三木祭

「三木一族」なんて 本がでているくらい
 このへん(近所では)では 名の知れた~~三木家072.gif
  三木・・「みつき」と呼ぶんですが 普通「みき」ですよね~
  でも でも よ~~く 考えてみて~~
  「三井 三菱 三木」 「みつい・みつびし・みつき」と 
   御三家ようですね~~なんて 怒られます(ーー;)

その 三木一族の 年に1度の 「三木祭」=法要が 昨日ありました

 亭主が参加してきましたが・・・
   なんせ うちは 末端の 末端の 末端・・・なので 
   下の 下の 下に (>_<) 座っていることでしょうに~~

 三木家にも てっぺんの時があったということで・・・
  歴史が 得意なら ご説明できるのですが・・・できません(-"-)

一族で 三木祖霊社・三木三澤墓前にて 祖先に手を合わす・・・
   続けていってもらいたい 行事です・・・子供たちの世代も~~
   
[PR]

by mitsukidenki | 2010-11-07 13:45 | ひとりごと

<< エコポイント制度と 日本1はロッテ    飛騨高山といえば!! >>