三日月と星・・・

ゆうべ 夜空を 見ましたか???

 何の気なしに 運転していたら  
 いつもと 違う イヤ 見たことない 月と星に 気を取られそうに・・・
    あぶない あぶない・・・
 車を止めて あらためて 見上げてみると 不思議 細い三日月の 上に 星がピカリ
・・・まるで 夜空にピアス♪♪ みたい~~
c0220047_920455.jpg


そしたら 今朝の中日新聞に 載ってましたね~~
 金星と細い三日月が 西北西の空で 上下に並ぶ 
       「宵の明星」だとか072.gif

   すみきった  キレイな夜の空を 
      大きな建物に邪魔されてることなく 見ることができる しあわせ♪♪♪♪

    田舎のいいとこ みつけ~~(●^o^●)  
      
 
[PR]

by mitsukidenki | 2010-05-17 10:08

<< ここちよい風に~~    さわやかなお天気です~~ >>