飛騨生きびな祭

昨日は生きびな祭りでした
 音響でお手伝いさせていただきました
  「ありがとうございました」
今年の生きびなさまは 全国公募のため
 神奈川や愛知からも選ばれたようです
お祭り前の 水無神社 パワースポットと呼ばれるだけありますね~~
c0220047_104175.jpg
c0220047_1042628.jpg

一之宮町を生きびなさまが優雅に行列
 神社へと戻ってきます
c0220047_1085995.jpg
c0220047_1091677.jpg
c0220047_1092473.jpg

やはり 右大臣左大臣は あこがれ♪♪♪
 背が高くて すら~~としてなくては できない役072.gif
  ウラヤマシイ~~ 娘にも 望めない役でございます・・・トホホ
c0220047_10181242.jpg

大勢のカメラマンの前を歩く気持ちはどんなんでしょうね~~
 もし もし 私が 歩いていたら 前の人の着物を踏んでこけそうですね・・・
c0220047_10182077.jpg

肌寒い一日でしたが 
  あでやかな生きびなさまに うっとり~笑顔になれました
 皆さまお疲れ様でした

さてさて 忘れてはいけないのが 我が家のお雛様のお片づけです
 お嫁に行き遅れ時 「お母さんのせい!!」なんて言われないために045.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2011-04-04 10:40 | イベント

<< 別れの季節~~    お天気に誘われて~~ >>