乗鞍一番乗り!

今日 旧朝日村へ 仕事に出かけた亭主が
c0220047_1522582.jpg

旧朝日村からの 乗鞍を パチリンコ!
いいですね~~思わず 「腕あげたね~~」と一言添えました。
  さすが 気配りの私・・・・エッヘン

「乗鞍」と言えば 思い出すのが
  実家で やっていました 高山短期大学生の寮!
  尾崎寮 恒例のイベント!!
     5月開通の乗鞍に一番乗りだ!!
  だれが 始めたのか 4月中旬ぐらいになると寮生が 
   一番先頭に 停まった車に 代わる代わる 寝泊まりして
   一番を狙うのだ!!
    ・・・・ほんとうは こんなことは許されないのかもしれないが 
        寮生みんなで 一番を狙うのだ!

  寮のおばちゃん(母)も娘も 泊まりの寮生に お弁当を作って持たせたり
  と 一緒に 楽しんでたな~~~
     
  運転免許を取ったころは もう「栄子姉ぇ」と言われ 
  なれない 運転で 霧の立ち込める山道を
    ゲートまで お弁当を運んだ覚えもあるな(^.^)
  そんな 思い出の詰まった乗鞍です・・・
 
  今は 短大生から 高校生に 寮生は変わりましたが
  元気な おばちゃんは健在です。
    さぞかし 若いエネルギーを吸い取ったんでしょうねヽ(^。^)ノ

 話は それますが
  よくマンガのなかで 寮生と寮の娘の・・・・・なんて 夢物語ですよ~
  あれは かっこいい男子と かわいい女の子の世界の話し
     ですよね?と・・・二人の姉にふってみる・・・  
[PR]

by mitsukidenki | 2009-11-19 15:46 | ひとりごと

<< まわり報恩講    メガネじぃと ドライブだい~~ >>