人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は節分です

気がついたら もう2月(+_+)
 節分です
今日は節分です_c0220047_9224437.jpg

一之宮には  大きな神社「飛騨水無神社」があります。
お正月には 大勢の 参拝者で ごったがえします。
 このときばかりは 銀座横町でしょうか(笑)

 そして 節分も 銀座です。
    厄払いにと・・・遠くは富山からもみえるのですよ
   私たち いいとに すんでいるのですね・・・・(*^_^*)

 地元の人は 混む3日を避けて 2日に おばあちゃんたちは
    よっとこさ よっとこさ と 自力で 神社へ・・・・

そして 毎年 この 一升枡と・・・・その他いろいろいただいて帰ってきます。
なので たまっています(ーー;)
 ・・・どなたか 「この 一升枡欲しい~~~」と 思われたかたは ご連絡ください~~

   福を 少しだけ お譲りいたします・・・少しだけ・・・(#^.^#) 

by mitsukidenki | 2010-02-03 09:57 | ひとりごと

<< こんなん作ってみました    クリスタルライブへ 行こう!! >>