「どくだみ」

家の裏に「どくだみ」がわんさか咲いています~~
 どくどくしい名前とは違い 可愛らしい花が咲きます
やはり 玄関に 飾りたくなります♪♪
c0220047_13253287.jpg

なんででしょう 空気が浄化されるような・・・・
一緒に わちきも 浄化してほしい~~045.gifみたいな~~

たまたま今日のお客さんが「だくだみ」の話をされました
 親戚のおばちゃんが 口内炎で困ってみえたところ
 どくだみを乾燥させて送ってやったら すっかり治ってしまわれたとか~~
薬草の中でも 薬効の高さはすぐれているみたいです・・

よっしゃ♪♪ 今年は 「どくだみ」を干してお茶にしてみよ!!
[PR]

by mitsukidenki | 2011-07-05 13:37 | ひとりごと

<< 普通より・・ちょこっと遊びを     ピンクのポロシャツで~ >>