生きびな祭と氷菓のコラボ企画

一之宮町の「生きびな祭」 今年も4月3日に行われます
 毎年 きらびやかな衣装のお内裏様とお雛様 そして右大臣左大臣
 そして もっとも難しい・・ 五人官女(-_-;)
 そんなこんなで 毎年 楽しみなんです♪♪

そんな「生きびな祭」と 今年は TVアニメの「氷菓」 との コラボ企画が進行中!!
c0220047_14214983.jpg


音響をお手伝いしている関係で 情報が入っていました
原作「氷菓」は三洋堂で働いていた方なんですよね 米澤穂信さんって方です。
それが コミックになり TVアニメになったと 私は思ってますが・・違うかな?
 
そこでどうして 生きびな祭 なのか??
この 「氷菓」は 高山の地元そのものがいろんな場面で登場してくるんです♪♪
まず 高校は斐太高校でしょ~~ 日枝神社とか~~それも そっくりアニメに
斐太高校OBさんには たまらないかも~~
そして 22話の場面に 生きびな祭が出てくるんです♪♪

いや~~今年の 生きびな祭が 楽しみになってきましたね♪♪
また 情報が入り次第 お知らせします。

ちなみにアニメ「氷菓」 岐阜放送土曜日25:30~放送中だそうです(^.^) 
[PR]

by mitsukidenki | 2013-01-23 14:43 | イベント

<< 屋根の雪下ろしのあとに~~    ロンドンバスと1D >>