国宝 松本城へ

何回か長野県の松本市まで行ってますが
 国宝「松本城」へは 行ってないんです~~
今回 雨のなか 見学してきました
c0220047_1026948.jpg
 
というのは  高山市民は観覧料がタダに~~~♪♪の情報があったため
せっかくの松本だらかね~~と 寄ってきました
小窓からの 紅葉です ひとつの 絵ですよね~
c0220047_10275675.jpg

最上階(天守6階)の 松本城を守る神様です
c0220047_10303199.jpg


紅葉シーズン 道も混んでましたが 松本城も観光客ですごい人でしたよ
ところで 松本城ですが 足腰が弱い方は たいへんかも・・・
 なんせ 階段が狭くて急です とっても急です(ーー;)
ぐるっとまわって 下りてきた時には
 大きい声で言えませんが・・・足がガクンガクン でした・・

   ・・見渡すかぎりでは 若い方だったんですけど
   お年を召した方のほうが しゃ~しゃ~と歩いておられましたよ・・・・情けないこと!! 
[PR]

by mitsukidenki | 2011-11-07 10:43 | ひとりごと

<< とうふステーキ 最高!    紅葉してます~~ >>