まわり報恩講

今の時期 お寺さんが 家を廻っておつとめをしてくだる まわり報恩講があります。
 今日は その日!
  いつもは おばぁちゃんが 先頭立ってみえるのに
   今日は サークル「体操の日」だと
   すたこらさっさっと 出かけて行きました。
    ・・時代も変わったんでしょうか・・・ちょっと 不思議に思いますが・・・
   では では 嫁ひとりにお任せを~~~

 さわやかな 若いお寺さんでした
    ・・・大学生かと思うくらい 後で聞いたら 子供さんが2人だとか ビックリです。
    若い声での おつとめは ここちよく(^・^) 静か・・・
    凹んでるこころを 修復してくれるようです~~

    いつものおつとめは お寺さんさんの声が 
    元気のいい 自信あふれるおばあちゃんの大声に
      のみ込まれて いきそうで~~~
        心配やら 笑えるやら(>_<)

今日はそんな 心配は無用でしたが
  お寺さんは ちょっと がっかりしたかも037.gif    
    
     
   
    
   
[PR]

by mitsukidenki | 2009-11-20 15:37 | ひとりごと

<< あっちこっちふきん    乗鞍一番乗り! >>