何の花でしょう?

実家でとっても悲しいことがありました・・・

こんな時にでも おばぁは「朴葉すしをつくるよ」と言いだし
おじぃは 朝早くから 朴葉(ほうば)の葉を採りに行きました~~
朴葉にお寿司をのっけて「朴葉すし」をつくります
 朴葉の香りとともにいただく「朴葉すし」はめちゃうまなんです

そして こんな花も採ってきました
c0220047_9421873.jpg
 
  なんと 朴葉の花だそうです

 朴葉に 花があるとは だれも知りませんでした
 それも こんなに大きな花が咲くとは
  そして 香りが強いです 

そんなこんな話しながら 娘たちも一緒に
朴葉すしをみんなで作りましたよ

 そして 1番に 大切な姉に お供えして
  みんなで 美味しく食べましたよ♪♪
  「美味しかったな ねえちゃん
[PR]

by mitsukidenki | 2011-06-15 09:55

<< シュガーバインが好き    となりのとなりの町へ >>