紅葉の京都へ

土日に電車を乗り継いで京都まで行ってきましたよ~~
 土曜日は鈴虫寺と嵐山へ
雨の渡月橋でした でも 観光客は大勢でしたよ
c0220047_1311155.jpg

宿で夕食をすまして 雨も止んだので さて ライトアップの清水寺へ
c0220047_13123933.jpg

なかなか上手く撮れなくて はんちくたい~~

二日目は 私が行きたかった 東福寺
東福寺の紅葉は素晴らしい~~でも すごい人・・・
らしいので まずは 拝観時間の8時30分前には到着!(^^)!
でも でも すでに 長蛇の列・・・
向こうに見える通天橋 めざしてGO!
c0220047_13245822.jpg

やっとこさ 通天橋に そして これが見たかった 東福寺の紅葉
c0220047_1328177.jpg

紅葉はもうちょい・・かな~~でも 満足♪♪

意外に早く回れたので さてさて 東山参道へ電車で移動
 祇園の花見小路をぶらっと通って 八坂神社へ そして 高台寺へ

今回 新しい発見 「夢見坂」・・・だと思うのですが・・・(-_-;)
c0220047_13425869.jpg

この通りの先は 八坂の塔なんですね

夢見坂には 生湯葉を作って一皿200円で売っているお店があったり
c0220047_13494635.jpg

     もち いただきました 美味しかった♪♪
気になる乾物屋さんがあったり 
名前だけでも気になる「きなこ家」さんってお店があったり
 ちょうどお昼だったので きなこ屋さんで900円ランチ
c0220047_13541870.jpg

どれもヘルシー うまかった

お腹も満足 東山参道をぐるっと歩いて 帰り 前田珈琲でしめ!(^^)!

荷物持っての電車はどうかと 心配しましたが
 ぜんぜん 楽しい楽しい京都の旅となりました♪♪  家族に感謝ですね
[PR]

by mitsukidenki | 2012-11-20 14:14 | ひとりごと

<< 太陽光発電 始めました    まだ止まぬ雪・・・ >>