防災ラジオが入荷しました 

災害や地震などの時 
  「情報が早く聞けたらこんな被害にならなかったろうに~~」
  という声を被害のあとから聞かれます

 一之宮町では 広報無線というものがありましたが
 旧高山市の方は 屋外拡声器だけでした。
 
 高山市になって統一され そこでできたのが「高山防災ラジオ」です。

 当初 今年4月からの開始予定が 納品の大幅な遅れのため
 今月12月下旬から やっっとでお届けできるようになりました。c0220047_1028559.jpg

この 防災ラジオは 当店で扱っています。
(一之宮町近辺では うちの店だけです)!(^^)!
電源が入ってなくても自動的に起動し 緊急地震速報や災害情報をお伝えします。
また 行政情報や学校情報が放送されます。お子様をお持ちの家は必需品ではないでしょうか。

そして 普段はラジオとして聞くことができます。
・・・ラジオの感度が悪い 一之宮としては ありがたいですね~~
そして そして このラジオは無料でお渡しします。不具合は交換します。
  利用料は300円(1台)
   でも 2012年まで高山市がその内100円補助します 
  

高山防災ラジオを 不要とみるか 必要とみるかは
 それぞれのご家庭のお考えだと思います。

すでに 申し込みされたご家庭から お届けとなります。
 今からの方は 申し込み用紙ありますので お店までおみえになるか
 お電話くださいましたら お届けします。

   遠慮なく お電話くださいね~~(^・^)よろしく お願いします。
[PR]

by mitsukidenki | 2009-12-15 10:55 | お知らせ

<< バチがあたる・・・    週明けから 気分よか~~ >>