)
高山観光スポット
 古い街並み 上三之町です
c0220047_9223745.jpg

広小路通りから 上の古い街並みと 下の古い街並み 雰囲気違いますね~~
c0220047_9224453.jpg

いつもは観光客でごったがえしている古い街並みも
 朝はやはり・・・静かです
古い街並みもお祭り地区なので お祭りちょうちんが 並んでます~~
2日間だけの この風景です 貴重かも072.gif

古い街並み入口の喫茶店「藍花」のちょうちん
c0220047_9335940.jpg

わぁ~お いい感じ~~
[PR]

by mitsukidenki | 2011-04-15 09:50

全国高等学校選抜スキー大会

一応 スキー関係者の亭主 
昨日は 鈴蘭高原で行われる
 「全高選抜スキー大会」のお手伝いに早くから出て行きました~~
途中の「秋神ダム」です 
c0220047_10134875.jpg

長靴でスケートできそうですね♪♪割れたら戻ってこれそうもありませんが(ーー;)

鈴蘭高原からの日の出です 「御岳」もながめられて最高・・・ですね 
c0220047_10172030.jpg

さあ 大会のお手伝いを~~
c0220047_10283391.jpg

c0220047_1045086.jpg
c0220047_10451561.jpg
c0220047_10452693.jpg

しかし 寒さの中限界まで滑る~~おばちゃんは感動します
c0220047_10453856.jpg

がんばれ~~ がんばれ~~と 叫んでしまいます

ジャンプ競技もあるんですよ~~見るだけで足がすくみます(>_<)
c0220047_1114093.jpg

終了後 一気に いつもの 静かな鈴蘭高原に戻ります
c0220047_1115555.jpg

こんな 素敵な風景 みなさんに見てもらいたいような~~
       だれも踏み行ってもらいたくないような~~気持ちになります
[PR]

by mitsukidenki | 2011-02-21 11:38

かわいいお土産~~

かわいい姪から 
 ディズニーランドのかわいいお土産をもらっちゃいました♪♪
c0220047_9304080.jpg

しかし しばらく行かないうちに・・
 お土産も 変わりましたね~~

トートバックの中身は ドリップコーヒーが
巾着袋の中身は 小袋の木の実ナッツが

さっそく 今日の朝のコーヒーはこれで!!

しかし 飲み終わった 食べ終わった後も楽しみ~~
トートに巾着袋に何を入れましょうか~~使えそう

いつも持ち歩く私の大きいバックでも 
   これなら 迷子にならないぞ!!

・・・ディズニーの後 「新大久保」へ行ったようです・・私も行ってみたい(>_<) 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-02-02 09:44

初物

となりの とよ君から
 初物だと 宝石のようなトマトいただきました
c0220047_1011792.jpg
 

さっそく 仏壇にお供えしてきましたよ~~

1年間待っているファンも多い
    トマトファーム飛騨の とよ君のトマト♪♪ 私も 大好き♪♪
 
今年は 三木デンキの道向こうに 販売所を作って 売るようですよ~~♪♪
 これまた ファンには 嬉しいですね~~

先日 車で走っていたとき・・・
c0220047_10212380.jpg


 青い空に 白い雲・・・・ そして 緑・・・ 
        目も心も キレイになったよう~~~~043.gifな気になったのだ
[PR]

by mitsukidenki | 2010-07-24 10:32