歯の大掃除と おちょぼ稲荷

学校の授業で 「親の歯をキレイに!!」
ということでしょうか??娘の通っている専門学校へ2時間かけて行ってきました。
子供に歯を見せるなんて・・・イヤだ・・・
 しかし これも勉強かぁ~~と お口 あ~~ん
キレイに キレイに 2時間かけて磨いてくれました
   ・・・・以外によかったです いろいろ聞けて(#^.^#)

さてさて 今年になって 1番の心配(-"-)
 商売のこと・・・です
てっことで 商売繁盛のご利益がある神社へ
姉が連れて行ってくれました
 「千代保稲荷神社」へ
この神社は
 「おちょぼさん」と皆さんから 親しまれているようです
c0220047_10194653.jpg

まずは 三角おあげとろうそくを買って
 願いをいっぱいこめて 参拝してきました
c0220047_10202151.jpg

でも すごい人 人 で ビックリでした

 おちょぼさんまでの道沿いには
  お祭りでしか見たことないお店がずら~~り
 ほんのちょっとの時間でしたが お祭り気分で楽しかった♪♪

これで お店は大丈夫!!!  カナ・・・
[PR]

by mitsukidenki | 2012-01-17 10:44 | ひとりごと

<< 福をかき集めます~~    小豆島から~~❤ >>