臥龍桜祭りの 準備始まる

臥龍桜は 一之宮町の駅の近くの臥龍公園に咲く1本のエドヒガンザクラです
 幹枝の形が 龍の臥した姿に似ていることから 臥龍桜と名づけられたようです
   樹齢1100年の 国指定天然記念物です

毎年 各地から 臥龍桜を見に大勢の観光客がおみえになります
 なので この時期は 駅前は 通らないこと!!!
 だって 観光客や バスや車で ごった返しています(ーー;)

 一之宮まちが観光地になる時期は 桜が咲く 短い期間だけです
  
  桜満開の時 一度 駅前通りを 歩いてみてください 
    道の両サイドから 桜 桜 桜 と 超感動   
   そして 古い駅を 通って渡って 公園へ 
   そして 奥に 凛と大きく 臥龍桜 これまた 超感動しますよ 

亭主は 17日から始まる臥龍桜祭りの音響準備に 今日は臥龍公園へ・・・
  
c0220047_14232657.jpg

   まだ まだ ですが これが 咲いたら 美しいですぞよ 
c0220047_14235268.jpg


どうしてか 日本人 桜を見ると 落ちつきますね(*^。^*)
 今年こそは 臥龍桜の下で お花見をしたい 私です037.gif
[PR]

by mitsukidenki | 2010-04-08 14:41 | イベント

<< これは はずせないと・・・・    パワースポット熱田神宮へ~~ >>